※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tonochar
子育て・グッズ

友人が生後3ヶ月の赤ちゃんを連れてカラオケに行く話を聞いた。1歳半の子供を連れて行った時、大きな音に驚いて泣いてしまった経験がある。赤ちゃんを連れて行くのはいつが適切でしょうか?

友人が生後3ヶ月のコを連れてカラオケに行くと言っていました。

1歳半くらいのコを連れてキッズルーム付きのカラオケに行ったことがあるのですが、急に始まる大きな音にびっくりして泣き出してしまいました。
ギリギリ歌えるくらいのボリュームにしても、びっくりして泣いてしまったのでその話をしました。

結果連れて行ったのかわからないですが、みなさんはどれくらいでデビューさせますか?

コメント

メロンパンナリーママ

私は息子をカラオケに連れて行きました1歳9ヶ月になってからでした。初めて連れて行きましたが大泣きでした。赤ちゃんの耳が悪くならないか心配です。ごめんなさい

• Tonochar

Tonochar

それくらいの歳だと、かえって慣れてなくてびっくりしちゃうんでしょうか(._.)?
    うちは今2ヶ月ですが、デビューはいつにしよう。。

• 3月9日
ぐります

カラオケではありませんが、私がビッグバンド(管楽器でJazz20人程)をやっていて、その練習にスタジオに連れて行ってます。
まず3ヶ月の時に大丈夫かな?とその日は練習はしませんでしたが、練習会場に連れて行ってみました。眠れはしないけどぼーっとしてました。

5ヶ月から子連れで練習に参加してます。
赤ちゃんはもともとママのお腹の中で聞いてた音量が、電車のガード下にいるくらいの騒音だと小児科の先生に教えられました。
なので、逆に男が止まると起きて泣きます(⌒-⌒; )
最近はおんぶしながらの練習で…正直ツライです(笑)

• Tonochar

Tonochar

音楽ベイビーなんですね!

小さいときからふれあわせるといいのかな。
    でもおんぶしながら楽器ってかっこいいけど、めっちゃ重そうですね!笑

• 3月9日
  • ぐります

ぐります

男じゃなくて音でした(⌒-⌒; )
    6.5キロの娘をおんぶして同じくらいの重さの楽器を首からぶら下げて…(サックスの大きいのです)翌日は肩がバキバキになってました(笑)

• 3月9日
  • Tonochar

Tonochar

それは大変だ!
    力持ちになりそうですね^^;笑
    でも、ママがサクソフォニストなんてうらやましいです!

• 3月10日