※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーあーママ
子育て・グッズ

長男の保育参観に、2カ月の下の子を連れて行くか悩んでいます。家族に見てもらえるけど、遠慮しています。保育参観でウイルスをもらう可能性が心配です。どうしますか?

長男の保育参観に、下の子(2カ月)を連れて行くか悩んでいます…
家族に見てもらえないことは無いのですが、遠慮してしまいます…(お義母さん)
保育参観に連れて行き、何かウイルスをもらったら…と考えてしまいますが、みなさんならどうしますか?

コメント

うぃっちゃん

頼れるところがなく、送迎も退院後から毎日連れていっていたので、園行事も気にせず連れていきました🎵

ぴっぴ

3ヶ月のときに上の子のPTAに抱っこひもして連れていきました💡
こちらは親は参加せず見るだけなので全然大丈夫でしたが、親子で何か作ったりとかふれあい遊びとかはありますか??
もしあるのであれば連れていくのはやめたほうがいいかもです💦

deleted user

ウイルスの心配も分かりますが、保育参観の内容的に 連れて行っても大丈夫そうですか??(>_<)
うちも もうすぐ保育参観がありますが、内容が≪親子で手遊び!親子でふれあい体操!≫だったので 下の子が居たら満足にしてあげることが出来ないなぁ…と思って、夫に仕事を休んでもらいました(>_<)

ひだまり

私は参観日を断念しました(--;)
見て貰える人が居なくて( ˊᵕˋ ;)💦

自分の親や、旦那になるべく早目に参観日の予定を伝えて
必ず下の子にはお留守番してもらいましたねー