※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

洗濯機について質問させて下さい!来月から旦那、私、娘(4か月)の3人暮…

洗濯機について質問させて下さい!

来月から旦那、私、娘(4か月)の3人暮らしをします。
電機屋さんで7キロの洗濯機を進められました。節水・低騒音を選び大体決めていましたが、実母に7キロもいらないよと言われました。8万予算をみてたら5万ぐらいであると言われました。週末に電機屋さんにいってみてみようと思っていますが皆さんは家族何人で何キロの価格まで教えていただけると嬉しいです!
参考にさせてください(^^)

コメント

ぴーちゃん

うちは三人家族で8キロのビートウォッシュ使ってます😄
6キロくらいでいいかなーと思ってましたが、タオルケットや毛布も洗えるのでいいです☆
4人家族予定で大きめにしました!

  • ひまわり

    ひまわり

    私も4人家族予定です(^^)
    布団なども洗うには大きい方がいいですよね!ありがとうございます!

    • 3月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    子供が母乳吐き戻したマットとか子ども用布団とかも、わざわざコインランドリー探さなくていいので楽ですよ♡

    • 3月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    ですね!!すいません、ビートウォッシュってなんですか?m(__)m

    • 3月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ビートウォッシュはヒタチの洗濯機です!
    昨年は嵐がCMしてたかな??
    いろんな種類がありますが、電気屋さんであれこれ説明してもらって一番いいなと思ったので買いました☆

    • 3月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    なにも知らないのでやっぱり聞くことがいいですね!

    • 3月9日
cawa

私も3人で、7キロ使ってます!!…がもっと奮発して8キロにすればよかったなぁと思ってますよ‼︎
洗濯物はどんどん増えるし、たとえばマットとか毛布とか…
7と8ではパワーも違ったりします!
しかも今後、家族が何人になるかもわからないし、そうそうする買い物ではないので、長い目でみて、大きい方が絶対いいです!!

  • ひまわり

    ひまわり

    家電は大きな買い物ですもんね(..)8キロは予定してなかったのですが参考にさせてもらいます(^^)

    • 3月9日
pinkcafe

うちは旦那、私、双子の子どもの4人です。
旦那と2人のときから、9キロの縦型使ってます☆
セールだったし、冷蔵庫も買ったりで、安くなってて7万くらいだったと思います(*^_^*)
ドラム型は高いですよね〜。

  • ひまわり

    ひまわり

    私も縦型にしようと思っています!冷蔵庫なども買うので安くしてもらえますかね?(^^)
    私の娘も4か月です😊双子ちゃんすごいです😂

    • 3月9日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    同じ月齢なんですね!
    まとめて買うと安くなるはずです☆
    下っぱの店員ではなく、ベテランの店員に直接交渉するといいと思います(・∀・)

    • 3月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    いい情報聞けました!!
    ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

    • 3月9日
ぷぅさん★

大人2人、3ヶ月の子1人で8キロの洗濯機使ってます!
たまに洗濯物が多い時は、もっと大きいのでも良かったかなって思ったりします(´・_・`)
子供が大きくなるにつれ洗濯物も増えそうなので、先の事を考えて私なら大きめの買うかな?って思います(*^^*)

  • ひまわり

    ひまわり

    8キロでももっと大きいのって感じるときあるんですね!!長い目で見た方がいいようですね!ありがとうございます🐤

    • 3月9日
まめちゃんママ

うちは9キロのドラム式です‼️
もうすぐ2歳の子供と3人ですが、結構いっぱいです‼︎
小さいより大きめのほうが洗濯が一回で済みますし、将来的に家族が増えたときもいいです♡

  • ひまわり

    ひまわり

    ドラム式はなんだか高くて手が出ません😂
    将来のことも見据えて考えようと思います👼

    • 3月9日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    ドラム式はオススメしません‼️笑
    妊婦には使いづらいです‼️笑

    • 3月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    妊婦さんにはツラいですね汗

    • 3月9日
○pangram○

夫婦で6キロ使ってましたが、5月に出産予定なので、これを機に買い換えよう!と主人が言い出したので、10キロの縦型を買いました!
まだ生まれてませんが、たくさん洗濯できてとっても便利です(*^^*)
シーツやお布団とかもたくさん洗いたいなって思える大容量で、私は大満足です。

家電屋では8キロ位から勧められました。

  • ○pangram○

    ○pangram○

    あ、価格は8万くらいでした(*^^*)

    • 3月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    10キロは大きいですね😂子どもがいると布団も小まめに洗いたいですもんね!
    無事出産できますように👼👏

    • 3月9日
deleted user

一人暮らしの時から7kgのを3万で買いました
結婚後もそのまま使ってますがもっとおっきくてもいいなと思ってます!

  • ひまわり

    ひまわり

    一人暮らしで7キロだったんですか!それを聞くと家族さんにんでは小さいのかとも思いますね😥

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はその時仕事が忙しくて3日に1回程度で洗濯、洗うものも作業着なのでかさばりました

    旦那と住んでからは2人分の作業着なのですぐいっぱいなりました

    私も引っ越しするので洗濯機新しく買いますが、もっとおっきいの買おうと思ってます!

    • 3月9日
  • ひまわり

    ひまわり


    とても参考になります!
    ありがとうございました!!

    • 3月9日
かっち

夫婦2人で6㎏のを使っていますが、旦那の職業柄、作業着などが多いので、もっと大きなのが欲しいデス…
どーせ買うなら、大きい方が布団も洗えるし便利かと…

  • ひまわり

    ひまわり

    作業着洗うのうらやましいです😂作業着フェチなので😂
    6キロでも布団とかあらいますか??

    • 3月9日
  • かっち

    かっち

    毛布でギリギリです…
    布団は洗えないです…

    • 3月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど~!聞けてよかったです!布団クリーニングもお金かかりますしね(..)

    • 3月9日
mair

大人二人、子供二人で7キロ使ってます!!!
7キロでも一日2回は回してます。
7キロで8万ぐらいでした(^-^)
大きいほうが絶対いいと思いますよ♪♪

  • ひまわり

    ひまわり

    皆さんの意見を聞くと大きい方がいいみたいですね!
    値段もそのぐらいですよね!
    回答ありがとうございます🎵

    • 3月9日
nanaco

うちは四人で9.5kgです。
冬物はかさばるし、乾燥もより入るので。
下の子が産まれ、やたら着替えをするので大きくて良かったなぁと思ってます

  • ひまわり

    ひまわり

    9.5キロはなかなか大きいですね!!大は小を兼ねるですかね☺

    • 3月9日
しょうちゃんsママ

8キロだったと思います

幼稚園になると洗濯物増えますよ、
小学生 2人と大人2人分です。
風乾燥が付いてます
梅雨の時期は、30分~1時間風乾燥すると、夜洗濯すれば昼中に乾いてます。
乾燥かけるより、電気代が安いらしいです😆

  • ひまわり

    ひまわり

    アパートなので夜に回せなさそうですm(__)m
    電気代おさえたいとこです(T_T)

    • 3月9日
むぅぅう*6児まま

去年?一昨年?に、8kgの縦型洗濯乾燥機を確か6-7万で買いました(^^)

我が家は小3小2の年子と2歳の子が居るので、冬場は毎日二回回してます(´Д` )
旦那 小学生2人と、私 次女で分けてますが、旦那達の方はだいたい洗濯機の8-9割、私と次女は5-6割になるので、一回では回せなくて💦それに男子達は臭いがあるし笑、次女は肌が弱い、私はいま妊娠性発疹?で身体中が痒くなるので、洗剤もわけてます(^^)