※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

和光堂のうどん、20gだと炭水化物が足りないかもしれません。調査結果と異なるかもしれません。

和光堂のうどんなのですが…
麺少なくないですか?
ネットで離乳食うどん量など調べると70-90gくらいと書いてあるのですがこのうどんだと20グラムになってます。
炭水化物20じゃ足りないんじゃと思ってるのですが、見方間違ってるのでしょうか?

コメント

茹で上がると量増えるから大丈夫だと思いますが…。ダメでしたかね?

• ぴょん

ぴょん

茹で上がり20でもお粥とかと比べると全然少ない気が…

• 5月17日
🐬

20gだと茹でて水分吸ってからだと90gくらいになったと思います💡

• ぴょん

ぴょん

茹で上がりだと思ってました!!
    すいません!^^;

• 5月17日
  • 🐬

🐬

乾麺で20gですよー💡
    目安の量は普通に大人が食べるようなゆでうどんで70〜90gって事だと思います!
    うちはいつも15gで作ってますが、仕上がりはそのくらいのg数なので🤗

• 5月17日
みどり

わたしも同じことを思ったのですが、茹でたら意外と多い感じがして、こんなものかなーと思いました😅
野菜とか入れると結構なボリュームになったと思います!

• ぴょん

ぴょん

茹で上がり20だと思っていたので勘違いしてました(^_^;)

• 5月17日
かちこ

茹でると量は増えますよ🙄💦乾燥の状態でのグラムです!水分含むと増えまーす☺️

あいうえお

私も上の方と同じ意見です。
茹でる前の量が20gで、ゆでると仰ってる量に近くなるんじゃないですかね。

あくまで目安なので、お子さんが食べれる量あげたらいいとと思いますよ😆

saaaaaa

乾麺だからじゃないですか?
20gで作ったとしても、出来上がり量はお湯を吸ってもっと重くなるはずです😊

乾麺なので茹でたら90グラムぐらいになると思いますよ!

ぴょん

まとめてすいません。
茹で上がり量だと勘違いしてました!!
ありがとうございました!