※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

ただの愚痴です。義母、普通にいい人なほうだと思うけど会いたくなくな…

ただの愚痴です。

義母、普通にいい人なほうだと思うけど会いたくなくなってきている…
子供できるだけ会わせたくない。
旦那さんは義母に会うたびに数万単位でお金渡すし。
贅沢してて全然困ってないのに。金遣い荒い義母。
イライラするから、ほんと子供に懐いてほしくない。

もともと金曜だけは仕事上どうしても私が無理だと言っていて、風邪の子供の世話旦那さんに頼んだのに、結局いざとなったらできなくてすぐ義母に頼むし、勝手に頼んで諸費用2万とか渡すし。
同じ仕事で同じだけ稼いでて、月から木は私が仕事休んで見ることになってるのに、なんで一日くらい、それも私が昼過ぎに早めに帰るまでの時間すら頼めないのか。
そりゃ義母からしたら孫に会えるし、お金もらえるしで嬉しいだろうし、あなたは親孝行にもなるし仕事休まなくてすむしで、いいんだろうけど。
私からしたら、会わせたくない義母に私がいない時間に会わされた上、お金まで勝手に渡されて、イライラしかない。
諸費用2万って、何に使うの??ごはん買ってあったよね?病院はほとんどただだよね?2000円の間違いではー??

でも、こんなこと言えないので、ママリで吐き出し。
ほんといいお義母さんだよね❤️、っていつも言ってるけど、そろそろ実はけっこう嫌いなのバレてきてるかなぁ…

コメント

そんなにお金渡せるならそうちゃんママさんが専業主婦やっちゃえばいいのにって思っちゃいました(^_^;)
うちは義両親と出かけるときはお金出してもらえるので…
普段から親にお金を渡すのが理解できないです…
それは嫌いになりますね😭
そんな私も義両親は嫌いです🤣
うちは妊娠したときに絶対女の子!と言われ続けたり、女の子と分かれば母乳はいつ出るの?と会う度にいわれ…
今、女の子を完母で育てていますが今度は2人目も女の子と言われたり…
そのほかにも色々なので笑
それが嫌で会いたくないです!
義両親問題は本当に大変ですよね(~_~;)
お互いに頑張りましょうね!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

理解できないですよね?!
    旦那さんに言わせれば、私がなんでそんなに嫌がるのか、そのほうが理解できないようです…
    悪い人ではないとは思うのですが、渡さないとなんとなく機嫌が悪くなったり、爆発してヒステリックに電話してきたりするらしく、、旦那さんはそれがわずらわしいのもあるようです。
    義祖母が入院した時も、個室にしたがりお金がかかり、お金がすごいかかって大変💦みたいなアピールしてきます。
    その割に海外旅行行ってたり、家からそんなに遠くない高級ホテルに無駄に家族みんなで泊まりたがったり、家族みんなでホテルのレストランの個室でお食事しましょ❤️とか言われたりして、、ほんとストレス溜まります🙄イライライラ…

義母問題やっかいですよね…。
    義母って、どんな人でも基本こちらからすると好きになる要素ゼロなのに、旦那さんにとってはやっぱり大事なお母さんだから、蔑ろにできないですし、、言いたいことも言えないし、、
    お互い頑張りましょう😭😭

• 5月17日
ままり

2万って…!
…え?
高すぎませんか???!

旦那が義母にお金を渡したことなんて一度もありません😱💦
しかも子供を旦那に預けて外出(冠婚葬祭くらいですが)するときは、一人で面倒みてます!

てか、普段から義母に会うたびに数万単位のお金を渡す意味がわかりません。理解に苦しみます…。
渡さないといけない感じなんですか?😣
何に必要なお金なんですかね?

数万単位って…、余程のお金持ちで使いみちに困っていて渡すとかなら、すごいなーって思いますが…😓

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

高すぎですよね!?
    渡さないと徐々に不機嫌になり、ヒステリックに爆発したりするそうで(私にはその面は隠されていますが)、、
    でも別にお金困ってるわけじゃないですし、むしろ贅沢ばかりしています。
    うち含め3人いる孫のおもちゃもよく買ってますが、そういうのほんといいから、遠まわしに旦那にお金要求しないでほしいです。

うちは私もそれなりに働いてるので余裕ないわけじゃないですが、私が頑張っているのは全て子供のためで、義母にお小遣いあげる余裕作るためじゃないんですよねーー🙄🙄

• 5月17日