※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

こんなものなのでしょうか(´;ω;`)?来週やっと離婚届を提出できます。…

こんなものなのでしょうか(´;ω;`)?

来週やっと離婚届を提出できます。ここまでが本当に長かった…(´;ω;`)

結婚生活では、モラハラ女関係など小さいことが積み重なって私がイライラしていて、夫婦間の会話がほとんど無く、家庭環境は最悪でした。子どもにもかなり気を遣わせてしまっていたと思います。

ですが離婚をすることが決まり別居を始めた途端に、旦那が優しくなったり子どもと遊びはじめたり…

話し合いに関しても、今まではこどもに無関心だったのに今では喧嘩せずにこんなにも冷静に話せるなんてびっくりです。

離婚が決まってからのほうが仲良くできている気がします。

そのような方いらっしゃいますか?

こんなに普通に接しられていれば離婚はしなかったのかな?って少し思っちゃいます(´;ω;`)

決断に後悔はありませんけどね、いつかは離婚するんだろうって思っているので。

子どもが2歳半の男の子なのですが、たまに会うとパパー!と嬉しそうに飛びつく姿を見て、泣きそうになります。

やっぱり父親の存在は大きいですよね。

なんだかまだ感情の整理ができませんが、同じような方がいれば少しお話しききたいです(´;ω;`)

コメント

たくぼ

結構そのパターン聞きます。
やっぱり男という生き物は不器用なので、家庭があるとプライドも高くなって言い争いも絶えなくなりますが、
距離おくとケロンとして何も無かったかのようにあっさりしていたり…😂

意外と離婚してからの方が友人感覚でなんでも話せる関係になれたりするかもしれませんしね。

再婚てもシンママのままでも、子供にとってパパとママの代わりは誰もいませんからね、いい関係でいられるといいですね!☺️

• やん

やん

不器用…プライド…確かに本当にその通りだと思います😱

でももう少し家庭のことに目を向けて欲しかったです、、
    皆が皆そうとは限りませんが、男の人って父親という自覚が芽生えるまで時間かかるのですかね〜

離婚しても子どもからしてみれば親なので、これからはいい関係気づけるよう努めます!ありがとうございました✨

• 5月20日
もも

そんなものかもしれませんね。
うちもこれから離婚します。
今はまだ公正証書の内容について話し合っているのでラインで多少揉めたりはしてますが、これから離れたら関係は良くなるんだろうなって思ってます。
うちの旦那は特に1人の時間が大事な人で。付き合ってる頃も別れたりしましたし、結婚してからも1度別居もしてます。

うちは3歳の息子がいて、全然パパにはなついておらず、ママっ子なので大丈夫だとは思ってますが、この前ふと、今度お引っ越しするよ、次はママと○○(息子)だけだよ、パパはいないよ、と言うとパパも!と言われたので胸が苦しくなりました。

離れながらも、会ったら楽しく過ごせるような関係が理想ですね。

• やん

やん

別れたり別居経験しているのですね、それを乗り越えたももさん凄いです😭✨でもやっぱり離婚は相当メンタルやられますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

私のところも息子はママっ子なのであまり心配はしていないのですが、この前引越しでパパに会うと、遊ぼ〜!と誘う姿を見て苦しかったです💦でもたまに会うから良く見えるだけであって、一緒に住んでいる時は全く興味ゼロでした😅

お互いバタバタだと思いますが、子どものために頑張りましょう!

• 5月20日

まだ離婚してませんが💦離婚予定の者です。

我が家も離婚を切り出し、離婚に向けて話が進むにつれて、穏やかになり、家事も手伝いしてくれます。子供もよく見てくれます。
離婚する事にかわりないのですが、なんか不思議です💦

• やん

やん

なんなのですかね…本当に不思議で仕方ないです😅

離婚決めてから
    えっ?できるじゃん!!今までもやってくれればよかったのに。
    ってことが山ほどあります!

よくわかりませんね。゚(゚´ω`゚)゚。

クレヨンさんも早く手続きなど、落ち着くといいですね!シングルマザー頑張りましょう🐶✨✨

• 5月20日