※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

出産中に失神し、会陰切開や吸引分娩が行われました。医師によると、痛みによる失神が原因とのこと。MRIやCT検査では異常なし。失神の原因について経験者の意見を求めています。

5月14日に元気な男の子出産!\😄/
それは嬉しいのですが、、、

出産中、子宮口全開になって後はいきむだけって
所で私自身失神?意識が無くなりました。
陣痛の波が来ても起きず息もしなくなり人工呼吸器を
取り付け、吸引分娩に備えて麻酔無しで会陰切開も
取り行ったそうです、、( ´,_ゝ`)
それでも反応が無いぐらいだったらしいのですが
陣痛の痛み 失神って有り得るのでしょうか??
吸引分娩直後、脳検査の方に直ぐに行ったのですが
MRI.CT.脳波全て異常が無かったみたいです。
旦那いわく、医師、看護師さん達がレベル下がってます
と、出産中言ってたみたいなのですが何のレベルですかね

後から先生に全体的な結果としては
痛みによる失神としか、、、。
本当に痛みだけで失神有り得るのでしょうか?

出血は中量で多くありません。
意識が無くなった時脈拍数が大振りに
上がってたみたいです。
誰か分かる人、経験した人居ませんか?

コメント

なつき

出産では失神したことありませんが、胆石の痛みで失神したことはあります。
なので、痛みだけで失神はありえると思いますよ。
あと、レベルとは意識レベルのことです。

のんのん

出産、おめでとうございます🎊

私は、促進剤からの回旋異常などあり吸引分娩でしたけど意識失いかけたのを覚えてます😂
意識保ってー!って言われてました笑

さしみ

生理痛がひどすぎて痛みで失神したことが何度かあります。あとは火傷の痛みで失神したこともあります😅
陣痛は、生理痛より痛くなかったので大丈夫でした😀なので痛みで失神、あると思いますよ😅

はじめてのママリ

レベルとは、意識レベルのことです。