※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukolav
妊娠・出産

腹帯わいつからすればいーんですか?腹帯して安産祈願わいついけばいーんですか?

腹帯わいつからすればいーんですか?
腹帯して安産祈願わいついけばいーんですか?

コメント

がぼーんぼん

お腹が出てきた頃(5カ月)からつけ始めてます(^-^)安産祈願は5カ月の月の戌の日に行くといいですよ!

• yukolav

yukolav

まぢですか?今5ヶ月で今月の21日から6ヶ月に入るんですけどいついけばいーと思いますか?

• 3月9日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

調べると出ますよ(^-^)

• 3月9日
エリナ

5ヶ月に入った戌の日からしてました😌

• yukolav

yukolav

腹帯買いましたか?

• 3月9日
  • エリナ

エリナ

1人目の時に買ったのがあるのでそれです💗

• 3月9日

5ヶ月(安定期)に入ってからの戌の日が安産祈願に行く日だと思いますよ(*^^*)

• yukolav

yukolav

ありがとーございます💓

• 3月9日
たまこ0923

一般的には5か月目の戌の日です。

私はつわりがまだきつかったので、込み合う戌の日を避けて事前にお参りに行って、神社でいただいた帯を戌の日に巻いてお祝い?しましたよー。

• yukolav

yukolav

腹帯神社でもらいましたか?
    自分でかったやつでもいーんですか?

• 3月9日
  • たまこ0923

たまこ0923

いいとかダメというより、縁起物のイメージです。
    私は水天宮に行ったのですが、自分の腹帯につける用でお守りのみのタイプもありましたよ。

• 3月9日
タロママ

腹帯は一応安産祈願後からが一般的ですが、私は腰も痛くならず夏場で暑かったので結局つけませんでした(^◇^;)

腹帯して安産祈願ではなく、新品の腹帯を持って安産祈願です😊そこで印を押してもらいそこから使用します。(新品未使用を持参です)

安産祈願は5か月に入った戌の日が主ですが(ネットで戌の日調べてみてください🤗)
最近だと近い土曜日や日曜日に行く方も多いようです。
近所の安産祈願を行っている水天宮など調べて直接電話してみると詳しくわかると思いますよ🤗

• yukolav

yukolav

詳しく教えてくれてありがとーございます💓
    わかりました💓

• 3月9日

安定期(5ヶ月)に入った月の戌の日に安産祈願に行くものとされてますが、私は都合が合わず安産祈願に行ったのは普通の日で、貰った腹帯を戌の日に自宅で巻きました(๑^ ^๑)

• yukolav

yukolav

ありがとーございます💓

• 3月9日
とくちゃん96

5ヶ月に入った月の戌の日とは言いますが、正直私が行った所は混んでたのであえて戌の日を外していきました。

今月だと17日29日みたいですよ(*^_^*)

ちなみに私は腹帯一回もしなかったです、医者からは腰に違和感感じ始めてからでよいって言われて、結局腰痛もなく、うっとおしかったのでしませんでした。

• yukolav

yukolav

とくちゃん96さん腹帯しなくてもいーんですね!
    今月だと平日だからどーしよーと思いまして💦

• 3月9日
  • とくちゃん96

とくちゃん96

ご家族が気にされないなら、戌の日って限られてる分混んでますから外していった方が空いてて楽ですよ(*^_^*)

腹帯は気になって産科の先生に聞いた時は上記の様に言われ、今はつけてる人少ないよ〜って言われたので、時期的に暑かったし、つける必要ないならまぁいっかぁって思って出産まで至りました♪

お腹が前に出始めて腰が痛くなってきたら我慢せずに、その時つけば大丈夫ですよ。
    つけないとお腹がおっきくなる云々は都市伝説らしいです(笑)

• 3月10日

絶対に戌の日じゃなくてもいいみたいですよ!
(^^)

体調が悪くてなかなか行けない方もたくさんだと思いますし、近くで安産祈願をしている有名なところを検索してみて、そこにご主人やご家族の方と一緒に行かれるといいと思います!

有名なとこだと、そこで腹帯売ってますし、持参OKのところもあるので、それも調べてみるといいです!

安産祈願では、あくまで腹帯にもお祓いをしてもらって、安産を祈願しましょうっていうものなので、腹帯は後日、自分に合った使いやすいものを探すといいと思います!

お腹の出方にもよるし、つけないと不安て方もいれば、お腹や胃が圧迫されて、付けずに出産まで至った方もいるみたいですよ!

お腹が大きい方はつけた方が楽だということもあるようです。

私は、あまりお腹が出なくてずっと付けるのはキツイのでウォーキングのときなどは付けるようにしてます!

ひとまず、安産祈願に体調の良い時に行かれてみては☆
(^^)

ゅうママ

今五ヶ月なら17日か29日が戌の日ですよ(❁´ω`❁)

• ゅうママ

ゅうママ

私は土日旦那休みの日にいって安産祈願してもらってから戌の日にまきました\( ˙▿︎˙ )/
    2人目のときは戌の日無視でまきましたよ(❁´ω`❁)

• 3月9日
ぐぅちゅけ

5ヶ月の戌の日ですょ。

s♡

五ヶ月目の戌の日です▽^ェ^▽
旦那の仕事の都合で最初の戌の日には
行けませんでしたが😖
しかも腹帯してくの忘れました((((;´・ω・`)))笑
お守り買って祈願だけしてきました👶🚼♥