※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

ビタミンDが不足していても自然妊娠できるか心配です。血液検査や他の検査で異常はないが、ビタミンDの欠乏が影響するか不安です。

本日、不妊外来にて血液検査の結果を聞いたところ
ビタミンDの数値が9.8…
とても低かったです…
先生にはエレビットを勧められ
葉酸を取りつつ
ビタミンDもサプリに含まれてるからと言われ
今日から飲み始めました。

ビタミンDが欠乏してても妊娠できるのでしょうか?
もちろん不足を補うよう努力はしますが
自然妊娠できますかね?
血液検査の他の項目や卵管造影検査、エコーでは
特に異常はありません。

コメント

♡ロン♡

欠乏していても妊娠に影響がない人もいれば、影響してくる人もいるかもしれません。(病院の先生も言っていました。)
私は後者でした。やはり数値をあげると結果がよくなりました。最初はビタミンD、18くらいの数値で凄く低かったですが、約半年かけて30超えるくらいまで上げました。

  • やん

    やん

    コメントありがとうございます!
    自然妊娠でしたか??

    • 5月17日
  • ♡ロン♡

    ♡ロン♡

    自然妊娠を試みていましたが、その間、免疫異常と血栓、黄体機能不全、下垂体機能低下症の病気が次々と発覚し、私は最終的に体外にしました。
    でも卵子の質と着床率は良くなりましたよ。このビタミンD上昇が、私には少しは関係あったのかな!と思いました。

    • 5月17日
  • やん

    やん

    そうだったんですね〜
    わたしは幸いビタミンDのみが異常だったので、自分で改善できるよう心掛けながらタイミングはかっていきたいと思います!

    • 5月17日
  • ♡ロン♡

    ♡ロン♡

    なるほど。ビタミンDだけなら必ず改善できますよ!頑張ってください☺️いい結果になりますように✨

    • 5月17日