※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

初めての妊娠で、下っ腹がポコポコ動く感じがしています。これは胎動でしょうか?血管が脈打つ感じがして、初めての経験でウキウキしています。先輩ママさん、お答えください。

初めての妊娠なので質問させて下さい!先程から下っ腹ら辺がポコポコ動く感じ?があるのですが、これって胎動ですかね?😂💕
なんか、細かく説明すると…血管が脈打ってる感じ?みたいなw
でも今までこんな経験ないから胎動なのかな…?😍ってちょっとウキウキしてしまいました😂w

先輩ママさんお答えお待ちしてます💕

コメント

なぁぁ

多分そうかもですね🥰

• RIN

RIN

わぁぁぁ!可能性はありますか!嬉しいです😂💕

• 5月17日
  • なぁぁ

なぁぁ

あると思いますよ🥰
    最初は分かりずらくてこれかなぁ?って感じですけど段々と激しくなって分かってきますよ♡

• 5月17日
  • RIN

RIN

なるほどなるほど!😚💕
    今日が胎動記念日として自分の記憶に残しておきます😆👍
    回答ありがとうございました🥺💕

• 5月17日
  • なぁぁ

なぁぁ

嬉しいですよね🥰

• 5月17日

こんにちは✩°。⋆

そんな感じから私は胎動が分かりましたよー😍💕
お腹を見つめてもまだ分からないですが、なんとなく感じた胎動からお腹を触りながら話しかけていたら21週辺りからは激しくなりましたよ♪♪
胎動愛しくなりますよねー💖

• RIN

RIN

おおお!!仲間が…😂💕
    これは一刻も早く旦那に報告しなきゃですね!ありがとうございます🥺💕
    21週くらいから激しくなる…楽しみすぎる😍💕

• 5月17日

退会ユーザー

ただ旦那が触ると、反応しないあるあるがあります🤣💔うちの旦那は粘りにねばって24週辺りから動いた😍ってなるようなりました٩(.› ‹. )۶
    たった今も、パパ好き?って話しかけてたら反応はなくママ好き?って聞いたらポコっ🤣たまたまでも笑えました(笑)こんな風に話しかけに対応されるとどんどん話しかけるようなって楽しいですよー💕💕

• 5月17日
  • RIN

RIN

そんな事があるんですかwwwwww
    笑ってしまいましたwww

えー!でもそんな反応されたらより一層可愛く思えるなぁ😍💕
    うちも1.2ヶ月後くらいにはゆいたんさんみたいな事が出来るようになるかなぁ😂💕
    それが出来たらこの会話を思い出しますねwwwwww

• 5月17日

退会ユーザー

赤ちゃんあるあるみたいです🤣ピタリと止まるんで旦那は悲しそうにしてました(笑)

ほんと可愛いですよー😍夜寝れなくて今は困ってますが🤣💦笑
    恥ずかしいから思い出したらいやんwwです///

• 5月17日
  • RIN

RIN

旦那さんwww悲しいですよねwwwでも笑ってしまう😂😂w

胎動激しくなると普通に痛いんですよね…😂
    夜寝れないのは困る😂けど可愛いから許せちゃう😂😂💕w

いやん///でも思い出して普通に笑っちゃうと思いますwww
    貴重なお話ありがとうございました🥰💕
    これからママは、また色々頑張れそうです💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

• 5月17日
るみみん

みなさんおっしゃってるとおりおそらく胎動ですね😁夜寝るとき横になったときとかリラックスしてるときに動いたりもしますよ♪

• RIN

RIN

そうなんです!今ちょっと頭痛くてベッドで横になってる時にこの感じがあったんです🥺💕
    やっぱ確定だ!!嬉しい😭😭😭
    回答ありがとうございます🥺💕

• 5月17日
e.

下っ腹なら胎動だと思いますよ💓

• RIN

RIN

やはりそうなんですね🥺💕
    嬉しすぎて母子手帳にさっき記録残しましたw
    もっとしっかり分かるようになるのを楽しみにします😍💕

• 5月17日
  • e.

e.

初めはあったりなかったりで…
    明日には胎動ないかもって思うかもですが、ほんと分かりづらいし、みんな同じ経験してるので不安にならなくても大丈夫ですからねー!
    朝昼夜関係なく胎動感じるのは、わたしも7ヶ月入ってしばらく経ってからなので…

• 5月17日