※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーき♡ゆじゅ♡りくママ
子育て・グッズ

3人子供がいて、1歳差の年子がいる女性が、下の子と真ん中の子を一緒にお風呂に入れる方法に悩んでいます。お風呂から部屋までの移動や、子供たちのお風呂のスケジュールをどう工夫すればいいかアドバイスを求めています。

3人子供がいて、ギリギリ1歳差ない年子がいます( ˙ω˙ )お風呂についてですが、いちばん下の子がそろそろ生後1ヶ月になるので一緒にお風呂に入りたいと思いますが、旦那の仕事の関係上1人で全員お風呂に入れなければいけません。いちばん上の子はひとりで大丈夫なのですが、真ん中の子はまだ歩けずやっとつかまり立ちをし始めたばかりなので、どうやって真ん中の子と下の子をお風呂に入れるか悩んでいます(´°ω°`)首も座らない下の子をお風呂に入れて両手塞がった状態でどうやって部屋まで連れて行くか(脱衣場には赤ちゃん寝かすスペースはとてもないので私も赤ちゃんもベタベタをどうするか)、真ん中の子は私がいないと泣くのでどうやったらいちばんスムーズに全員お風呂を済ませられるか等々考えても良い案が浮かばず…( •᷄ὤ•᷅)年子のいる先輩ママで1人でお風呂入れてる方、なにかいいアドバイスお願いします!ちなみに今はベビーバスで入れてますが、お風呂場から部屋までお湯をいっぱいいっぱい入れたベビーバスを引っ張ってくるのがかなりしんどいため、何かいい方法を教えてくださいm(_ _)mなさい

コメント

3人姉弟

私の場合は5か月の娘をハイロウに寝かせてるあいだに上の二人を一気に入れて二人が終わったら5か月の娘を入れて一緒に部屋まで行きます☺

にゃんころ

私も年子で(まだ里帰り中)ほぼ母子家庭風な生活なので、お風呂などどうするか考えてます…
上の子のお昼寝時に下の子を入れるかなぁ~と思ってます(*^^*)
寝たいけど…