※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともた
子育て・グッズ

生後3ヶ月になる息子が、首がまだ据わらないのに床で横向きになりました。成長が早いですね。

我が家の無添加ボンレスハムさん(息子)
𖠋よく寝
𖠋よく喋り
𖠋よく手足を動かし

あと5日で生後3ヶ月になろうとする今日、段差もない平らな床でひとりで横を向いてしまいました💧
首据わりまだなのに横を向けるんですね……( ̄▽ ̄;)

コメント

せいら

初めまして✨
可愛い足ですね♡

もしかしたら寝返りの練習の前兆だと思います✨

娘もそんな感じで横向いたりしてました✨

• ともた

ともた

はじめまして❤

そうなのですね💧
    お部屋片付けて安全に転がれるようにしたいと思います!
    ありがとうございます笑

• 5月17日
mayu

うちも3ヶ月になってすぐ突然横にむけるようになりました!
その後進歩なしでいつも横向いてそれ以上転がれなくて怒ってます😂笑

うちもまだ完全には首すわってないです。

• ともた

ともた

そうでしたか!
    じゃあすぐに転がれる訳じゃなさそうのんですね( ´ ` *)

お互い早くコロン!として可愛い笑顔見れるといいですね❤

• 5月17日
ダッフィー

初めまして😉うちの子と誕生日がそんなに変わらないのに😅もう横に向けるなんて😳凄いですね🤗
娘もボンレスハム並の足してますが😓早くそうなって欲しい😅うちは喋るのと、手足バタバタです😰

• ともた

ともた

初めて𖠋𖠋𖠋
    仰向けにしても、すぐコロン!っと向いてしまいました💧
    ムチムチ可愛いですよね❤
    手足バタバタ沢山する子でしたらもう少しで急にやり始めるかも知れませんよ( *´꒳`*)♡

• 5月17日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですか?でもコロンって向いて欲しいです💦いきなりスイッチが入りますが😱よく喋り、手足バタつき😅横向きになるのを見守ります😉
    お互いに育児頑張りましょ😁

• 5月17日
  • ともた

ともた

ウチも手足バタバタ沢山してますので( ̄▽ ̄;)笑
    はい❤大変な部分もありますが、成長を楽しみに頑張りましょ❤

• 5月17日
ゆみ

ムチムチ可愛いですよね😍
うちの子は2ヶ月半くらいから横向きになり始めて、3ヶ月入って数日で寝返りをマスターしました!
私も首が座るまでは寝返りしないと思っていたので、明け方起きた時に隣でうつ伏せになっていて驚きました!
初めての寝返り成功は見逃してしまいました💦
未だに首は座っていませんが、仰向けに寝かせると戻しても戻してもすぐに寝返りをするので目が離せません😅

• ともた

ともた

早いですね~Σ(゚д゚;)
    寝ている時にうつ伏せ!!
    首据わる前の寝返りは目が離せないなさそうですね!
    ウチも仰向けに戻しても横へコロン!と向いてしまいます💧
    急に寝返りスイッチ入ってビックリしました!
    首据わり前の寝返りも有り得るんですね💧

• 5月17日
まい

はじめまして😊
もしかして誕生日2月23日ですか?私の娘もあと5日で3ヶ月です!

そして娘も昨日初めてベッドで横向きになってました!いつも向きグセで右を向いてるのに、左向きに身体が横になっていたので えっ?そっち?! と驚きました(笑)

まだ首すわってないのに寝返りしちゃうのかな〜?と少し心配ですが、少しずつ成長してるんだな〜と思って嬉しく思いました☺️

• ともた

ともた

21日でした~( ´ ` *)❤
    近いですね✩*॰¨̮

うちも突然コロンとしたのでビックリしました💧
    そうですよね、首据わる前に寝返り少し心配になりますよね(›´-`‹ )
    でもやっぱりできない事ができるようになった喜びを本人はまだ感じれないので、私と夫が喜んで沢山息子を褒めてみました❤笑

• 5月18日
  • まい

まい

近いですね〜😆娘も全く同じで、よく寝てよく喋ってよく動きます♡

代わりに喜んで褒めてあげるって考え、素敵です…!ただ自分たちが喜んでました!娘の分も喜んで、私たちもたくさん褒めてみます💓

• 5月18日
  • ともた

ともた

お喋り可愛いですよね❤

お母さんに褒めて貰えるのきっと嬉しいはずでしよ✩*॰¨̮ぜひぜひ~( *´꒳`*)♡

• 5月18日