※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

生後1ヶ月なりたてです😊今まで保護器じゃないと吸ってくれなかったのが…

生後1ヶ月なりたてです😊
今まで保護器じゃないと吸ってくれなかったのが、最近やっと直母できるようになりました😊
だいたい片方10分前後ずつで吸わせてて、そのあとミルク足す感じです。だいたいミルク80つくって80飲みきってそのあと吐き戻しもなく3時間ほどあいてくれるので丁度いいんだと思います。
この時期の子だとだいたい1回100くらいの授乳量みたいなんですけど、そう考えるとわたしの母乳は20くらいしかでてないってことになりますか?😭
結構ゴクゴク音をたてて呑んでくれるので、たくさんでてると思ったんですけど、、このミルクの量は減っていくんでしょうか??
預けるとき以外は完母でいきたいのでできるだけ早くミルクを減らしたいです。😵

コメント