※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まず、りんごジュースは飲むけど毎日あげるのは心配。他に何を飲ませているか教えてほしい。暑くなるので母乳以外の飲み物も欲しい。麦茶を飲めるようにする方法を知りたい。

5ヶ月で離乳食を始めて、それから麦茶も与えているのですが飲んでくれません😔
口に入れて出して、ほぼうがい状態です💦
りんごジュースをあげてみると飲んでくれたのですが、さすがに毎日あげるのは気が引けます😔
これから暑くなるし母乳以外にも飲んでくれると助かるのですが...
みなさんは毎日何を飲ませてますか?
麦茶を飲んでくれるようになればいいのですが😵
なにかおすすめや、いい方法あれば教えてください🙌

コメント

ぽん

うちの子も麦茶初めは飲みませんでした!
なので、白湯とか水とかメインでしたよ😊😊
ジュースは飲ましてないです🔅

そのうちお茶も飲むようになりました😀

あくるの

麦茶飲むようになったの最近です!
苦かったからかな?
息子はずっとお白湯飲んでました。

うちも麦茶いくら薄めてもだめでした!!!😭💡
なので白湯あげてましたよ!❤
麦茶ながいあいだあげてなくて、あ!そういえば!と久しぶりにあげてみたら飲めるようになってた感じです😆

うちもだめでした💦
ルイボスティーもだめでかなり薄めてもダラダラ出すだけです。

ほうじ茶は飲みやすいみたいですが、少しだけカフェインが入ってるので最終手段かなと慎重になってます^^;

アドバイスになってないですがイヤイヤにならないように根気よくやるしかないのかなと思ってます(T_T)