※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
ココロ・悩み

友達が妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院に行けず仕事の忙しさを理由にしている。彼氏の過去や態度に不安を感じ、子供のことを心配している。友達の対応に疑問を持っている。

友達が生理予定日から一週間後の今日妊娠検査薬で陽性反応が出たらしいのですが仕事が忙しくて病院に行けないとかいってて、来週が休みあるけど夜の七時まで仕事の人?か友達とご飯行く約束があるから行けないとか言ってるのですが、ほんとにお腹の子を大事に思ってるのかよくわからないというか、普通は妊娠検査薬反応が出たら仕事が忙しいから行かないって考えあるんですかね??休んででもほんとに守りたいと思うなら病院に行くと思うのですが。。仕事が忙しいのもわかるけど赤ちゃんの為にも病院に近いうち行ったほうがいいよと言ったら既読無視されました。(笑)
それと友達の彼氏のことなのですが前回の付き合ってた女の人と子供を作って入籍して数カ月で離婚して養育費も払わずに子供を捨てたとにかく最低な男で彼女に対してお金貸してとかいう人らしく、友達も散々クズクズ言ってて私の前で嫌味ったらしそうにえー私ちゃんと結婚して夫婦の二人の時間満喫してから子供ほしいーだから今いらーんとか今の彼氏と結婚はできんわーとつい最近言っておきながら今回のことなので、ちょっと言ってることが、え?と思ってしまったり。。
本人の勝手なので知りませんが、既読無視する神経がよくわからないです。私はほんとにその子の体のことも心配でつい先日も私は子宮外妊娠に気づかずに卵管破裂寸前で手術したばかりなので余計に同じ思いをしてほしくなくて、相談もされたのでお腹の赤ちゃんの為にも病院行ったほうがいいよと言っただけなのですが。ほんとに子供のことを思ってるのかなと。。

コメント

姉妹ママ25🖤

犠牲になる子供が可哀想ですが
そんなクズなやつ
関わらずほっとくのが1番ですよ

行動からして分かる通り
子供の事なんて考えてないと思いますよ

• ぷぷさん

ぷぷさん

ほんとにそのとおりですよね!
    実は友達もつい先日前の彼氏と子供つくって中絶したばかりでこのザマなので親からも子供は作るなと言われてたみたいなのですがゴムが痒くてずっと生でヤッてたーとか命をなんだと思ってるんですかね。ほんとに心配だったらちゃんと仕事やすんででも胎嚢とか心拍が確認できる週数でいくと思います。
    それに前回のときも今回の妊娠のときもなんですが陽性反応がでたときに電話がかかってきて妊娠してたんだけどって大爆笑しながら言ってきてほんとに何を考えてんのか分かりません。

• 5月17日
  • ぷぷさん

ぷぷさん

友達もじゃなくて、友達です!ミスです😫

• 5月17日
ゆめまま

病院いくいかないは本人次第です。その人は、自分の体やお腹の赤ちゃんよりも友達と遊んでいたいのでしょう。
その人になにかあってもありさんのせいでもなんでもないので、なにかあったとしても、やっぱりねー。くらい思っていいレベルです。
仕事忙しくても24時間365日忙しいわけでもないのですが、その友達が、友達とあそびたいしー。彼氏ともあそびたいしー。ならほっといていいとおもいます。
そういう人ってあとから後悔しないとわからないとおもいます

そういう人たまにいますよねー、
怖い怖い。
男がいないとダメな生き物何で、何度でも繰り返すと思いますよ!!
友達より男って感じもしますしね!!

そうゆう人は孤独な人なので気づくまで放置ですよ!!
きっと気づかないだろうけど。。