※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

スプーン、フォークの練習っていつからしてますか?😊どのようにしてますか?😊

スプーン、フォークの練習っていつからしてますか?😊

どのようにしてますか?😊

コメント

ぱんだ

1歳になってから自分で食べたがるようになったのでご飯など救ってあげて置いといて自分で持って食べるようにしたら自然と出来るようになりました!

• まめこ

まめこ

そうなのですね😆娘はまだ手づかみ食べもあまりせず口あけて待っているタイプなので興味もつまで待ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 5月17日
さや

興味を示したときから
持たせるようにしてました😊
最初は慣れず遊ぶことも
ありますが😂😂

• まめこ

まめこ

まだ興味なさそうなので様子見ながら進めていきます😆✨
    ありがとうございます😊

• 5月17日
MIYUCHI

スプーン自体は食事の時に私が与える用と、子供がもつものと2つ用意して8ヶ月で持たせてます。
口に入れたり感覚を掴んだり遊ばせながらですが😅
あとは大人や周りの人が使うのをみて覚えて勝手に出来るようなっているのが上の子2人なので、三人目も同じくそうしてました(^_^)

• まめこ

まめこ

試しに持たせてみようかな、と思います😆✨まわりみて真似するって言いますもんね😊
    ありがとうございます😊

• 5月17日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

ゆっくり楽しませながら
    食べることの楽しみを味わう時期かなと思うのでお試しあれです🌱(^_^)

• 5月17日
はじめてのママリ

今1歳0ヶ月ですが、スプーンの練習を始めたのはつい最近です♬
食べ物を乗せたスプーンを子どもに渡して練習しています🙌
うちの子は食いしん坊だからかすぐにスプーンを口に持っていって食べ物を口の中に入れられるようになりましたよ🥄
細かい力加減や調整はまだ上手にできない時もあって食べ物を落としちゃったりすることもありますが😅
自分で食べ物をすくうのはまだできなくて、大人が手を添えながらです💦

• まめこ

まめこ

最初はスプーンにのせてあげて、、って感じですね🤔✨
    今のつかみ食べの時点でわちゃわちゃになるのに更になりそうですね😭
    覚悟してスプーン練習します🤣
    ありがとうございます😊✨

• 5月17日