※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

引越しを考えている女性が、夫がタクシードライバーで自身が個人事業主ということで賃貸審査で落ちてしまった。保証人は避けたいと考えているが、引越しの方法を知りたいと相談しています。

引越しについて質問です。

今年から旦那が転職をし1月末からタクシードライバーに
私はパートをやめ2月から在宅ワークとして個人事業主になりました。

今住んでいるお家が1DKと3人で住むには狭く、お風呂もなくシャワールームのみなのでずっと引越しを考えていました。

2月の終わり頃によさげな物件があり下見もしたのですが、審査にかけられないといわれてしまいました。理由はお答え出来ないと言うことだったので

ネットで調べてみると賃貸審査落ちやすい職業に
タクシードライバー、個人事業主があてはまっておりました。

もう散々親に頼ってきたので親に保証人を頼んでっていうのはもうしたくないと旦那とも話し合って決めていたので……

どうしたら引越しが出来るかを詳しい方いたらアドバイス頂けると有難いです。

コメント

あーか

旦那が個人事業主ですが審査通りましたよ(´xωx`)
大家さんが個人事業主は嫌とかですかね…??

  • まりん

    まりん

    そう言うこともあるのですね!なんかなりたての個人事業主は落とされるみたいなことをネットで見たんでもしかしたらって(T▽T)旦那さんは個人事業主になられて長いですか?

    • 5月17日
あーか

6年目とかだったと思います!
私は専業ですがすんなり通りました!

  • まりん

    まりん

    そうだったんですね!なるほど🤨参考にします!

    • 5月19日