※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
その他の疑問

愛知県豊橋市に引っ越してきて、8ヶ月になります!結婚して、引っ越して…

愛知県豊橋市に引っ越してきて、8ヶ月になります!
結婚して、引っ越してすぐ妊娠したため、右も左もわからず友達もいないままに....😭
夏に出産予定で里帰りしますが、なかなかこっちで話をしたり世間話を気軽にできる人がまわりにいません💦
いま、お仕事してますが、おやすみの日にランチなど行ける友達もいません💦

よければおはなし出来る方いたら嬉しいです♡

コメント

まぁ

豊橋に住んでます\★/
子供ひとつ違いになると思いますが、
仲良くしてください♥

  • まぁ

    まぁ

    どういたしまして!
    こちらこそ返信
    ありがとうございます☺
    同じくうちも男の子です(o^^o)

    • 5月17日
  • さ

    一緒ですね(^^)(^^)
    大変だと思いますが、ワクワクとドキドキとで毎日生きてます🤣

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ

    嬉しいです(* ˘ ³˘)♡

    お気持ちわかりますよ!!

    暑さも2倍ですよね_(:3」 ∠ )_

    あと1月ほどで正産期
    入られますね☺

    • 5月17日
  • さ

    そうなんです^_^
    来月里帰りするので、気持ち的には楽になるので自分自身楽しみです♫

    まぁさんは、地元も生まれも豊橋ですか?

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ

    そうですね☺
    里帰りも移動が、
    大変そうですね💦

    そうです!!

    • 5月17日
  • さ

    車で2時間半くらいで、旦那と一緒にのせていってもらえるので(^^)(^^)

    そうなんですね♫
    豊橋に住んでまだ一年もないので、わからないことだらけです😅

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ

    それでしたらまだ安心ですね☺

    住み慣れるまで大変ですよね😭

    わかる範囲内でしたら
    教えますよ🤔

    • 5月17日
  • さ

    ありがとうございます😊

    まぁさんはお子さんお一人ですか?

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ

    どういたしまして!

    1人です(o^^o)

    • 5月17日
  • さ

    子育てはどうですか?
    お仕事とかは産休中とか、してなかったりですか?⭐️
    子供が産まれたら、毎日家で出てがなくなるのかなと思うと少し不安でー....😥

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ

    大変なこともありますが、
    成長感じられて楽しいです☺

    いま育休中です!!

    そうですよね💦

    • 5月17日
  • さ

    では、一年であけて、お仕事復帰されるんですか?^ ^🌟

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ

    そう思ったりもしたんですけど、
    でも子供を幼稚園に入れたいので
    これを機に退職することになる
    と思います🤔

    • 5月17日
  • さ

    そうなんですね!!!!
    幼稚園だと帰ってくる時間が早いですもんね😭😭
    わたしもいれたいなーって思うところありますが、そこがネックで保育園になりそうだなーって思ってます💦

    なかなか難しいですよね💦💦

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ

    ですよね😭😭

    えぇ、それも困りますね🤔
    入れたいところが
    目処ついてるだけでも
    すごいですね☺
    難しいです😭
    申し込みのタイミングなども
    わからず、また無償化の関係もあり
    激戦にもなりそうですね💦

    • 5月17日
  • さ

    あー!!!!!そうですよね💦💦
    では、産休あけにお仕事辞められて幼稚園に預けてパートとかされたりってことですか???

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ

    はい!

    おそらく、パートするか、
    専業主婦になるかの
    どちらかですね🤔🤔

    • 5月17日
  • さ

    預けるのは何か学んでほしいとかがあってですか?
    それともおしごとしたくてとかですか?(^^)🌟

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ

    あれ!?🤔
    私の言い方が変だったかも
    しれません🙇

    子供の発育の為にも
    共同生活というのか集団生活を学んでほしいのでですかね🤔🤔

    うまく言い表せずすみません😭

    ささんはお子さん就学するまで
    入れる予定ない感じですか?

    • 5月17日
  • さ

    ごめんなさいーー🙇‍♂️
    捉え方が下手くそで💦💦

    いやいや、わかります♡
    お友達とかできますもんね(^^)

    うちは、わたしが働きたい願望があるので、なるべく早く預けるのを望んでますが、いろんなこと考えたらそんなうまいこといくのかなー???など不安になります😭😭

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ

    全然大丈夫です!!!

    そうなんです♥

    なんか都合よく行かない気も
    しますよね🤔🤔

    • 5月17日
  • さ

    家事とお仕事とか家事と育児とかならまだしも、そこにまた、もうひとつってなるとパニックに🤯なりそうな気もしなくなくて....💦💦

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ

    お気持ちわかります!!

    環境に慣れるまでも、
    親子ともにパニック
    なりそうですよね💦💦

    • 5月17日
  • さ

    そうなんですよね💦💦
    そうゆうことを考えると、ほんと不安です(>人<;)

    • 5月17日
  • まぁ

    まぁ

    はい!!!

    ですよね(><)(><)

    • 5月17日
rydia

こんにちは!
私も結婚して豊橋に越してきました!
豊橋には友達がおらずきて4年くらいになりますがいまだにママ友すら出来ません(´πωπ`*)
良かったら仲良くしてください(。☌ᴗ☌。)

  • さ

    こんにちは😃
    よろしくお願いします🥺
    4年ですかーっなかなかできないですよねっ(^_^;)
    子供さんは、女の子お二人ですか?⭐️

    • 5月17日
  • rydia

    rydia

    こちらこそよろしくお願いします!(*´艸`)
    なかなか出来ないですねー^^;
    何度か公園とかであったママさんとLINE交換したことありますが会話が続かず会ってランチなどもなく自然消滅しまして:( ;´꒳`;):

    そーです!
    女の子2人で今月2人誕生日なんです(♡˙︶˙♡)

    • 5月17日
  • さ

    なかなか一回途切れちゃうと連絡しずらいですよね(⌒-⌒; )
    わたしもそうなっちゃいそうですもんー気持ちわかります!

    おめでとう🎉ございますー♡
    若い時に産んでみえますよね???
    すごいー♡

    • 5月17日
  • rydia

    rydia

    そーなんですよね💦
    それに向こうからは一切連絡こなかったですし^^;

    ありがとうございます!
    21くらいの時ですかね^^;
    上の子が19日で下が29日なんです(๑´ㅂ`๑)笑笑

    • 5月17日
  • さ

    わかーい♡尊敬します(^^)
    ケーキとかでお祝い🍰されるんですか?
    プレゼント🎁とかもあげたりですよねーっ???

    • 5月17日
  • rydia

    rydia

    いやいやそんな尊敬だなんて(*′皿`艸)
    誕生日当日にケーキやプレゼントあげたりしたかったのですが子供たちの誕生日の日は旦那が夜勤でいなくてちょうどいま旦那の誕生日休暇で連休だったのでその連休中にケーキ食べたりプレゼントあげました❤(。☌ᴗ☌。)

    • 5月17日
  • さ

    そうなんですねー(^^)(^^)♫
    やっぱり、子供ちゃんもパパ👨もいないと寂しいですもんね🌟
    女の子は、何欲しがりますか?

    • 5月17日
  • rydia

    rydia

    子供たちの誕生日のときいつも夜勤なのでちゃんと誕生日お祝いしたことがなくて^^;
    もう少し分かってくるようになってきたらちゃんと誕生日パーティみたいなことしてみたいです(*´艸`)
    うちはアンパンマンが大好きなのでアンパンマンのおもちゃとかあと最近おままごとにハマってるみたいなのでおままごとセットあげました(ㆁᴗㆁ✿)

    • 5月17日
  • さ

    タイミングが....ですね😭😭

    お子さん、年頃ですよね!?!?
    大変ぢゃないですか😭?

    アンパンマン〜♡誰もが好きになるやつですよね💖
    女の子は、おままごととかするから可愛いですよね😍

    • 5月17日
  • rydia

    rydia

    そーなんですよね💦だからって子供の誕生日に休み取るような人でもないですし^^;

    下の子は全くと言っていいほど手がかからないんですけど上の子がすごく手がかかるんですよね^^;
    言葉も全然出ないですし言うことも全く聞いてくれない、イタズラは酷いしでもうストレス溜まってます(´πωπ`*)

    アンパンマンは凄いですよね!
    ほとんどの子供たちが好きになりますもんね!
    ほんとかわいいです♡
    それに今のおままごとってリアルに作られてるし可愛いものが沢山あるので私の方が欲しくなっちゃうんですよね(´>∀<`)ゝ

    • 5月17日
  • さ

    なるほどー!!!!💦
    でも、上の子って手がかかるっていいますよね💦
    わたし、姉がいますが姉には手かかったけど、わたしには全然かからなかったって母親に言われました🤣

    たしかにいまのおもちゃとかなんでも、ビックリするくらいすごいしクオリティ高いですよね🤣

    • 5月17日
  • rydia

    rydia

    そーなんですか!?
    私も妹がいますが親には妹の方が手がかかったって言われました(๑´ㅂ`๑)笑笑

    ですよね!
    私の子供の頃もこれだけクオリティの高いおもちゃがあったら楽しかっただろーなーって思います(*´艸`)

    • 5月17日
  • さ

    🤣🤣
    色々なのかしら笑

    ですよねー🎶
    しかもたくさんあるから、ありすぎてわからなくなりそう笑
    姪っ子がいるんですけど、ぷりきゅあとか頑張って覚えてました😉

    • 5月17日
  • rydia

    rydia

    ですかね(๑´ㅂ`๑)笑笑

    たしかにww
    プリキュア!うちの子も最近OP.EDだけですけど流すとガン見してますやっぱり女の子はみんなプリキュアにいくんですかね^^;

    • 5月17日
  • さ

    行くと思いますーー😭😭😭
    なになにちゃん、とかこれはなになにでねーってすごい説明してくれます🤣
    可愛いからいいんですが♡

    わたしのときはセーラームーンだったなーーと思いながら笑

    • 5月17日
  • rydia

    rydia

    そーなんですね!
    一生懸命話してくれるとかわいいなーって癒されるというかにやけちゃいますよね♡

    セーラームーン!
    今テレビ愛知で再放送してますよね!懐かしくて見てます(*´艸`)
    わたしはおジャ魔女どれみとカードキャプターさくらが大好きでおもちゃ持ってました(๑´ㅂ`๑)笑笑

    • 5月17日
  • さ

    そうそう!そうとう姪には、貢がされました♡♡🤣笑

    えーそうなんですね🤣
    知らなかったー!!!!
    おジャ魔女どれみとかカラオケ🎤いくと歌います🤣今でも笑

    • 5月17日
  • rydia

    rydia

    熱心に話されると喜んでくれるならってつい買ってあげちゃいますよね(´>∀<`)ゝ

    夕方からやってますよーヾ(●´∇`●)ノ
    わかります!私もたまに歌います(๑´ㅂ`๑)笑笑

    • 5月17日
  • さ

    そうなんですよね♡♡
    可愛いから仕方ないなーってなっちゃいます😊

    昔の歌ってなんであんな覚えてるんですかね🤣

    • 5月17日
  • rydia

    rydia

    わかります!わかります!
    私も姪がいますがまだ赤ちゃんですけど可愛すぎてついベビー服とか買ってあげちゃいます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

    たしかに!
    昔の歌ほど覚えてるのに今どきの歌は覚えても聴いてないとすぐ忘れちゃったりします^^;

    • 5月17日
  • さ

    姪ちゃんは近くに見えるんですか???🌟🌟

    ほんとにー🤣🤣
    そんな状況です、わたしも笑

    • 5月17日
  • rydia

    rydia

    浜松だしよく遊びに来てくれるので(*´艸`)

    やっぱりそー鳴っちゃいますよね(๑´ㅂ`๑)笑笑
    もう何年もカラオケなんて行ってないので子供たちが幼稚園行くようになったらカラオケ行きたいなーなんて思ってます(´>∀<`)

    • 5月17日
  • さ

    浜松なら近いですねー♡
    いいなー(^^)
    すぐ会える環境っていいですよね♡

    ほんと、カラオケ🎤いく機会なんてないですよね💦💦
    行きたいけど、なかなか行くってゆう機会ないですよね😱

    • 5月17日
  • rydia

    rydia

    ほんとにすぐ会える環境って素晴らしい会いたい時にすぐに会いに行けますからね(*´艸`)
    明日姪が家に来るのでとっても楽しみなんですヾ(●´∇`●)ノ

    ないですねー^^;
    機会さえあればすぐにでも行って歌いまくりたいんですけどね:( ;´꒳`;):
    旦那が子供見ててくれたらなーと何度思ったか( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月17日
  • さ

    えーいいないいな(^^)(^^)
    うちは、半年に一回くらいのペースでしか会えないので、写真とかテレビ電話とかが唯一の楽しみになりますねー😭😭😭💦

    旦那様とかと一緒に家族で1時間くらいいかれるとかは???
    あまり旦那様、好きぢゃなさそうですか???

    • 5月17日
  • rydia

    rydia

    そーなんですね!💦
    写真やテレビ電話できてもやっぱり実際いつでも会いたいですよね(>_<)

    うちの旦那インディーズのパンクロックしか聴かないのでカラオケ行っても歌えるのがないって言って行ってくれないんです^^;

    • 5月17日
  • さ

    会いたいですー😭♡😭
    可愛いデすもんねーやっぱり(^ ^)

    なるほどー💦💦
    ぢゃあ、聞いててもらうとか!笑
    たまにはいいぢゃーん的なのりで🤣笑笑

    • 5月17日
  • rydia

    rydia

    おはようございます!

    ですよね!
    近いうち会えたらいいですね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗

    それで行ってもらえたらいいんですけどね^^;
    ちょっと難しいかもです:( ;´꒳`;):

    • 5月18日
  • さ

    おはようございます🌞

    出産時には見に来てくれる予定なので、それを楽しみにしてます😊😊

    • 5月18日
  • rydia

    rydia

    返信遅くなってすいません(>_<)

    そーなんですね!
    それは楽しみですね(*´艸`)キャ
    出産はどこでされるんですか?

    • 5月19日
  • さ

    全然大丈夫ですー🙆‍♀️🙆‍♂️♡
    返していただけるときにいただければ(^^)

    出産は、里帰りして自分が産まれたところで産むんです♡

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    ありがとうございます(´πωπ`*)

    そーなんですね!
    自分が産まれたとこで産むっていいですね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗
    私もそうしたかったなー(´>∀<`)

    • 5月19日
  • さ

    たまたま通い出した産婦人科の先生がフランクな方で、わたしにはあっていてそこで産みたいなーて思ってたら、母からそこで産んだことを聞いて、え!!!!!てビックリしました(^^)

    rydiaさんは、3人目とかは考えて見えるんですか?🌟🌟

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    すごい!そんなことあるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お母さんの方もびっくりですよね!

    3人目は考えてないですね^^;あと一人男の子とか育ててみたかったなーって思いますけど今の状態じゃ上の子だけでもいっぱいいっぱいなので( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月19日
  • さ

    なかなか3人って大変ですもんね💦💦💦
    わたしのお友達で4人いるこ居ますが、尊敬しますもん😭🌟😭

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    ですよね^^;
    2人だとまだなんとかなるけどもう1人ってなるとちょっと考えちゃいます1人いるのといないのとじゃ全然違いますからね:( ;´꒳`;):

    私も兄妹4人なんでお母さんめっちゃ尊敬してます!1番上が私で1番下が今年中学生になったばかりなんです(๑´ㅂ`๑)笑笑

    • 5月19日
  • さ

    えーーーー!!!!!!!!🤣
    お母様すごい🤣
    すごい離れてるんですよね?
    わーっ尊敬しますねー😭
    すごいー!!!!

    お母さん、お父さんおいくつなんですか?

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    ありがとうございます(´>∀<`)ゝ
    お母さんが47でお父さんがたしかもうすぐ50だったとおもいます(*´艸`)

    • 5月19日
  • さ

    若いですねーやっぱり(^^)♫♫

    実家帰られてもワイワイ賑やかで楽しそうですね😊😊

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    そんなことないですよー(๑´ㅂ`๑)笑笑次女は結婚して3ヶ月の子がいて義実家で暮らしてますし19歳の弟は休みの日は部屋にこもってるので意外と静まり返ってますよ(;´∀`)

    • 5月19日
  • さ

    なるほどなるほど♫♫
    1番下の兄弟さんは、男のこですか?女の子ですか?

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    女の子ですよ!
    女女男女です(*´艸`)

    • 5月19日
  • さ

    女の子パワーですね(^^)♡(^^)
    わたし自身も姉妹ですが、子供が男のこなのでるんるんしてます♡

    あっ昨日は姪っ子ちゃんとの時間楽しかったですか?♡

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    ですね!
    お子さん男の子なんですね!
    生まれてきてくれるの楽しみですね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗

    お昼すぎに来たので少ししか遊べなかったですけどめっちゃ癒されました❤(。☌ᴗ☌。)

    • 5月19日
  • さ

    楽しみです♡♡
    産後は、やはり大変でしたか?💦いろいろ💦

    癒されますよねーよかったよかった💓

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    大変でしたね^^;会陰切開の痛みが引かなくてしばらく痛くて動くの辛いけどなれない子育てに加え食事を作らなきゃいけないしでしばらくは生活するのにほんとキツかったです( ˊᵕˋ ;)💦

    ありがとうございます❤(。☌ᴗ☌。)

    • 5月19日
  • さ

    里帰りはされたんですか???
    大変そうだなー聞いただけでも😭😭

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    してないです💦
    お母さんもパートで働いてるしその時は下の子小学生だしで頼ることできなかったので💦
    その分旦那が洗濯してくれたり洗い物ごみ捨てとかしてくれるので助かってました(;´∀`)

    • 5月19日
  • さ

    そうだったんですねー😭😭😭😭
    それこそ旦那様の協力がないと、いくら子育てってだけでも辛いし大変ですよね(´-`).。oO

    ご実家は遠いんですか???

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    ほんとにいろいろしてくれる旦那でよかったって思います^^;
    家事も全てこっちがやらないとってなってたらもうぶっ倒れてたと思います(๑´ㅂ`๑)笑笑

    浜松なので車で1時間弱で行けます(*´艸`)最近はあまり実家に行けてないですけど前はちょこちょこ遊びに帰ってました(´>∀<`)ゝ

    • 5月19日
  • さ

    ですね😭😭
    できない方とか、理解ない方だとほんと辛いですよね(´⊙ω⊙`)

    浜松なら近いですねー♡
    下道で行けるから、気軽に行ける距離ですねーー(^ ^)
    羨ましい限りです🌟

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    ですよね!💦
    言わないとやってくれないとかだったら余計イライラしちゃいそうです(>_<)

    ささんは実家どこなんですか?

    • 5月19日
  • さ

    わかりますー😭気づいてー!!!!てなりますよね、そうゆうときって。

    わたしは岐阜なので高速ぢゃないと帰れないし、距離があるのでなかなか帰れないです😓

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    なりますねー^^;そういう時に限って余計なことばっかりしたりするから余計こっちの仕事が増えるんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    岐阜!!
    たしかにここからでもちょっと遠いですね💦会いたい時に気軽に行けないのが悲しいですよね(´;ω;`)

    • 5月19日
  • さ

    あーそれ、あるあるですよね🤣笑笑

    そうなんですよね😓
    なかなか友達にも会いに来てって言いづらい距離なんですよねー😓
    待ち合わせとかして間で会うってなっても、今は妊婦だから自分が大変なのわかってるからなかなかそうにも誘えなくて💦

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    あるあるですよね!(๑´ㅂ`๑)笑笑

    たしかに行くのも来てもらうのもどっちも大変ですし行くにしても妊娠中は何があるかわからないですからね💦

    • 5月19日
  • さ

    そうなんですよね😓😓
    体調悪くなって満員電車とかだともう恐怖しかないですよね💦

    rydiaさんは、お仕事されてるんですか???

    • 5月19日
  • rydia

    rydia

    満員電車じゃ逃げ道がないですし途中ですぐ止まれないしなにより確実に座れるかわからないですからね^^;

    お仕事はしてませんよ(。☌ᴗ☌。)

    • 5月20日
  • さ

    ほんとにー💦

    そうなんですね^ - ^
    子供さん🧒と側にいれるといいですよねーっ♡♡♡

    • 5月20日
ペンさん

こんにちはー💓
生まれも育ちも愛知県豊橋市の平成元年生まれ29歳です🥰
里帰り出産されるんですね😍
産院はどちらに通われてるんですかぁ?🤗
私は小石通ってます💓
お仕事もされてるなんてすごいですね😳😳

  • さ

    こんにちはー🌟
    あ、同い年ですー(^^)

    里帰りします!やっぱり地元がいいですー♡笑
    わたしも小石ですー(^^)
    次の検診が小石最後の検診になります!

    いやいや、お仕事といっても身内のお仕事手伝わせていただいてます!
    家にいてもやることないし、友達いないしで精神的にまいってしまいそうで💦

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    まぢですか😍😍😍
    同い年嬉しいです💓
    小石次が最後なんですねー😭😭
    寂しい笑
    私は来週健診です🤗

    地元はどこなんですかー?🥰

    そうなんですね🤗
    ってことはガッツリ働いてるわけではなくお手伝い程度~~~な感じですか?🥰
    ほんと家にいてもやることないですよね😂笑

    ご主人がこっちの方とかですか?😳

    • 5月17日
  • さ

    同い年です♡
    わたしは、再来週になりますねー(;_;)
    混み混みで、再来週しか空いてないていわれて💦

    地元は岐阜ですー♡

    そうです🌟
    ぺんさんは、働いて見えてますか???
    旦那が豊橋なのでこっちにきたんです(^^)

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    なるほどー😭😭💦
    なかなか混みあってますからね🥺
    岐阜なんですね😍
    そこまで遠くなくてよかったです💓笑

    6週でつわりがしんどすぎて退職して
    今は専業主婦です🤗
    毎日暇してますwww
    旦那さんはおいくつなんですかー?😍
    うちは7つ上の36歳です💓

    • 5月17日
  • さ

    ですよねー💦
    2週間に一度のペースになったのでなかなか予約取りづらいです(´;Д;`)

    えーでもつわりあるなら安静にしてたいですよね😭
    旦那は3つ上ですね(^^)

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんとそれです😳💦
    一応、タブレットでは予約いっぱいになってても受付に行くと予約入れてくれたりしますけどね😍🤗
    臨月の方の診察のところに食い込ませてくれてるみたいです😳💓

    もう今はつわりも落ち着いて元気なんですけどね😍
    なので今更働きたくて💦笑

    3つ上なんですね😍
    出会いはどこだったんですか??😍😍
    うちは先輩からの紹介でした🤗

    • 5月17日
  • さ

    なるほど(^^)
    もう受付で、と言われるか前もって聞かれますー♫♫

    なるほど🤣でも、せっかくゆっくりできるときにしたいことしたりしてゆっくりするのもいいですよね♡♡

    うちも紹介でしたよー♡一緒です♡

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    受付の方が予約出来た安心感もありますしね😂😂笑

    確かにそうですね🤔産後はなかなかハードになりそうですからね🥺💦

    紹介なんですねぇ😍😍
    1番安心出来る出会いですよね💓
    紹介してくれた人に感謝です🤗

    • 5月17日
  • さ

    融通きかしてもらえますもんね🌟🌟笑

    うんうん💦
    その時のためにいまは羽を伸ばしてゆっくり♡

    旦那さんとはお付き合い長くして結婚されたんですか?(^^)

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    間違いないです🤗🥰笑

    羽根のばしすぎてますけど💓笑
    産後から頑張りますってことで😍😍

    いや、付き合って8ヶ月で妊活初めてすぐに授かって、入籍しました🤗💓
    ささんのところは長いんですか?💓

    • 5月17日
  • さ

    わおー!!!!
    うちとほぼ似すぎててビックリ🤣‼️笑
    うちは、先に結婚きめてからの引っ越ししてすぐに妊娠した(^^)ってかんじなので笑
    付き合ってた期間、8.9ヶ月でしたね😲

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    まぢですか😂😂💓
    そっくりですね😍😳💓
    付き合ってた期間は岐阜と豊橋のプチ遠距離だったんですか?🤗💓

    • 5月17日
  • さ

    ビックリ‼️ビックリ‼️笑笑
    笑っちゃいますよね♡笑

    そうですー🌟
    少なからず距離があったしお仕事もあるから1ヶ月2回くらいしか会えませんでしたが💦

    旦那様は豊橋の方なんですか???

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんとですね😂😂
    仲良くなれそうです🥰💓

    月2ですか😱
    そりゃ寂しかったでしょうに🥺💓

    そうです🥰旦那の実家も家から10分ですしwww

    小石の近くに住んでるんですか?🤗
    うちは、本郷の方です(分かりますかね?w)

    • 5月17日
  • さ

    ほんとー♡よかったです😊

    そうなんですよね💦そこから同棲したいね→じゃあ、結婚するかみたいになって🤣

    えーちかーい!!!!
    すごい運命ですね🌟

    本郷!?ごめんなさいー💦💦
    わかんないー💦
    うちは、駅だと西口側なんです♡

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    同棲=結婚になったんですねぇ😍😍
    素敵な旦那様だ🤗🥰

    ほんとビックリでしたよw
    こんな近くに住んでたんだ!ってなりました😂笑

    えーっと南ジャスは分かりますか?🤗
    あそこよりちょっと内側ですw
    家から南ジャスは車で5分です😄

    西口側なんですね💓😍
    学生時代は、羽根井小→転校して花田小→羽田中(分かりますか?w)だったので
    モロ地元です😂😂

    • 5月17日
  • さ

    すごーいー!!!!!
    え!?!(◎_◎;)てなりますよね笑

    南ジャスわかりますよー!二回行ったことあります🤣
    たかし?とかのほうなのかな?
    ほんとまだ土地勘なさすぎて💦💦

    わーすごい🤣🤣
    ぢゃあ、めちゃ実家さんが近いですね🤣

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんとですよ😂笑
    初めて遊んだ時迎え来てくれたんですけど
    ちかっ!ってなりましたもんw

    おぉ!💓そうですそうです😍
    高師です😍😍
    田舎すぎて家賃格安の高師ですwww

    今、実家も引っ越しちゃったんですけど
    学生時代は羽根井西町、西羽田町、花田町小松に住んでました😂💓笑

    • 5月17日
  • さ

    たかしかー!!!!!
    でも、高師って広いしそんな安いイメージあんまないです😮意外ー!!!!

    あーそうなんですね🌟
    でもほんと駅前なんですね(^^)♡

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    高師の方でも西高師、高師本郷が安いのか…うちのアパートが安いのかw
    2LDK、駐車場2台で54500円なので😍💓←自分で個人情報だだ漏れ😂笑笑

    そうですね🤔西駅までは、チャリで10分ぐらいでした🤗💓

    産後はしばらくご実家ですか?😍

    • 5月17日
  • さ

    えー!!!!むちゃ激安ー!!!!
    いいとこ見つけましたね♡♡
    🤣🤣🤣笑
    ほんとですね笑

    産後は、1ヶ月検診終わったら帰ってこようかなと思ってます(^^)♫
    実家に居たいですが笑
    家の状態が心配なので、、、笑笑

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんといいとこ見つけました😍😍
    ここに引っ越す前は柱(昭和食堂とかヤマダ電機、サイゼ、すき家などがあるとこら辺)に住んでたので
    そこに比べると不便ですが
    安さを取りましたw

    なるほど🤗💓
    旦那さん1人だと…くしゃくしゃになってそうですからね😂笑
    帰ってきたらママリ会とか出来たらいいのに🤔💓
    豊橋っ子結構いるので😍😍

    • 5月17日
  • さ

    えー柱ならめちゃ近かったです😊
    あそこらへん、混むから通らないようにしてますが笑笑
    家賃は、なかなかの負担ですもんね😭😭

    そうなんですよねー!!!!!
    恐怖!!!!怖い!!!!笑笑
    ぺんさんは実家には帰らず、育てられる予定ですか?(^^)

    ですねー♡♡
    楽しみにしてます😍

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    そうなんですね😱💦
    ドンキ、ヤマダ電機、サイゼはちょこちょこ行きますよ🥰😍
    確かにあの辺混みますよね💦
    柱で探してたんですけど、1LDKで7.5万円とかだったんでやめました笑

    子育てどころじゃなくなっちゃいそうですからね😂😂笑

    はい!💓帰らずに育てます😍
    旦那の実家が近いんでなんかあればお義母さんに頼もうかと🤔笑
    うちの実家も遠くはないんですけど
    毒親なので😂笑笑

    ぜひぜひ💓集まりましょ😍

    • 5月17日
  • さ

    ですよね!!!!🍂
    わたしも探してる時高すぎて、とてもぢゃないけど手が出せなかったです笑笑

    わーすごい♥️♡
    親さんが協力的だと助かりますよね(^^)
    感謝感謝ですよね🌟

    うんうんっ楽しみにしてます〜♡

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    ですよね😱💦
    安さ重視です😍😍💓

    ほんと感謝ですよー🥺💓
    優しいご両親でよかったです🥰
    ささんのところは、義両親とはうまく行ってますか?😍

    ぜひぜひ~~~🤗

    • 5月17日
  • さ

    うちもステキな親さんなので、よく気遣いしてもらってます♫
    こっちに知り合いいないから、ランチお母さんから誘ってもらったり、旦那がいない日とかに3人でご飯食べに行こ🍚って誘ってくださったりするから、気持ちも楽になります😭😭😭
    お互い、いい親さんでよかったですよね♡

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    おぉ😍😍
    いいですねっ💓
    お誘いしてもらえるのいいですよねぇ🤗🥰
    お義母さんとは連絡先交換されてますか?🤔
    うちは交換するタイミング失ってます😂😂笑

    ほんと義家族に恵まれてよかったです💓

    • 5月17日
  • さ

    してますー♡
    もうおうちに遊びに行ってる付き合ってる時からおかあさんとは、LINE交換してましたっ🤣🤣
    今はお義父さんもお兄さんもお嫁さんもみんな知ってます🤣

    でも、ほんと大切ですよね🌟
    自分の、母にも言われます!
    よかったね、いい親さんが近くにいてって(^ ^)

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    そうなんですね😳😳
    ささんから聞きました?🤔
    あちらから??🤔
    うちの旦那、私と付き合う前12年間ほど仕事に集中するために彼女作らなかったらしく…お姉さんしかいないため旦那のご両親も、嫁に対する態度が分からないのかすごく気使われてる気がして😂
    呼び方もさん付けですしwww

    お兄さんとお嫁さんも😱笑
    ほんとよかったですねぇ🥺💓
    お母さんからしても安心でしょうね💓

    • 5月17日
  • さ

    むこうからだった気がします♫
    なんかあったときにとかって話してて、連絡先教えて?て言われた気がします(^^)

    わおー!!!!!!!!
    なんて硬派な旦那様なの!!!!素敵〜🌟🌟
    今度ランチでも行きませんか?♡
    て誘ってみたらどうですか?そしたら、連絡先もサラッと聴けるような....😊
    わたしは結構、検診終わったあととかにこんな感じでしたよーって、エコーの写真とか送っちゃったりしてます♡

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    なるほど~~~🤔💓
    私も聞かれたいwww

    今、自営業なんですけど
    独立するために仕事に一生懸命だったみたいです😍💓
    おかげで元カノの影とかないから楽ですけどね💓笑笑笑

    確かにそうですね😍😍
    誘ってみようかな///でも緊張しちゃいます😂🤣笑

    エコー写真送ったりいいですねぇ💓
    私…こないだ会った時に直接見せましたww

    • 5月17日
  • さ

    そうゆう不必要な心配ないから嬉しいですよね♡♡
    ステキな旦那様だ(^^)(^^)

    誘ってみてくださいー💓逆におかあさんも嬉しいと思いますよー絶対!!!!!🌟🌟
    話もあるし、何回もいけば仲も今以上に仲良くなるしで♡

    直接もいいですよねー😌
    わたし、持ち歩いてなくて笑
    なのでいつでも持ち歩く携帯に📱忍ばせてます笑笑

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんとですね😂
    付き合ったばっかりの時
    1回、キャバ嬢から電話来ましたけどねwww

    嬉しいのかなー?迷惑じゃないですかねー?🥺💓
    確かに仲良くなれるのはいいですね😍
    まだ、3回しか会ったことなくて😂
    顔合わせ、夕飯、昼間に10分ぐらい
    だけでww

    そうなんですね😳
    全部持ち歩いてるからカバンが重たくて💦笑笑
    肩凝りますw
    確かにスマホなら毎日持ってますもんね💓

    • 5月17日
  • さ

    キャバ嬢さんはお仕事なので、ただお仕事の一環!!!!にしときましょ♡笑

    えーーーー!!!!絶対嬉しいですよ😆
    うち、毎週から2週に一回、旦那の実家になんだかんだ言ってますよ🤣
    なんか、あれ?自分の親?くらいフランクになってていい距離感も保ててます🌟🌟

    あーでもわたしも必要なのか必要ぢゃないのかよくわかんないもの、カバンによく持ち歩いてます🤣笑笑

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    間違いないですね😂😂笑
    その後、スマホ取り上げてガチャ切りした上、着拒したので安心です💓w

    ほんとですかー?🥰
    誘ってみようかな🤔💓

    そんなに行ってるんですね😍😳
    ほんと理想の形ですね💓
    義両親さんは、まだお若いんですか?🥰

    よくわかんないものは持ち歩かなくてもいい…かな?😂😂😂

    • 5月17日
  • さ

    うんうん♡♡
    是非誘ってみてください♡

    んんーどうなんでしょう?😳
    お二人とも還暦くらいの歳ですね🌟
    わたしの親より、2.3歳若いです!

    ですよね🤣笑笑

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    緊張しますが誘ってみようと思います😍😍

    やはり同年代ですね🤗
    うちの義両親は66歳と62歳です🤔
    お父さんはもう仕事引退してるので
    毎日家で暇してるみたいですが😂笑

    カバンの中身整理するとほんといらないもの出てきますよね🤣🤣

    • 5月17日
  • さ

    またいい報告待ってます😻


    おかあさんはお仕事されてるんですか???

    ですよね🤣笑笑
    整理整理🤣

    • 5月17日
  • ペンさん

    ペンさん

    おはよーございます💓🤗
    お義母さんは、介護施設の食堂で働いてるみたいです🤔
    ずっと、介護士さんかと思ってたら
    まさかの食堂の方でした🤣🤣

    • 5月18日
  • ペンさん

    ペンさん

    整理整頓大事ですね🤣笑笑

    • 5月18日
  • さ

    🤣🤣笑笑
    そうなんですねっ🌟
    でも、ご飯美味しそうだー🍚

    • 5月18日
  • ペンさん

    ペンさん

    そうなんですよ🤗🥰
    ご飯美味しいです!!!💓😍
    うちの母も昔、食堂のおばちゃんやってたんで…料理に縁があるのかな?🤔笑笑

    今日はご主人お休みですか?🤗

    • 5月18日
  • さ

    えーそれ、話盛り上がるやつですね(^^)♡

    ほんらいならお休みなんですけど、今ちょうど出張にいっていて明日まで帰ってこないんですー😭
    なので、家で一人です笑
    ぺんさんところは自由におやすみ取れる感じですよね🙂?

    • 5月18日
  • ペンさん

    ペンさん

    盛り上がるやつですね🤣🤣笑

    出張なんですねー😭😭
    寂しいですね🥺💓
    出張結構頻繁にあるんですか?🤔

    うちはわりと自由ですが、仕事が立て込んでると休めないです😭
    GWは14連勤でしたし😱💦
    基本的には木曜日休みです💓
    土日も休めますけど、お客さんの工場にメンテナンス入ってるんで
    そこの調整をしなきゃダメな感じですね🥺

    • 5月18日
  • さ

    2ヶ月に一回は、今行ってますねー4日間くらいいないです!💦

    えー💦💦
    14日連勤すごーい😳
    振替のおやすみとかは、なかったんですか???

    • 5月18日
  • ペンさん

    ペンさん

    そんな頻繁にあるんですねー😭😭
    4日も😱💦
    それなら尚更、里帰りしたいですね😘💓

    毎年、GWとお盆は連勤続きになるので
    振り替えで好きな時に連休取ってて
    今回は5月最後の週の平日で5連休取ってます😍🥰
    石川旅行いきます😋💓

    • 5月18日
  • さ

    えーいいですねー♡♡♡
    4泊5日ですか?(^^)

    新婚旅行とかは行かれました?🛩

    • 5月18日
  • ペンさん

    ペンさん

    石川県に、叔母とか
    実父がいるのであいさつ行ってお昼食べて…そのまま温泉に移動して
    旅館で1泊です🥰💓
    あとは…テキトーに予定も決めずに行き当たりばったりで行きたいとこ行こうかなー?と😍
    京都に旦那の友達がいるので
    京都も寄りたいなぁー。って感じですね💓
    新婚旅行行ってないですー😭💦
    ささんは新婚旅行行かれたんですか?🥰

    • 5月18日
  • さ

    なるほどー♡
    ステキな旅行✈️になりそうですね🌟
    楽しみですねー♡
    体にだけきをつけていってきてくださいねん(●´ω`●)

    うちは、最初グアム🇬🇺を予定してましたが、妊娠がすぐわかったので行きたい時期に行けそうになかったので、でも旅行✈️は思い出として2人で行きたかったので、石垣島にいってきましたよ😊

    • 5月18日
  • ペンさん

    ペンさん

    楽しみです🥰😍
    叔母のところは小学生の頃、大型連休の度に長期で泊まりに行ってたので
    もはや実家みたいなものなのでw
    車で行くのでこまめに休憩取っていこうと思います🥰
    ありがとうございます💓

    グアム~~~😍😍
    海外未経験なので羨ましいです🥰
    石垣島いいですねぇ💓😍
    海入りました?🥰
    向こうの海は綺麗なんだろうなぁ💓

    • 5月18日
  • さ

    またお土産話楽しみにしてますー♡♡
    気をつけて行ってきてください😊😊


    海は入らなかったですー😭
    もはや、水着すら2人とも持ってってなかったです笑笑
    お腹もおっきかったので、わたしは入れないなーてのもあって💦
    石垣島は、また沖縄本島と違ってゆったり過ごせる感じでステキでした🌟
    ぺんさんも、落ち着いたら是非ぜひ😻

    • 5月18日
  • ペンさん

    ペンさん

    ありがとうございます🥰
    ぜひぜひお土産話聞いてください😍

    水着すらですか🤣笑
    お腹何ヶ月の時に行かれたんですか?🥰
    旦那が人混みとか無理な人なので
    ゆったり過ごせるのはいいですね😍😍
    飛行機って赤ちゃん何ヶ月から乗れるんですかね?🤔💓

    • 5月18日
  • さ

    6ヶ月半か七ヶ月くらいだったのでお腹もおっきかったのです💦
    てか、最近ですね🤣
    ギリギリかなーって感じでした!
    やっぱり、お腹が大きくなればなるほどしんどいなってそのときやっぱり実感しました💦

    えーどうなんでしょう🤨
    いつからなんだろー???わたしもわかんないですー😭😭😭

    • 5月18日
  • ペンさん

    ペンさん

    そりゃなかなかお腹出てきてたでしょうね🥰🤣
    最近行かれたんですねー😍😍
    やっぱりギリギリですよね😱💦

    わかんないですよね🤣
    抱っこでも乗れるのかな🤔

    • 5月18日
  • さ

    ギリギリでした💦💦
    足も🦵むくみがすごくて💦
    でも、楽しかったし思い出だからいっかーって🤣

    この前、新幹線🚅もそうゆう話になったんですが、わかんないねーって旦那と終わっちゃいました🤣笑

    • 5月19日
  • ペンさん

    ペンさん

    足パンパンになりそうですもんね😱😱💦
    いい思い出ですね💓🥰

    確かに新幹線も気になりますね🤔
    抱っこでいいのかなー?🤔
    そゆときだけお腹に戻せたらいいのに💓笑

    • 5月19日
  • さ

    足ぱんぱんで、ドラえもんだの、クリームパンなどいってました🤣笑笑

    確か、新幹線は座れる年になったらお金とられる?て感じだったようなてかんじでした(^^)たしか.... 笑笑

    • 5月19日
  • ペンさん

    ペンさん

    ドラえもん🤣🤣🤣笑
    今日は積水のイベント行ってきたんで
    足パンパンになりました💦
    4000歩超えでしたwww

    なるほど🤔てことは小さいうちは大丈夫そうですね💓

    • 5月19日
  • さ

    むくみ辛いですよね😓
    やんなっちゃいますよねー😓😓

    あらっ🌟
    おうち買われるんですか?♡🏡

    • 5月19日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんとやんなっちゃいます💦

    おうち計画中ですけど
    昨日のは全く関係なしで
    友達が招待してくれたんで友達と友達の子供と行ってきました🥰💓

    • 5月20日
  • さ

    そうなんですねっ^^^^🌟
    結構詳しく、近々ってかんじなんですか?

    • 5月20日
  • ペンさん

    ペンさん

    おはようございます🥰
    近々な感じの予定ですが…
    考えてる土地があんまり評判良くなくて💦
    今日、旦那に霊媒師さんのところに相談に行ってきてもらいます🤣🤣
    そこが❌なら、産後落ち着いてから改めて~~~ですかね💦
    もう間取りも全部決まってるんですけどね🥺

    • 5月21日
  • さ

    こんにちはーー🌤
    そうなんですねっ!💦
    それは、今住んでみえるところからは近いんですか???

    えー間取りまで⁈
    すごいですね♡♡てことは、注文ですか?(^ ^)

    • 5月21日
  • ペンさん

    ペンさん

    こんにちはー💓
    今住んでるところから車で10分ぐらいですかね🥰💓
    狭い道を入るとある土地なんですが、そこだけ我慢すればかなり広くて安いんで🥺

    注文です🥰旦那がこだわりがあったので💧
    あまり密集地に住みたくないとか
    バイクの騒音が迷惑にならないところ!とか笑

    • 5月21日
  • さ

    近いからあんまり動きがなくていいですよねー♡♡♡
    えーいいですねーそれは😚

    わたしも密集地はやだなータイプです💦
    バイク乗られてる🏍んですか?旦那様🌱んず

    • 5月21日
  • ペンさん

    ペンさん

    おはよーございます🥰

    ですです💓
    遠くに引っ越すのは…嫌なので💓笑
    ほんと広さは申し分ないです😍
    駐車場も広いしバーベキューやったり子供生まれても走り回れるので🤗

    密集地って…近所付き合いめんどくさそうですしね🤣🤣笑

    バイク乗ってますよー🤗
    大型の旧車です💓

    • 5月22日
  • さ

    おはようございます🌞

    バーベキューいいですよねー♡
    密集地だと、自分の敷地なのに言われたりしそうですもんね💦😭😭
    いやですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    わたし、バイク🏍全く詳しくないからダメだけど、うちの旦那も好きで乗ってますよー🛵🌟
    男のひとは、好きなんですね🤣

    • 5月22日
  • ペンさん

    ペンさん

    間違いないです💦
    ママリでも、隣の家からのにおいが🤬
    とかありますし😢

    おぉ!😍そうなんですね💓
    旦那さん何乗ってるんですかー?🤗
    男の人は好きですねぇ🤗
    今のところは趣味の範囲なんで何も突っ込みませんが🥰

    • 5月22日
  • さ

    やっぱそうですよねー💦💦💦

    旦那は、ハーレー乗ってます🏍
    好きですよね、ほんと🤣笑
    わたしは、はいはいって感じになってますが🤣笑

    • 5月22日
  • ペンさん

    ペンさん

    ですです💦
    旦那は外でタバコも吸うので余計ですね😩

    ハーレーもかっこいいですよねぇ🥰😍
    はいはいってなってるんですねw
    家庭に支障を出さなければいいってことで🥰💓笑

    • 5月22日
  • さ

    アパートとかでもそうゆう問題ありますよね( ˙-˙ )
    大変💦💦

    わたしはどちらかとゆうと、危ないのでやめてほしい側なので💦
    そうなっちゃってます笑

    • 5月22日
  • ペンさん

    ペンさん

    間違いないです😱😱
    ご近所問題大変です😩笑

    それはありますね💦
    しかもめちゃくちゃ飛ばしますしね😱
    その上、生身だから事故ったら…🤢
    乗るなとは言いたくないですけど、気をつけて乗って欲しいですね🥺

    • 5月22日
  • さ

    アパートだと引っ越したらなんともなるけど、おうちってなるとそうもいかないですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

    ほんとですよねーこれからパパになるんだから、今以上に自覚を持ってほしい限りです😭😭笑

    • 5月22日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんとそれです💦
    ご近所さんが引っ越すか…亡くなるかまで続きますからね🤣🤣笑

    それは間違いないですー😭😭💦
    前まで毎週休みの度に乗ってましたが今は壊れないように月1.2回動かすだけなのでまだいいですけどね🥺
    来週、GWの振り替えで5連休取ってるのですが…月曜日乗ってもいいですか?って昨日聞いてきました🤣笑
    ずっと我慢してるから承諾しましたが🤗
    旦那さん頻繁に乗ってますか?🤔

    • 5月22日
  • さ

    可愛い旦那様🤣笑笑
    うちは、あんまり乗らないんですよー💦
    だから、わたしからしたら、いる?🤣笑
    てなるんですよねーーー笑笑
    まあ、もう呆れて何もいいませんが🤣

    もうすぐですねー♡ご旅行🚙

    • 5月22日
  • ペンさん

    ペンさん

    いいよー!って言ってるのに
    ほんと?ほんとに?ほんとにいいの?って聞いてきて
    いや、いいってばw
    ってなりましたけどね🤣🤣笑

    えー😱乗らないならいらないですね🤔w
    車検とか税金もかかりますし😭

    もうすぐです💓
    楽しみ~~~😍
    イルカウォッチングとかも出来るらしいんですが…1.5時間、船に乗る…うん、やめとこ。ってなりましたw
    吐く自信ありますwww

    • 5月22日
  • さ

    ほんとですよーーー😭😭😭
    泣きたくなる笑
    そうゆうの考えてると💦

    あーいいですねー♡♡
    そうそう💦
    絶対やめといたほうがいいと思います💦
    わたしも、やめましたもん。・°°・(>_<)・°°・。

    • 5月22日
  • ペンさん

    ペンさん

    ですよね🤣🤣🤣笑

    めちゃ見たかったですけど…
    船酔いしたら最悪なんでね🥺💦
    断念します💦
    なんか他にいいのあればいいんですけどねぇ💓😍

    • 5月22日
  • さ

    美味しいもの食べたり、観光名所回ったりお土産買ったりいろいろありますよー😻🌟
    妊婦はできること限られちゃいますけど、見つければ大丈夫ですよ♡🙆‍♀️

    • 5月22日
  • ペンさん

    ペンさん

    絶対体重すごいことになりますよね🤣🤣🤣笑笑
    とりあえず有名どころ攻めてみますかね💓

    • 5月22日
  • さ

    でも、食べれる時は食べたほうがいいと思います♡♡
    気をつけながら😊😊

    うんうん🌟
    ですね💗

    • 5月22日
  • ペンさん

    ペンさん

    食べ歩きなら…太らずに済みますかね🤣🤣笑
    そいえば、小石のマタニティヨガとか色々なんか行きました?🤔

    • 5月22日
  • さ

    大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️笑
    し、赤ちゃんに栄養をあげてるので💓笑

    行ってないですーーー💦
    お仕事してるので、なかなかその予定に合わせておやすみとったりまで考えてなくて💦
    教師はいってみえますか???

    • 5月22日
  • ペンさん

    ペンさん

    そゆことですね🥰💓

    行ってないんですねぇ😳💦
    そか!お仕事あったらなかなか難しいですよね🥺
    教師?🤔笑
    教室ですか?🥰
    まだハッピーママ教室前期受けただけですw
    来月、後期受けます💓

    • 5月22日
  • さ

    教室ですね笑笑🤣
    旦那様は、一緒に受けられました?

    わたしも里帰りの病院で、後期だけ受ける予定です(^^)(^^)

    • 5月22日
  • ペンさん

    ペンさん

    予約取るの遅くて全然空いてなくて…旦那が木曜日しか受けれないので
    1人で期間内に受けたあと
    旦那の都合のいい日に付き添いで2回目受けましたw

    後期だけ向こうで受けるんですねー😍😍
    前期は小石で受けました?🤔

    • 5月22日
  • さ

    付き添わないと、出産立ち会えないですもんねーー小石は😓

    いや、前期は受けてないですよ🌟
    そうゆうの苦手で後期も行く気なかったんですが、実家に帰ったら時間ありそうだから行こうかなと思って後期だけ行ってみます😃

    • 5月22日
  • ペンさん

    ペンさん

    そうなんですよねー😩😩💦
    ぜひとも立ち会って欲しいんで😍💓笑

    そか!小石で産むわけじゃないから受けなくてもいいんですね😍😍
    後期は何やるんだろ🤔💓

    • 5月22日
  • さ

    そうなんです!!
    多分、うむ方でもいかない方は行かないと思います(^^)
    ただ、旦那様が立ち会えなくなるからって行く方が多いかはじめてのお子さんだからって方が多いんですかねっ行かれる方は😉

    • 5月22日
  • ペンさん

    ペンさん

    えー😱😱😱そうなんですか😳😳

    妊婦は強制かと思ってたのに🤣🤣笑

    2人目以降は受けなくていいって聞きました😍😍

    • 5月22日
  • さ

    実際わたしが行ってないので大丈夫だと思いますっ🙆‍♀️笑笑
    診察がてらとかならいいんですけどねー😱

    • 5月22日
  • ペンさん

    ペンさん

    間違いないですね🤣🤣笑笑
    健診でもないのに出向くのめんどくさいですもんねぇ(ᯅ̈ )

    • 5月22日
  • さ

    わたしは特にめんどくさがりやなので....笑笑
    めんどくさく感じちゃいます💦💦
    ちゃんといって見える方は、素晴らしい🌟😊

    • 5月22日
  • ペンさん

    ペンさん

    遅くなりました💦

    ほんとですよね😭
    同じくめんどくさがり屋ですww
    行かなきゃいけないから行ってるって感じで🤣笑

    • 5月24日
  • さ

    全然大丈夫ですー🙆‍♀️🙆‍♂️
    返せる時にで🌟
    なかなか、返せない時とか忘れてた!!!!!とかありますよね🤣

    • 5月24日
  • ペンさん

    ペンさん

    おはようございます💓

    あります🤣🤣笑笑
    返したつもりでいたりとかw
    今日は30度超えるみたいですね😱💦
    どこもかしこも小学校は運動会みたいですね🥰

    • 5月25日
  • さ

    こんにちは🌞

    今日運動会行ってきました🚐
    姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんの応援📣へ行ってきましたが、暑かったですよー💦💦
    でも楽しかったです♡♡

    • 5月25日
  • ペンさん

    ペンさん

    わぁ💓いいないいなぁ😍😍
    インスタのストーリーがみんなの運動会で埋め尽くされてました🤣🤣笑

    暑かったでしょうに💦
    お疲れ様でした💓

    • 5月25日
  • さ

    小学生がいるお子さんの所は、そうですよね😃
    いえいえ、子供たちお疲れ様でしたー♡でした(^^)

    • 5月25日
  • ペンさん

    ペンさん

    今日の飲食店はどこも打ち上げで埋まりそうですね🤣🤣笑笑

    子供たちの頑張ってる姿って感動しちゃいますよねー😍😍

    • 5月25日
  • さ

    わたしがいったとこは、いっぱいでしたよー!!!!!
    土曜日とゆうこともあるとは思いますが(^ ^)🌟🌟

    ですねー♫♫
    頑張ってると、可愛いし楽しみだなとほんと思いました💓

    • 5月25日
  • ペンさん

    ペンさん

    そうなりますよね💓🥰笑

    姉が、兄の子(姪)の運動会見に行ってきたらしく、小1で初めての運動会で
    ダンスしてたのを載せてて
    エンドレスで見ちゃいました🤣笑

    • 5月25日
  • さ

    特に小1だと可愛いですよね😍😍
    上に行くほど、成長は感じられますが🌟
    楽しみですねーこれからまだまだ先にしろ^ ^

    • 5月25日
  • ペンさん

    ペンさん

    おはようございます🤗
    ほんと可愛いです🥰
    我が子となったらまた格別なんでしょうねー😍😍😍
    楽しみですね💓

    • 5月26日
  • さ

    おはようございます☀☀
    ですよねー♡♡

    • 5月26日
  • ペンさん

    ペンさん

    今日も暑くて暑くて💦
    家の中サウナです🤣🤣笑笑

    我が子には甘々になっちゃう自信あります😍😍

    • 5月26日
  • さ

    暑いですねー😵💦💦
    窓開けたり、扇風機で換気して部屋の温度下げなきゃですねーー(o_o)
    暑ーーいー💦

    • 5月26日
  • ペンさん

    ペンさん

    ですよね😭😭💦
    エアコン1回付けたら付けっぱなしになりそうですし🤣🤣笑
    こんな暑い中外で仕事してる旦那…大丈夫かな?💦

    • 5月26日
  • さ

    でも日中はつけてもいいくらいな温度だと思いますーーー😭😭
    暑すぎますよねー💦

    飲み物たくさん飲んだり、涼しくされて対策されてるんではないでしょうか(^^)

    • 5月26日
  • ペンさん

    ペンさん

    間違いないですよね🥺💓
    付けちゃおうかな🤩笑

    対策してくれてるといいんですが…🤔
    集中すると水分補給すら忘れるタイプなので🤣笑
    今日はご主人お休みですか?🤗

    • 5月26日
  • さ

    そうなんですねー(^^)(^^)
    連絡して、一言声かけてあげてもいいかもですね♫忘れられるタイプの方だと🌟

    うちは、土日休みなので今日はやすみですーっ♫

    • 5月26日
  • ペンさん

    ペンさん

    一応2時間に1回休憩取ってるんで
    その度に水分補給お願いします!ってLINE入れてます🤣笑
    ブラックコーヒー飲むことを水分補給だと思ってるので❌ですねw

    そうなんですね😍今日はのんびりな日曜日ですか🤗

    • 5月26日
  • さ

    こんにちは🌞
    お久しぶりです🌟

    暑くなってきましたねー、だんだん毎日💦
    お互い体調崩さないように、あと少し頑張りましょう♡

    • 6月18日
coco

豊橋に住んでます😊
よろしければ仲良くして下さい!

  • さ

    はじめまして(^^)
    よろしくお願いします♡

    わたしも子供が男の子👶出産予定です😊

    • 5月17日
  • coco

    coco

    男の子なんですね〜💕
    出産もーすぐですね!
    予定日はいつ頃ですか?

    • 5月17日
  • さ

    7月ですー♡♡
    予定日まで二カ月きったので、ワクワクドキドキです💓

    • 5月17日
  • coco

    coco

    7月なんですねー😊
    赤ちゃん産まれたら大変ですけど楽しみですね💕
    今は毎日お仕事されてるんですか?

    • 5月17日
  • さ

    ですよねー😭😭
    大変ですが楽しみですが、いろんな気持ちが混じってます🤣

    毎日は言ってないですが、行ける時に行ってます!
    cocoさんはお仕事されてるんですか?

    • 5月17日
  • coco

    coco

    そーなんですね!
    仕事してます😄木曜と祝日が休みなので暇な時あったら遊んで下さい❤️

    • 5月17日
  • さ

    是非是非♡ランチとか行きたいですし、お子さんみたいです😊
    男の子楽しみー♡

    • 5月17日
  • coco

    coco

    2人とも悪ガキなんで騒がしいですけど😂特に下の子ヤンチャ過ぎて大変です💦
    ランチ行きましょー‼︎

    • 5月17日
  • さ

    いえいえ!
    元気が1番です😊♡
    子供さんとかがいて、子供さんも大丈夫なとこどこがありますか?
    どこ行かれたりしますかー?🌟

    • 5月17日
  • coco

    coco

    おはようございます😃
    どっちかの家とかのが楽なので、あまり外食しないんですけど最近行ったring a bellてとこ場所わかりにくいんですけど良かったです💕
    個室はベビーゲートで子供が出れないようになってて部屋の中におままごとやおもちゃがたくさんあったので目を離してても安心だし子供も飽きずにいてくれたのでまたいきたいな〜て思ってます!

    • 5月18日
  • さ

    おはようございます🌞
    えーいいとこですねーっ😚💓
    子供👶つれに優しいとこだーっ!!!!
    個室だとまわりもきにせずできるから、いいですよね🌟
    周り気にしながらって、大変ですもんね💦

    • 5月18日
  • coco

    coco

    オムツ替えのとこにもお尻拭きあったし、オムツも捨てれるし来てる人みんな子連れでした😊
    ごはんメニューは少なめでしたがドリンクバーがあったので喋りながら飲み物ずっと飲んでました!笑笑

    • 5月18日
  • さ

    そうなんですねーっめっちゃいいー♡♡♡
    なにもないと、寂しいですもんね😭

    時間制とかでもないんですかー???

    • 5月18日
  • coco

    coco

    時間制ではなかったです😄
    個室は予約しないといっぱいで入れなさそうですけどね…
    旦那さんは土日休みですか?

    • 5月18日
  • さ

    時間制ぢゃないの嬉しいですね😊😊

    旦那は、土日休みです🌟
    でもよく、友達と遊びに行っちゃいますよ🤣笑
    cocoさんとこも土日休みですか???

    • 5月18日
  • coco

    coco

    基本は土日休みですけど月に2回くらいは土曜出勤あります😊
    旦那さん友達と遊びに行っちゃう時どーしてるんですか?

    • 5月18日
  • さ

    旦那がいないときは、わたしは家にいます🤣笑

    • 5月19日
  • coco

    coco

    こんばんはー😊
    旦那さん遊びに行っちゃう時よかったら遊びましょ‼︎
    ママリって連絡先とか交換できないですよね😭

    • 5月19日
  • さ

    こんばんは🌕
    今日月が綺麗ですねー(^^)🌟

    ぜひぜひ〜♡うちは、よく遊びに行くのでいないので大丈夫ですよん♡🙆‍♀️♡

    確かにー!!!!笑
    皆さん、どうしてるんでしょうか???😳

    • 5月19日
  • coco

    coco

    綺麗ですねー⭐️
    上の子が月みるのが好きで毎日みてます!笑
    ほんと皆どうしてるんですかね⁈

    • 5月19日
  • さ

    えー可愛いー😍💕😍💕
    きゅんきゅんしますね♡

    んーーどうなんでしょうか???😳

    • 5月19日
  • coco

    coco

    子供の行動て可愛いですよね😍
    ここでママ友ほしいですって投稿しても連絡先を交換するまで至らないので結局ここだけでしか話せないよなーて思ってて…😂

    • 5月19日
  • さ

    ほんと可愛いですよね❤️💕

    確かに😓
    ここでおはなしするのも悪くはないですけど、その先がないじゃん!!!!てなりますよね:(;゙゚'ω゚'):

    • 5月19日
  • coco

    coco

    こんにちは😊
    今日は雨ですね☔️
    大人になってからだと、なかなか友達て作れないですよね😭

    • 5月20日
  • さ

    こんばんは🌕
    明日も雨らしいですねー😭😭
    洗濯物が困りますよね💦

    そうそうそうなんですよー!!!!
    改めて思いました😭

    • 5月20日
みい

こんにちは!
私も豊橋に住んでます😻
よかったら仲良くしてください!!

  • さ

    こんにちはー(^^)
    こちらこそ仲良くしてくださいっ♡

    よろしくお願いします♡

    • 5月17日
  • みい

    みい

    お返事ありがとうございます😌
    こちらこそ!よろしくお願いします🙏🏻

    私はずっと豊橋に住んでるんですけど、周りに子供がいる人がいなくて😅

    • 5月17日
  • さ

    そうなんですねーー💦
    だんだん会話が違ってきますもんね😭

    お子さんはおいくつなんですか♡?

    • 5月17日
  • みい

    みい

    そうなんですよーー😅

    まだ妊娠がわかったばっかりで😹

    • 5月17日
  • さ

    あらー♡♡おめでとう㊗️ございます🌟🌟

    つわりとかないかんじですか?
    大丈夫ですか?

    • 5月17日
  • みい

    みい

    ありがとうございます😹💛

    まだなんにもなくてお腹空くと軽く気持ち悪くなるくらいです(笑)

    • 5月17日
  • さ

    わたしもあまり悪阻とゆうつわりなかったですが、わたしは食べてないと気持ち悪くてかなり量食べてました💦笑

    • 5月17日
  • みい

    みい

    同じですね!!
    私はまだこれから出てくるかもしれないですけど…(笑)
    食べすぎないようにするのも大変ですよね😅😅

    • 5月17日
  • さ

    でも、我慢しずに食べたいもの食べたほうがいいて聞いたので、わたし、食べてました♡笑

    • 5月17日
  • みい

    みい

    そうですよねーーー😹
    私より旦那が気にしちゃってすごい制限されてます😔😔

    • 5月17日
  • さ

    えー!!!!でも優しい旦那様ぢゃないですかー😭♡
    奥さんの体型だったり、ベイビーを気にしてるんですね♡

    • 5月17日
  • みい

    みい

    いやいや、でも私にはダメだって言って目の前でポテチ食べたりするんですよ(笑)
    私だって食べたいのに😭(笑)
    ささんの考え方みたいに素直に受け取れればいいんですけどね…🥺

    • 5月17日
  • さ

    わたし、ばくばく食べてました笑笑
    食べれるうちに食べないとー!とか言って🤣🤣
    旦那もうちも食べるので、なにも言わなかったです!言わせなかったです笑笑

    • 5月17日
  • みい

    みい

    いいですねーー!!(笑)
    私もそうしようかな💭(笑)
    言わせないようにするのポイントですね😉

    • 5月18日
  • さ

    そうそうそうです!!!!🤣
    わたしのためを思ってくれるなら、一緒にやめよ?♡とか言ってみたりしてみてください😊

    • 5月18日
  • みい

    みい

    あーーー可愛いです💛(笑)
    ちょっと言ってみます!!(笑)

    • 5月18日
  • さ

    うんうんっ😊😊♡

    また結果報告楽しみにしてます(^^)

    • 5月18日
  • みい

    みい

    ありがとうございます🙏🏻(笑)

    • 5月18日
  • さ

    こんばんは🌆
    旦那様にはいえました???^_^

    • 5月26日
  • みい

    みい

    こんばんは!
    お久しぶりです😻
    それがまだ言えてなくて…(笑)
    旦那の仕事が忙しくて食べることがストレス解消だって言ってるので落ち着くまでは私が我慢するかあって感じです😭

    • 5月26日
  • さ

    お久しぶりです♡
    あら、そうなんですね🤣🤣
    ぢゃあ、みいさんも一緒に食べちゃえば大丈夫ですよ🙆‍♀️♡♡

    • 5月26日
  • みい

    みい

    そうなんですよ~(笑)
    ちょっとつわりひどくなってきて、食べるのに動かないんで太りそうです😹(笑)

    • 5月26日
  • さ

    ありましたーそうゆう心配💦💦
    でも、食べれるって大事なことなので食べたほうがいいと思います😊
    つわりで、食べれない方が辛いみたいなので😭

    • 5月26日
  • みい

    みい

    そうなんですね😳😳
    食べれる時に食べとかないと体ももたないですもんね😭
    今のうちに😳💦

    • 5月26日
たー

こんばんは!
私も結婚して豊橋に越してきて、友達もいなくて寂しいです😂笑

週数も近くて思わずコメントしてしまいました!
良かったら仲良くしてください❤️

  • さ

    こんばんは🌇
    一緒ですねー♡
    ほんとだー、かなり近いですね♡
    こちらこそ仲良くしてくださいっ😊

    初出産ですか???

    • 5月17日
  • たー

    たー

    初出産です!

    土地勘も全然なので色々情報あったら共有させてください😂

    ちなみに私が平成元年生まれで赤ちゃんも元年生まれなのでなんだか嬉しいです♪笑

    • 5月17日
  • さ

    わたしも一年も経ってないので、情報とゆう情報も少ないかもですが💦
    わからないことは共有していきましょー♡♡

    出産は、豊橋でされるんですか???
    あら!♡
    わたしも平成元年産まれの、ベイビーも👶令和元年です😊

    • 5月17日
  • たー

    たー


    同い年ですね😆❤️

    出産は豊橋でします!
    小石で出産予定です♪
    ささんは豊橋ですか?

    産まれたら一緒に遊ばせたりしたいですね☺️

    • 5月17日
  • さ

    わたしも小石にて検診受けてますー♡
    ですが、わたしは里帰りします(^^)
    里帰りはされないんですかっ???

    ですね🌟🌟
    男の子ですか???

    • 5月17日
  • たー

    たー


    検診先も一緒ですね♡

    実家がかなり遠いので、里帰りはしないんです(>_<)

    男の子です🙌
    ささんは性別わかってますかー??

    • 5月17日
  • さ

    そうなんですね🌟
    遠いと帰りたくてもなかなか帰るのが大変ですもんね💦💦
    ちなみにどちらなんですかー?

    うちも男の子です😊♡

    • 5月17日
  • たー

    たー

    秋田です!
    実家は兄夫婦もいますし、産まれてから旦那さんが子供に会えないのが寂しいかなと思ってこっちで産むことにしました(>_<)
    初産はやっぱり里帰りいいよ〜と聞くので羨ましいです☺️

    性別も一緒ですね!
    校区(?)はどちらになるんですかー??
    私は高師らしいです💡

    • 5月17日
  • さ

    秋田!?!?!?
    遠いですねー😭😭😭
    こちらには旦那さんのお仕事でみえたんですかっ?🌟

    一緒ですねー♡
    校区は違いますー(T ^ T)
    でも変わるかもしれないのでわかりませんが、高師は近いですー😊

    • 5月17日
  • たー

    たー

    ほんと遠いんです😭
    旦那さんがもともとこちらで、私は高校を出てからずっと関東にいて遠距離だったのですが、結婚を機に引越しした感じです😆
    ささんは旦那さんのお仕事の都合ですか??

    比較的近いんですね♡
    出産後引っ越す方も多いですもんね!
    高師緑地を通ったりするのですが、週末は子供たちがすごくたくさん遊んでますよ〜!

    • 5月17日
  • さ

    へーʕʘ‿ʘʔなるほど🌟🌟
    お付き合いしてる時から遠距離だったんですね!!!!!
    なにで出会われたんですか???
    いや、わたしも旦那が豊橋が地元なので引っ越したんです😊

    あそこ多いですよねーお子さん^_^
    しかも広いから遊び甲斐ありそうですもんね♫

    • 5月17日
  • たー

    たー

    趣味が一緒で、その縁で共通の知り合いを通してでした🙌

    旦那さんこちらが地元なのも一緒ですね♡
    都合が合えばご飯行ったりしましょ〜♪

    ちゃんと中に入った事無いですけどものすごく広いですよね!
    広場とかで思いっきり走らせられそうでいいですよね(^^)

    • 5月17日
  • さ

    趣味が一緒っていいですねー♡♡話し合いますし、おやすみの過ごし方とかも一緒に過ごせるからいいですよね🌟
    ちなみに趣味はなになんですかー?
    差し支えなければ(^^)

    是非ー♡♡
    今現在は、お仕事とかされてるんですか???

    わたしもないんですが笑
    まわりをみていると広いなーって🤣🤣

    • 5月17日
  • たー

    たー

    スポーツ観戦です!
    私、基本インドアなんですが、そこだけ急に外に出ます😂笑
    ささんはお休みの日とか何してるんですかー??

    今はまだ働いてます!
    不定期で平日休みもあります☺️


    子供がいないと入る用事もないですよね。笑
    積水が近くにミラまちとかいう分譲地を作ってるので人が増えそうですよね😭😭

    • 5月17日
  • さ

    えースポーツ観戦とかまともにしたことありません!!!!🤣笑
    ぜんっぜんなんもしてませんー😭😭
    おうちのことやって、だらだらしたり買い物?したりってゆっても食料品とかしてたらいつのまにか夕方とかになってたりします💦

    働いて見えるんですねー🌟🌟
    すごいー!体調とか大丈夫ですか?

    あーそうそう!!!!
    すごいですよね、あそこ❗️

    • 5月17日
  • たー

    たー

    平日休みの日は私もそんな感じです😂
    おうちのことすらテキトーになってダラダラしてたらもう昼過ぎ!夕方!みたいな感じになっちゃいますよね😅

    たまにお腹が張るなぁ…と思うくらいで今のところ大丈夫です🙆‍♀️

    土地の値段見て、そこに積水ハウスの注文住宅か…🤔
    無理☺️ってなります。笑

    • 5月17日
  • さ

    休みの日くらい〜てなりますよね🤣
    し、ほんと用事がないと....

    そうなんですね🌟
    お仕事は立ち仕事、デスクワークですか???

    あそこ注文ばっかりなんですか!?
    高いですよねー😭😭お家は🏡

    • 5月17日
  • たー

    たー

    お腹も大きくなってきて、なかなか積極的に外にも出ないですよね😌
    そして知り合いもいないですし😂
    心細くなったりはしませんか?

    仕事は専門職なので、立ち仕事と座り仕事と半々くらいです!
    ささんはお仕事いつまでされるんですか?

    今のところ土地だけで売っているのでそうなのかなと思ってました🤔

    • 5月17日
  • さ

    それもありますーー😭😭😭
    すぐ、疲れちゃうし辛いからなかなか出ても、はーってなっちゃいますよね💦
    わたしは、今のところやっぱ里帰りするってゆうのがあるのでまだ安心感?が少しあるかもです💦
    たーさんの場合、不安ですよね💦💦
    旦那様のご家族とかは近くに見えるんですか?

    専門職🌟🌟
    カッコいー♡♡
    わたしはもう直ぐ、終わりですー!!!!
    し、帰るので終わりなのです😊

    あーそうなのかもしれませんね(^ ^)
    うち、マイホームは🏠まだまだなので見てもチラチラくらいでした🤣

    • 5月17日
  • たー

    たー

    里帰りだと安心ですね♡
    うちは同居なんです!
    みんなに驚かれますけど😌
    それに高校出てからずっと一人暮らしだったので見知らぬ土地で不安とかはそこまで無かったりします(^^)

    確かに里帰りの時期を考えると長くは働けないですね🤔
    産後は復帰なさるんですか?

    • 5月18日
  • さ

    同居なんですね!!!!すごーい🌟🌟
    旦那様の親さんと関係はどうですかー???

    んんー悩んでます!
    お仕事自体は、嫌いではないのでしていきたいですが、働き方?を変えればいいのかとか考えるんですがなかなか実際、なってもないのでわかんないですよね😭
    たーさんは、産休取られる感じですか???

    • 5月18日
  • たー

    たー

    関係は…普通?ですかね😂
    一緒にテレビ見たりはしますが、お互い深く干渉しない感じなので楽です。笑

    なってみないとわからないのはすごく分かります(>_<)
    私はとりあえず産休育休を取って、復帰後は今より働かないスタイルでとの話にしてあるのですが、上手くいかなかったらその時考えようと思ってます🤔

    • 5月18日
  • さ

    旦那様のご実家なんですか???🌟
    えーすごいですね、うまくいってるのとか羨ましいーっ!!!!!!!!

    今より働かないとゆうのは、時短社員さんとかってことですか???😌
    ほんと、なってみないとわからないことだらけですよね💦💦

    • 5月18日
  • たー

    たー

    片親で旦那さんとずっと一緒に住んでいたのでそのまま一緒に引越しした感じです🙂

    そうです時短です!
    一度辞めて子育てが落ち着いたらまた働くというのも考えたのですが、保育園も入れたいしなぁ…と思ったり🤭笑
    難しいですよね😭

    出産準備とか進んでますか??
    ネットで見たりすると凄く沢山買ってる人とそうじゃない人といて、どこまで買えばいいのかわからなくなって困ってます😂

    • 5月18日
  • さ

    なるほど🌟
    なんかあったら危ないから一緒のほうが、逆に安心ですよね☺︎

    ほんと💦考えますよね💦

    里帰りなので、まとめて地元で揃えるつもりなんですよ(^ ^)
    たーさんは、どれくらい準備してますか???

    • 5月18日
ママリ

私も豊橋に住んでます☺️🧡
8月が予定日です〜♡
よかったら仲良くしてください🌷

  • さ

    はじめましてー♡♡

    よろしくお願いします🤲
    お子さんは、男の子予定ですか?(^^)

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    よろしくお願いします🙋‍♀️💕
    男の子予定です(*∩ω∩)
    性別もう判明してますか〜?🌼

    • 5月21日
  • さ

    うちは、わかる時くらいにすぐ聞きましたよー(^^)♡
    男の子です🌟

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ一緒ですね😶🧡
    いつから里帰りされるんですか?(*゚Д゚*) 

    • 5月22日
  • さ

    6月入ってから少ししたら帰ります🌟

    みーさんは、ご実家豊橋ですか?それとも、他県とか他市ですか?(^^)

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️🌼
    ご実家のが安心ですよね(*∩ω∩)

    実家も豊橋です🙋‍♀️💞
    どの辺りに住んでますか〜?🌷

    • 5月22日
  • さ

    地元なんですねー♡♡いいですね(^^)

    駅でゆうと西口側になります🌟
    一緒ですか?みーさんも🍼

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    ご実家は遠いですか〜?😳

    実家はそっちの方なんですが
    今住んでるのは幸の方です🌷

    • 5月22日
  • さ

    実家は岐阜です^_^なので、気軽に帰れる距離ではないので💦😭

    幸のほう、便利ですよねー♡いろいろお店もあるし(^^)♡

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに岐阜だと気軽に帰ろ〜ってなる距離じゃないですね🥺💦
    旦那さんのお仕事で豊橋に来たんですか?(*‘ω‘ *)

    そうですよね☺️🌷
    でも今マイホーム購入も考えてて
    どうしようかなといった所です🙄

    • 5月22日
  • さ

    旦那が豊橋なので、結婚を機にこちらに引っ越してきました(^^)
    まだ一年も経ってません💦

    いいですねー♡♡
    おこさんが産まれるタイミングでみたいな感じなんですか?🌟🌟

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね♡
    子どもとか一緒に遊ばせれたらいいですね☺️🧡

    そんな感じです(*∩ω∩)
    今色んな工務店さんとかにお話し聞きにいったりしてます💕

    • 5月22日
  • さ

    ですね♡♡
    子供も同い年くらいだと遊びやすいですもんね(^^)

    間取りとかも決まって見えるんですか?🌟
    ワクワクですね😻
    注文ですか???

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね☺️💕

    間取りは私自身こだわりがないので
    旦那のしたいようにしてって感じです( ˙༥˙ )
    注文の予定ですが建売で気にいるところが見つかれば建売でも全然いいかなーって思ってます🌼

    • 5月22日
  • さ

    そうなんですね🌟
    ほんと建売になるとタイミングですよね(^.^)
    そうゆうの見てたり、考えてたりと楽しみになりますよねー♡♡

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    楽しいですよね☺️🧡
    でも喧嘩にもなります🤣笑
    最近は頭の中がマイホームのことだらけになっちゃってます(つД⊂)

    • 5月22日
  • さ

    えーなんでですか!!!!???😖

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    お互いの意見が違うと喧嘩になります🤣笑
    喧嘩って言っても私が一方的に怒るみたいな感じです🙄笑

    • 5月22日
  • さ

    そうなんですか!!!!💦
    でも、みーさんがどちらかとゆうとどっちでもいいよーって感じなので、大丈夫な感じもしたのですが😊

    • 5月22日
deleted user

豊橋に住んでます🤗
よかったら仲良くしてください✨

  • さ

    はじめまして(^^)

    よろしくお願いします♡

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よろしくお願いします^ ^
    10月上旬出産予定です☺️
    同い年ですね🙌

    • 5月23日
  • さ

    10月だと秋ですねー🌰🍂
    楽しみですねっお互い♡
    男の子ですか?うちは男の子です(^^)

    お二人目のお子さんですか???

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目男の子予定です☺️
    この前の検診の時に性別わかった感じです✨
    楽しみですね☆

    • 5月23日
  • さ

    一緒ですねー(^^)
    上のお子さんとは、二つ違いですか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2つ違いです😃
    1人目のお子さんですよね?
    どこの病院行かれてますか?
    私は小石に行ってます✨

    • 5月23日
  • さ

    わたしは1人目です😊😊
    わたしも小石ですーー!!!!
    やっぱ小石多いですね🌟
    聞いていると、皆さん小石な気がします🤣

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小石人気ですよね🤗
    病院内キレイですしご飯美味しいらしいですね✨
    里帰り出産なので小石で産んだことないんですけどね🤣笑

    • 5月23日
  • さ

    そうなんですねー🌟🌟
    わたしも里帰りするので、検診のみ小石です(^^)
    今回も里帰りされるんですか?♫

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😃
    今回も里帰りします♡
    実家遠いんですか?

    • 5月23日
  • さ

    わたしは岐阜ですー♫
    どちらですかー???

    あと少しで帰るので、楽しみです😊

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は県内ですけど一宮市です😃

    楽しみですね☺️
    実家落ち着くので良いですよね✨

    • 5月23日
  • さ

    一宮、よく行きましたー(^^)
    ドンキとかキリオとか、友達もいたのでよく遊びに行ってましたー🌟🌟

    ですねー♫♫
    ゆっくりできるし、友達にも会えるしで楽しみにしてます♡

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😃
    各務原イオンとかカラフルタウンとか行ったことあります✨

    引っ越してくるとなかなか友達に会えないですよね💦
    私も里帰りで地元帰る時が楽しみです☺️

    • 5月23日
  • さ

    岐阜、ショッピングモール多いですよね🤣🤣
    めちゃめちゃ助かってますが!笑
    豊橋なさすぎて困ってます😭😭😭

    ですー♡♡

    こちらにみえて長いんですか???

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(*^^*)
    いいですよね✨
    豊橋のイオンだとイオン豊橋南ですもんね🤗
    大きいイオンだと志都呂か岡崎イオン1時間くらいかかりますもんね😱

    豊橋来てもうすぐで3年たつかなって感じです☺️
    ささんおいくつなんですか?

    • 5月24日
たみ

コメント失礼します、はじめまして!
私先月豊橋に引っ越してきました!
なのでまだお友達がいません……。
よかったら仲良くしてください(*´ω`*)

  • さ

    はじめまして(^^)
    是非是非よろしくお願いします🤲

    お子さん、生後5カ月なんですか?🌟

    • 6月17日
  • たみ

    たみ

    はい、5ヶ月です(*´ω`*)
    もう抱っこが辛いです笑

    • 6月17日
  • さ

    生後5カ月で、先月引っ越されてきて大変ですね💦💦
    お身体、辛くないですか?😭

    • 6月17日
  • たみ

    たみ

    距離があったので大変でした💦
    夏バテなのかなんなのか、ここんとこ体調が良くないです😭
    でも休めないので辛いですね💦

    • 6月17日
  • さ

    どこからのお引越しだったんですか?

    これから夏本番になるので、無理はされないようにしてくださいね💦

    • 6月18日