※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
子育て・グッズ

男の子が母乳を飲む時にうーとか言ったり引っ張ることがあります。母乳は出ているようで、横向きに咥えることが原因かもしれません。

2月の男の子をほぼ完母で育てています。最近右のおっぱいを飲んでる途中でうーとかあとか言いながら飲んだり、乳首を咥えたまま引っ張る事があります。母乳が出てないか引っ張るのでしょうか?
息子が離した後に乳輪を縦に絞ってみたら何本か母乳がぴゅーっと飛びます。横に絞るとあまり出てません。
息子がは横向きに咥えるのでそのせいでしょうか?

コメント

あやち*

遊び飲みですかね^^??
お腹いっぱいなんぢゃないのかな?
うちの子もおっぱい咥えたまま
お話したり引っ張ったりするので
そん時はおっぱいから離して
話しかけてます⋈*。゚

• わたげふわり

わたげふわり

お返事遅くなってすいません!( ゚இωஇ゚)゚
    遊びのみですかね?
    離すと泣くから反対のおっぱいあげると静かに飲むんですよ…( ゚இωஇ゚)゚
    そして、寝てしまいます!

おっぱい話して話しかけるのいいですね!
    次したらやってみますね!
    ありがとうございます(●´ー`●)

• 3月10日
ぺい

うちも時々あります。生理が再開したのでその前後だったりはそうです。あとは保健師さんに聞いたら食生活の乱れも影響するみたいです。私も出てないかと心配になり自分で絞ったら出たので、ホルモンの影響とか食生活かなと思いできるだけ気をつけようと思ってます(^^)

• わたげふわり

わたげふわり

お返事遅くなってすいません!!
    時々あるんですね!
    出てないのかと心配になりますよね(TωT)
    生理の前後はホルモン影響でそうなるんですね、、、。覚えておきます!
    食生活も気をつけて美味しいおっぱい出るように気をつけたいと思います。

• 3月10日
ゆみこむ

うちも途中で声を出したり、引っ張りながら顔をそむけたりします。
勢いよく口を離した瞬間母乳がとぶことが多いので足りてない訳ではなさそうだし、遊び飲みかなぁと思っています。
そういう時は左右飲んでるおっぱいを変えてみたり、一度授乳を終わらせてみます。
すると、意外とお腹すいてなかったのかしばらくそのままごきげんだったり、げっぷやおならが出てあっさり欲しがったりします。

あきさんの場合、お子さんが横向きにくわえるとのことですし、まずは他の抱き方を試してみたらどうですか?
あと、右の時とのことなので、もし左右最初にあげるおっぱいが決まっているようなら、いつもと逆からあげてみて様子見てみるのもいいかも?と思います(^^)

• わたげふわり

わたげふわり

お返事遅くなってすいません!!
    同じです…声出して引っ張って勢いよく顔晒して口離して、その後泣きます…。
    やっぱり遊び飲みなんですかね?
    左右変えたり、授乳終わらせたりしてるんですね!
    終わらせて様子見てみます!

他の抱き方変えたり、いつも右からなので左手から飲ませてみたりしてみますね!

• 3月10日