※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

ベビースイミングについてのアドバイスをお願いします。息子の水着について、30度の水温でウエットスーツタイプがいいか悩んでいます。他の方はどんな水着を着せていますか?

ベビースイミングを始めようと思っています。息子の水着を購入するにあたって、どのようなタイプがいいのかアドバイスいただけると助かります。水温は30度で、水遊び用のおむつは必ず履かないといけないようです。
体温調節がまだできないと思うので、上下がつながっている半袖半ズボンのウエットスーツタイプを検討しています。
タククトップタイプだと、寒いかな?と思っているのですが。
みなさんはどのようなタイプの物を着せていますか?教えてください。

コメント

そうくんmama

私もさせようかと思って調べているのですが、スイミングスクールの写真を見ていると、ラッシュガードを着ている子多いなって思いました😊
ある程度歩けるくらいになると、タンクトップになるのかなって見てて感じました🙂

ゆず

6ヶ月の頃から半袖半ズボンのセパレートタイプの水着を着せてます!

マリ

うちも半袖半ズボンでウエットスーツタイプの水着を6ヶ月の頃から来てスイミング行ってます♫
冬は通路などが寒いのでタオルをかぶせて行ってますが室内なら夏は全然タンクトップタイプでも大丈夫だと思います😊

めめ

ぴたっとするタイプで
セパレートタイプのズボンと
半袖のラッシュガードにしてます。
ゆるいと脱げますし
セパレートじゃないと
脱ぎ着がめちゃめちゃ大変です。
素直に着てくれる子であれば問題ないでしょうけど、うちは動きまくるので😅
ラッシュガードも被せるのじゃなくて前開き(全チャック)にしました!

プール入ってからあがると寒いので私はラッシュガードがいるかなーって思ってます。