※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっ子🔰
雑談・つぶやき

たまにこちらで、働く予定はない発言見かけます。その様な方って旦那さ…

たまにこちらで、働く予定はない発言見かけます。
その様な方って旦那さん月手取りいくらなのか気になって来ました。

我が家は夫が手取り45万になれば貯金はできないげ生活は出来るかなってくらいです。

それとも親が金持ちで家買ってもらったとか、毎月決まった支援とか、もらえる遺産がくるのが分かってるんですか?

うちは子供の託児施設のお金もらってるくらいですがそれだけではどうにもならないです。

悪い事情の人は何も言いませんから、その発言っておそらく余裕がある方があえて自慢で言ってると思うんですが何なの?って思しまいます。

コメント

ムチムチくん

例えば持ち家だとか、小さいうちは一緒に居たいとか、
各々事情はあると思います💦
なので、全ての方が自慢で言ってるとは思わないですね💦

  • えりっ子🔰

    えりっ子🔰

    確かに家賃ないのは助かりますね。
    子なしでのパートが家賃くらいでした。

    子供がいなければなんとかなりますね。

    • 5月17日
deleted user

地方の方は給料が低いので共働きじゃないとやっていけないと聞きました。

都会に住んでたら給料は高いけど
税金など出ていくお金もいっぱいありますよね。
我が家は手取り35万くらいで
貯金もありませんけど
娘が3歳になるまで働く予定はありません。
毎月カツカツだけど、3歳までは一緒にいてあげたいのと
保育料がタダになるまで待とうと話し合いました。
パートで働いても、子供が休んだりするとマイナスになるって聞いたので。


色んな方がいるのであれですけど
自慢出来ないくらいにカツカツな人もいるって事を分かってほしいです。

  • えりっ子🔰

    えりっ子🔰

    無償化あれどこでもなって給食費だけになると思ってたんです。

    うちの地域は保育係の人がそうに言っていたので大丈夫だと思うんですが、無償になるはばがひろくなっただけで普通の所得の家庭は取られるとここで語ってる人がいました。

    はい、我が家はローン代が払えず私の貯金が無くなったら時間の問題で競売にかけられる見通しです…。

    • 5月17日
deleted user

私が精神疾患持ちなので完治するまでは働く予定ないです。
お金に余裕あるとは言えませんがやりくりなんとかなる計算なので。
自慢の人もいなくはないと思いますがとてもうちは自慢できません。

  • えりっ子🔰

    えりっ子🔰

    自分も甲状腺異常で今は働かないでと言われてるのでしばらく働けない予定です。

    ですが家計が危なくなってきたら夫にいい加減働けよと言われそうです。

    お金の管理は夫がしていて無駄遣いしてるのでどうにもならずです。

    • 5月17日
えりっ子🔰

はーい自慢ですなんてわざわざ言いにくる人なんていない事に気づきました。

回答ありがとうございました。