※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが抱っこで寝てくれず困っています。みなさんはどんな寝かしつけ方をしていますか?赤ちゃんは2ヶ月半から夜も朝まで寝てくれるようになりましたが、最近は全く寝ません。ありがとうございます。

4ヶ月ママです!✩
最近だっこがほんとにしんどくて勝手に1人で
寝てくれないかなあと思ってるんですけど、、、
1日のルーティンは決まっていて夜も朝まで
寝てくれるのが2ヶ月半くらいからしてるので
だいぶ楽なんですが抱っこで寝かせてたからなのか
わかりませんがトントンとか子守歌とかで寝かせようと
試みたんですがまっっっっっったく寝ません!!!笑😂

みなさんはどんな寝かしつけ方してますか?(ᯅ̈ )
生まれた時大きかったのですげに7キロ超えてます😂

コメント

もなか

私はおしゃぶり使ってますが、赤ちゃんの耳に心臓を近づけて、赤ちゃんがバタバタしないように太ももとかで足を固定して添い寝してます。
成功率は30%くらいです(笑)

• とらちゃん

とらちゃん

私もおしゃぶり使ってベットの上でぴょんぴょんして寝かしつけてるんです😂
    授乳してげっぷ出させてちょっと遊んだりしてから入眠儀式に入りますか?

• 5月17日
  • もなか

もなか

夜は8時過ぎにお風呂はいってミルク飲むとそのまま寝落ちです😅
    昼間ミルクの時間じゃなくグズったら添い寝して、泣くか寝るかです

• 5月17日
ゆめ

来週4ヶ月になります。
娘もトントン全くダメで、逆に泣きます🤣
午前中はもともと勝手に寝てくれていたんですが、3ヶ月入ってからメリーを導入し、メリー回しながら決まったオルゴール流すようにしたら午後もそれで寝てくれるようになりました☺️
夜の寝かしつけはまだ試したことないですが、近いうちにやってみたいなと思ってるところです😃

• とらちゃん

とらちゃん

抱っこで寝かせるの辛いんです😭
    寝返りを4ヶ月になる前に始めたので
    横にすると寝返りしちゃってじっとしてくれません😂😂

• 5月17日