※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が離乳食後に泣き止まない悩み。食後に大泣きし、抱っこで落ち着くが原因不明。食事中に一緒にいるが、椅子から落ちる心配も。対面で食事させる子供椅子を検討中。同じ経験のママのアドバイスを求めています。

アドバイスください😭
ココ最近、息子が離乳食を食べ終えるとギャン泣きします😭

最初は量が足りないと思い、少し増やして
今は300g近くは与えてます。

食べ終えたら私がすぐに席を離れるから、寂しいのかな?と思い
横にずっといるのですが、やはり食べ終えると大泣きし
最近は、椅子の上から落ちるんじゃないかってぐらい
反り返る程の泣きっぷりです😭

すぐ抱っこして、落ち着かせると
泣き止むのですが、何が考えられますか?😣

ちゃんと『ごちそうさま』を覚えさせたくて
最近は手を合わせる事も出来てたのに...😫

テーブルに取り付けるベビーチェアで
配置上、横に並んで与えているのですが
いっそのこと、テーブル付きの子供椅子?を買って
対面でちゃんと食べさせてあげたほうが良いのかな...とも思います😢

離乳食後、よく泣いてたお子様をお持ちのママ様😢
どうやって乗り越えられましたか?😫

コメント

Yun mama꒡̈⃝

昨日ギャン泣きされました(笑)
なにが気にくわないのかわからないですが椅子からおろすとケロッとしてます😂
手づかみさせるとニコニコしながら
食べてました🌟

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!😊
    結構長い間、食後はグズるんです😫💦
    同じく、抱っこすると案外すぐ機嫌治るので
    何が原因なのか、分からず😫💦

    手掴みメニューも取り入れているのですが
    ポイポイ口に放り込んでいくので、いつもこっちがストップかけてます(笑

    • 5月17日
ひなママ

食べ終えてすぐ泣くなら足りないのかもしれませんね🤔
娘もたまに足りないと泣くので、これで最後だよと言って少しパンをあげたりします。

食後はすかさず歯磨きをしてテレビを見せてます!

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!😊
    お米だけで100gはペロッと食べてしまいます😫💦
    おかずも増やすようにしているのですが
    お腹パンパンになっているので
    与えすぎが心配で💦
    もう少しメニュー考え直してみます💦

    私も、食後はすぐに他で気をそらせてます😊

    • 5月17日
  • ひなママ

    ひなママ

    娘は毎食トータルで300gくらい食べます!
    スープなど汁気を増やしてみたらいかがですか?

    • 5月17日