※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

出産時、子連れ入院予定で食事持参が必要。冷蔵庫あり、レンジなし。3食×5日分の食材に困っています。

まだ先の話なんですが、出産時上の子を連れて子連れ入院予定です。産院では子どものご飯は出ないらしく、またイタリアンフレンチがメインなので2歳前後の子どもには取り分けにくいのでご飯持参するように言われました。
部屋には冷蔵庫はありますが、レンジはないそうです。
主人も仕事を休めない、終業が遅いため面会にこれるか分かりません。
主人以外に頼れる人もいません。

冷蔵庫で保管できて温め不要のご飯あれば教えてください😭

今のところ、アンパンマンパン ・コーンフレーク ・鮭フレーク・バナナ・ミニトマト・りんご・ヨーグルト ・アンパンマン チーズ・納豆・やさいジュレは持って行こうと思ってますが、三食×5日分なのでもう少しレパートリー増やしたいです…😢

コメント

売店もないんですか?持ち運びタイプのBFなら温め不要でそのまま食べれるので箱のやつ何個か買ってみてはどうですか

• いろは

いろは

売店ないです😢
    出産時にはおよそ2歳になってるのですが、2歳用のBFって売ってますかね😢💦

• 5月17日
あお

ほうれん草のお浸し、蒸し鶏、ミニパックのお豆腐、ゆで野菜、スイートコーン、などはいかがですか?

• いろは

いろは

ありがとうございます🙏✨
    豆腐や蒸し鶏なら買い貯めて置けそうですね!

• 5月17日

冷蔵庫で保管ではありませんが💦
私ならば防災用のアルファー化米(これにレトルトのものをかけても良いかも)やインスタントの味噌汁やうどんなどを持っていくかなと思います。
アルファー化米は高いしお湯でも20分位かかりますが、たまにはご飯も食べたいかな?なんて思いました。防災食なら温めなくても良いおかずなどもあるので色々バリエーションはあるかなと。

退会ユーザー

あとはスーパーやコンビニで売っているパウチに入ったお総菜?とかでも良いかなと思いますが、それを自分で持って病院に行くならお産が終わるまで冷蔵庫に入れておいて貰えるのかな?と心配になってしまいました😅後から誰かが持って来てくれるなら心配ないですが。

• 5月17日
  • いろは

いろは

アルファー化米、はじめて聞きました!
    たしかに防災食なら温め不要ですね!思いつきませんでした🙏
    ありがとうございます😊

• 5月17日
みう

うどん(食べるときにめんつゆかけたり)とか、流水麺とか?
あと、病院ならほとんどの所にお湯、お茶などのサーバーや給湯器があると思うので、手間かもしれませんがレトルトパックの食べ物持って行って熱湯で湯煎みたいにして、温めるとか。

• いろは

いろは

うどんもいいですね!
    湯煎も思いつきませんでした!
    湯煎なら温かいご飯をあげれますね😍ありがとうございます!

• 5月17日