※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐で赤ちゃんの安全を心配しています。首すわりが必要か不安です。里帰り後の新幹線移動に使えるか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
生後70日目の男の子の母親です。

抱っこ紐についてなんですが、アップリカのコランハグ、キングダムを持っています。横抱き新生児シートも買いました。新生児シートは3ヶ月くらいまでらしいですが、すでに6.5キロになりはいりません(・・;)なんのために買ったかわからないくらいです💦

アップリカのコランハグの縦抱きはくびが座ってからみたいです。

今月の22日に里帰りを終えて新幹線で関西から東京に戻ります。旦那さんもいるのですが、多少の荷物、赤ちゃん、となり。。。抱っこ紐使えたらなあと思います。縦抱きはやっぱり首すわりがしっかりしていないと危険でしょうか。

コメント

縦抱きは首が据わってからが安定しますよ。首グラグラだと心配になるでしょ?

私はコランビギ愛用者です。
三女が首据わった頃購入しました。
コランビギにも新生児シートついてます。横抱きしたのは、四女、1回だけ。四女は生後数日から縦抱きしてました。横抱きで買い物不便でした。
四人目だから、私だからできることです(笑)

• 325ちゃん

325ちゃん

ありがとうございます。
    心配なので、スリングでいきます。

• 3月9日