※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのすけ
子育て・グッズ

離乳食についての器具や食器の準備について教えてください。洗浄や消毒方法も教えてください。

いつもありがとうございます。
離乳食について教えてください。
離乳食開始にむけて、器具等をそろえようと考えています。みなさんは離乳食専用の器具や食器を準備しましたか?また洗浄、消毒はどうしてましたか?
いいね!で教えてください。
お願いします。

コメント

あいのすけ

器具や食器はすべて離乳食専用にしている。

あいのすけ

食器だけ離乳食専用にしている。

あいのすけ

器具も食器もすべて大人用と、兼用にしている。

あいのすけ

離乳食専用のものは、哺乳瓶用の洗剤など、大人用の洗剤と分けて洗っている。

あいのすけ

離乳食専用のものでも、大人用と同じように洗浄している。

あいのすけ

その他あれば、コメントいただけると嬉しいです。

エリザベス

5ヶ月から始めましたが、消毒はしたことありませんでした。その頃にはすでにおもちゃとかなんでもなめまくってたので気にしなかったです😁
洗剤も普段使ってるので洗ってましたが、スポンジだけは別にしてました😊

• あいのすけ

あいのすけ

そうですよね😲なんでも口に入れるので、消毒は必要なさそうですね☺️ありがとうございます。
    大人用で油ものとかを使用した後に、同じスポンジは少し気になりますね☺️

• 5月17日