※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
ココロ・悩み

マンションやアパートの騒音トラブルでストレスがたまっています。子供が多い物件で1歳児を静かにさせるのは難しいです。大目に見てほしいけど、どうしたらいいかわかりません。解決方法を教えてください。

マンションとかアパートの騒音トラブルってどうやって解決してますか?
その事ばっかり気にしてストレスやばいです
いま住んでるとこ子供も多い物件で1歳児を静かにさせるなんて無理だし何かしら泣くこともあるわけで、
少しくらい大目に見てほしいって思うんですけどもうどうしたらいいかわからないです
どうすることが1番いい方法なのか教えてください

コメント

なゆ

下の会の方から
なにかしら苦情を言われたのでしょうか?

うちは、この4月にマンションに住み始めて
下の階と隣にはあいさつに行き
子どもが多いのでご迷惑おかけします、
と伝えました( '꒳​' )
ちなみに下の階の方は何度行っても
居留守を使われたので挨拶してません😂

会っていないのもあってか、
苦情はまだないですが…
部屋の中を走り回らないとか
ドンドンしないとか
そういうことは話して教えてます( '-' )

  • pa

    pa

    下の階の人かわからないですけどうるさいって苦情来ました
    自分も下の階の人に挨拶は言ってないんです
    これでも自分では静かにさせようとしているんですけど子供がまだ1歳なので限界あります😂

    • 5月17日
  • なゆ

    なゆ


    1歳とかぐらいのお子さんがいる家庭だと
    ジョイントマットを敷いて
    クッション材代わりにしたりとか聞きますね🤔
    泣き声とかに関しては正直仕方ないですし、
    個人的には日中であれば
    ある程度は仕方ないかな。。。とも
    思ってます( ;꒳​; )

    • 5月17日
  • pa

    pa

    マットはひいてます😰
    娘と自分2人だけなら静かなんですけど旦那が帰ってくると嬉しいからかとても騒いでます😂
    旦那にも気おつけるようにとは言ってるんですけど
    なんかもうどうしたらいいかわからないです

    • 5月17日
  • なゆ

    なゆ


    パパって体を使うというか
    静かな遊び苦手な方多いですよね😂
    うちの夫も同じタイプです(笑)
    子どもとわーわー遊んでます😂

    マットを使ったり
    できることはやっていらっしゃるようなので
    もしまた言われたらそれも伝えて、
    具体的に何時ぐらいにどう言った騒音がするのか
    聞いてもいいかもしれないです😌
    お子さんが多い物件であれば
    もしかしたら違う部屋の騒音かもですし🤔

    ママリでもたまに
    斜め上の部屋だったとか
    聞くことありますよ( * ॑꒳ ॑* )

    • 5月17日
  • pa

    pa

    そうですよね😂
    今度また言われたらそうしてみます!

    • 5月17日
deleted user

我が家はファミリータイプのアパートですが、入居時に子どもが2人と赤ちゃん生まれることを言ってたのでうるさくても言われた事ないですね😓
隣や下の階にも挨拶はしてません(笑)
そして住み始めて1年半…下の階の人退去しました😅きっとうるさかっただろう💦
このアパート変な造りで1階は単身者向け…2階はファミリー向け…普通逆だろに😓

はじめてのママリ🔰

うちは引っ越しました!

対策は出来るかぎりしましたが
下を気にしすぎて、
こっちもキツかったし
こどもにも我慢させてばかりで可哀想だったので😞

5年ほど住みましたが
下の人が入れ替わってから初めて言われました。
最初は管理会社からの注意の紙でしたが、
その翌日に直接苦情を言いに来られて
神経質そうな独身男性で
こどもにも理解なさそうな方だったので
今後何かあると怖いと思って💦

予想外の出費でしたが
1階の角部屋のところに引っ越して
スッキリしました!!