※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたす
妊活

排卵検査薬が陽性でも高熱があると無排卵になる可能性があります。自然に排卵することもあるので、薬を飲む必要はないかもしれません。基礎体温やタイミングを見ながら様子を見ると良いでしょう。

こんにちは!無排卵についてです。
4月30日に排卵検査薬が朝の時点で強陽性ですぐにタイミングをとったのですが、その時に高熱がありました。基礎体温が跳ね上がっています。。

それから基礎体温がずっと低温のままで、5月10日に産婦人科の診察でやはり排卵していないようですと言われました。
高熱が原因で無排卵になることがあるのでしょうか。
以後生理がくるまでクロミッドやピルを飲みたくなく、待つしかないと言われたのですが、自然に排卵することがあるのでしょうか。
やっぱり薬を飲むしかないのですかね、、
基礎体温を見る限り今朝急に体温が上がったので念のためタイミングとりました!
遅れて排卵とかもあり得るのでしょうか。。
無排卵の経験がある方は排卵しなかった時にどのような対策をされたのか教えてください( ´_ゝ`)
優しいご回答お願いします。。

コメント

🌻

こんにちは😃
排卵無かった時は、私は頻発月経になり14日とかできたりしてました😭
これはおかしい!って思って婦人科に行ってエコー撮ってもらい、そこで多嚢胞気味と診断されました。あくまでも気味、だったのですぐ治療できたので良かったです。そこから、しばらく妊娠は諦めて子宮を休ませながらカウフマン療法で薬飲み続けて、今はしっかり生理が周期的にくるようになりました。
無排卵だとホント落ち込みますよね💦私も基礎体温ガタガタで、高温期って何?って感じだったので。
あんまり回答にはなってないかもしれないですが、健康な人でも何回かは無排卵の時もあるみたいですし、前向きに次排卵してくれるように暖かくして身体冷やさないようにしてください😊ルイボスティーとか飲むといい気もしてます!
あと、薬飲んでみるのも気持ちがそうなったらでいいので、やってみるといいと思います。

  • たまたす

    たまたす

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね!生理がくる気配がないのでやっぱり早めに産婦人科で薬もらった方がいいかもです、、
    私は元々多嚢胞性卵巣症候群なので💦産後に定期的に生理がこなくて最悪です、、
    2人目欲しくても排卵しないんじゃスタート地点にも立てないですから落ち込みますね😭
    もう少しだけ生理こないか様子を見て早めに薬飲むなり対策しようかと思います!
    ありがとうございます😊
    ルイボスティー 毎日めちゃくちゃ飲んで、生理不順に効くらしいザクロ種子のサプリまで飲んでるので生理こないかなあって淡い期待しちゃいます( ̄^ ̄)

    • 5月17日