※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぎ
子育て・グッズ

無塩焼き海苔が好きでおやつであげてるんですが 体に悪いとかありますか?

無塩焼き海苔が好きでおやつであげてるんですが 体に悪いとかありますか?

コメント

ゆきち

栄養もあって食物繊維が豊富なのでまだ胃が未発達な小さいお子さんだと下痢や嘔吐をする可能性がでてきてしまうので、与えすぎなだけ気を付けたらいいと思いますよ✨

• よぎ

よぎ

毎日コンビニおにぎりの海苔のサイズくらいあげてます。 あげすぎですかね?!回答ありがとうございます!

• 5月17日
  • ゆきち

ゆきち

それくらいならいいと思いますよ✨
    そのくらいの大きさなら1日1枚と決めておけばいいとおもいます。あげても2枚までですかね。うちの子ものり大好きですが、うんちゆるくなるのであげすぎないようにしてます。

• 5月17日
🐣

うちもよくあげてます!
味付けじゃなければ大丈夫と言われたことあります!

• よぎ

よぎ

そうなんですね。
    量を考えてあげるようにします。

• 5月17日
1姫1王子

あげすぎなければ大丈夫だと思います。
あと、うんちで出てきた海苔って拭くのが大変じゃないですか?(笑)
私はそれが嫌で控えめにしてます(^_^;)

• よぎ

よぎ

一度だけ大変でシャワーで流しました。 あげすぎないようにします!

• 5月17日