※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんの顔に赤いニキビができています。新生児ニキビの対処方法を教えてください。

生後22日目の赤ちゃんの顔に最近赤いニキビがポツポツできてきました😭新生児ニキビが出来てきた時みなさんはどう対処されましたでしょうか?教えていただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

ゆう

泡でよく洗って、よくすすいで、よく保湿!それで良くならなければ病院行きます😊

• いちご

いちご

遅くなってしまい申し訳ありません😭
    今ピジョンの全身泡ソープを使っているのですがそれで大丈夫でしょうか?
    また、保湿はアトピタを使っているのですが、何でも保湿されていますか?教えていただけたら幸いです😭

• 5月19日
  • ゆう

ゆう

ソープも保湿剤もトラブルがないのなら変に変えないほうがいいですよ😊

うちはお風呂上がりは必ず保湿してますよーアトピタです☺

• 5月19日
くりーむぱん

乳児湿疹ですかね??
うちもありました!
上の方がおっしゃっているように、泡で洗って保湿続けてたら1wで良くなりましたよ🤗
それでも良くならなければ受診したほうがいいですね☺️

• いちご

いちご

今ピジョンの全身泡ソープを使っているのですがそれで大丈夫でしょうか?
    また、保湿はアトピタを使っているのですが、何でも保湿されていますか?教えていただけたら幸いです😭

• 5月19日
  • くりーむぱん

くりーむぱん

うちもピジョンの全身泡ソープ使ってます☺️泡で出てくるのが楽ですよね♡
    保湿はミルふわのローション使ってますが、乳児湿疹できたときは早くよくなるようにドゥーエの保湿剤買いました!今でも顔はそれ使ってます!(←お高めなので😂)
    きっとお子さんにより合う合わないもあるかと思うので、使ってみて合わなかったら変えてみるのもいいかもですね🤔
    ちなみに、ドゥーエは皮膚科医推奨と聞きました!

• 5月19日

保湿したら1発でした!!
赤ちゃんは治りが早いですからね🎶

• いちご

いちご

• 5月19日

退会ユーザー

おはようございます(^^)
    全身泡ソープ、問題ないかと思います♪♪ただ、しっかり泡をしっかり落としてあげて下さい😊アトピア、よく聞くお名前ですので大丈夫かとは思いますが、クリーム状のものですか?ちなみに私は「ナチュラルサイエンス」ママ&キッズ ミルキークリームを使用しています!!

早くよくなるといいですね😭💓

• 5月19日