※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
子育て・グッズ

福山市でママ友がいなくて支援センターに1人で行く勇気が出ません。グループ活動があるか知りたいです。支援センターの情報を教えてください。

広島県福山市に住んでいます。
ママ友がいないので支援センター等行ってみたいのですが、なかなか1人で行く勇気が出ません😭💦
やっぱりグループとか出来てたりするんでしょうか💦
いろんな支援センター等の様子を教えていただきたいです☺️✨

コメント

まい

子連れで初めての場所は緊張しますよね😫でもみんな初めは1人ですし、ねんね期の赤ちゃんは動かないのでねんねの赤ちゃんスペースにみんな集まってその輪の中でママ同士がしゃべる感じかと思います。私の行っている支援施設だと初めての方や1組だけの場合はスタッフさんがそばについておしゃべりしてくれる印象です。
子どもが動くようになったら友だち出来たとしても子どもの動きに合わせなきゃいけないからママ友同士なかなか話せません😂
生後3か月から通えばたくさんの方と出会えるので気があう人見つけられそう💛楽しみですね✨

• りぃちゃん

りぃちゃん

さっそくコメントくださりありがとうございます😊
    スタッフさんがフォローしてくれることもあるんですね!
    たしかに、今から通えばいろんな方と出会えますもんね✨
    勇気をだして行ってみます✨

• 5月17日
you

私が行くフリースペースは月に2回しかないんですが、グループというか、皆んなが顔見知り、ママ友、みたいな感じになっています😊
数人が集まってずっと話をしている事はほとんど無いですが、あまり広くない所なので子供同士が近くで遊び始めるとその近くで話をするという感じです😄
しかしそれは同じ月齢の子達です😊
お子さんまだ3ヶ月ですよね😄?
それなら赤ちゃん用のスペース(うちの近くはラグが敷いてある)にねんねさせてお母さんも近くに座っているので、そこでお母さん達が話していますよ😊
初めのうちは挨拶程度かもしれませんが、何回も顔を合わせていると自然と会話も増えて行くと思いますよ〜😊

• りぃちゃん

りぃちゃん

赤ちゃんスペースがあると同じ月齢の子が集まりやすいですね〜😊✨
    私が一度だけ行ったところは特に赤ちゃんスペースとかがなかったので、ねんねさせとけなくて😭💦
    ねんねスペースがあるところを見つけてみます✨
    ありがとうございました☺️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

初めてだと緊張しますよね😂
私も人見知りで緊張
してたんですけど、
いってみるとグループとかは
できてないし、いろいろ
話もできるし楽しかったです!
ねんね期の赤ちゃんがいたら
結構みんなが話しかけてる
イメージです🤗
デビュー頑張ってください💓

• りぃちゃん

りぃちゃん

人見知りでも頑張って行かれたんですね✨
    なるほど!話しかけてもらいやすいねんね期のうちに頑張って行ってみます☺️笑
    ありがとうございます☺️💕

• 5月17日
ママママリ♡

もうすぐ5ヶ月ですが、つい先日支援センターデビューさせました😁手始め(笑)に上の子が行っていた支援センターに✨これからあちこち行ってみようと思っています😆どこかでお会い出来たらいいですね😍お住いはどの辺りですか?

• りぃちゃん

りぃちゃん

わぁ〜ぜひお会いしたいです😍✨
    山手に住んでるので、リムとかこども園とか近場から行ってみようかな〜とか思いつつまだ行けてません😂💦
    maiさんはどの辺りですか?😌

• 5月21日
あざ

リムによく遊びに行っています😄🎵
ママ友とかあまり気にするタイプではないのですが(もちろん出来ればめっちゃ嬉しいですが😁)、母の気晴らしに、赤ちゃんが2ヶ月後半辺りからちょくちょく出かけていました😄

赤ちゃんも、家には無いおもちゃで楽しそうですし、母もそんな様子を見れて嬉しいです😁
たまに隣にいらっしゃるママさんと少しお話ししたり、支援員さんに色々教えて貰ったりして、気分転換しています😄
(帰りにほっと一息ジュース飲んだり、100均寄ったり🎵)
ぜひお出かけ下さい😄👶🙌

• りぃちゃん

りぃちゃん

リム行ってみようと思ってたんです☺️✨
    3ヶ月とかだとまだそんなに遊べないよな~と思ってたんですが、母の気分転換も大切ですよね😆♪♪
    近々行ってみます😊

• 5月21日
  • あざ

あざ

ぜひぜひ😄🎵

• 5月21日
かな

わたしもママ友がいないので、支援センター等に行ってみようと思っています(><)
わたしもなかなか1人で行く勇気がでませんが、まずはリムなどの支援センターに行ってみようかなと思ってます☺️💓

• りぃちゃん

りぃちゃん

1人で行くの勇気いりますよね😭💦
    子どもの月齢も近いしお会いできたら嬉しいです😌✨

• 5月30日
  • かな

かな

ですよね(><)💦
    お会いできた時は仲良くしてくださると嬉しいです💓

• 5月30日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

場所によってはグループが出来てるって聞いたこともあって尚更ハードル上がってます😭💦
    同じ日に一緒に行けたら嬉しいですけど難しいですよね🥺💦

• 5月30日
  • かな

かな

わたしもその話聞いたことあります💦グループできてると余計に行きにくいですよね😭
    わたしは東部に住んでいて、自分で運転できないのでなかなか行けるタイミングが難しいのですが、行ける日が合うようでしたら是非一緒に行きたいです✨

• 5月31日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

グループ出来ちゃってたらなかなか入っていけないですよね😭💦
    そうなんですね!私は自分で運転して行けるので、かなさんが行ける日に合わせれます✨ぜひ一緒に行きましょう🥰

• 5月31日
  • かな

かな

ですよね😢
    合わせてもらってすいません(><)
    一緒に行けるの嬉しいです😊✨
    また行ける日わかったらお伝えしますね☺️💓

• 5月31日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

いえいえ!いつも暇してるので余裕で合わせれます🤣笑
    こちらこそ本当に嬉しいです🥺✨
    いつでもお待ちしてます☺️💕

• 5月31日
  • かな

かな

私もいつも家にこどもと2人なので、運転さえできればなあとすごく思います😭
    楽しみにしています🥺💓

• 6月1日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

運転できないと気分転換も難しいですよね😭💦
    私は月曜が予定あること多いのでそれ以外ならだいたい合わせれます🥺👍
    楽しみに待ってますね☺️

• 6月1日