※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

36w5dの初産婦が陣痛について質問しています。腰の痛みやお腹の張りについて疑問があり、陣痛の兆候を感じているか不安です。

【陣痛について】

36w5dの初産婦です🤰💓
もうすぐ正産期に入りますが、最近生理痛の様な腰のメキメキ感や鈍痛、下痢?したくなる様なお腹の痛みがたまにありますが、その痛みがある時、同時にお腹が張ってる訳ではありません。
お腹が張りやすく頻繁に張るのですが、カチカチで苦しい感じがするだけで痛くないです。

・痛みがなくお腹が張ってる時はただの張りですか?
・腰の痛みは前駆陣痛に入るのでしょうか?
・陣痛とは、痛みが来てる間は同時にお腹も張るものですか?

出産への恐怖は今のところないのですが、陣痛にちゃんと気付けるのか不安です(笑)

コメント

keiko

上三人は破水カラとおしるしからで陣痛は入院して始まり四人目が陣痛から始まりました。私も毎回陣痛に気づけるか不安で心配でしたが分かりましたよ🎵いつもの痛みとは違うので✨
あと少しで赤ちゃんに会えますね😄頑張って下さい👊😆🎵

  • ぶぶ

    ぶぶ

    陣痛は特別違う痛みなんですね❗️
    破水って前兆無く来るものですよね😅?おしるしとかなく破水から始まったらパニックになりそうです💦
    陣痛がどの位痛いの未知ですけど、頑張ります💓💓

    • 5月17日
  • keiko

    keiko

    破水は前兆も何もなくパチッといって破水しましたぁ😢
    二回とも家だったんですケド一瞬どうしょうと思いました💦💦

    • 5月17日
  • ぶぶ

    ぶぶ

    チョロチョロ破水でも気付かなそうだし🤔💭かと言って、ジョバーーーと出たら焦るし(笑)出来ればおしるしから来て、ドキドキしたいです💓笑

    • 5月17日
♡すんじょ♡

お腹の張りと痛みは同時ですよ😚
痛みがないときは張りですね😳
私は陣痛に気付かなくてちょうど切迫で入院していて助産師さんにこれ陣痛!
陣痛室いくよ!って言われて気付きました😂

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    ちなみに腰の鈍痛などもお腹が張っているときのみでした😊

    • 5月17日
  • ぶぶ

    ぶぶ

    お腹の張りと痛みは同時なんですね❗️じゃぁ、お腹痛いだけとか、お腹張ってるだけだと、陣痛では無いって事ですね😊🌱
    陣痛に気付かないと言うのは、痛みに強かったからですか?私と同じ様に陣痛がどういうものか分からなかったからですか?

    • 5月17日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    もともと痛みには弱いです!
    気付かなかった理由としては
    いつもお腹の張りとお腹の痛みがあったからです!
    またいつも通りの張りと痛みだな〜という感じでしたので😢
    それに陣痛だよって言われた時は
    そこまで痛い!って程ではないので😊

    • 5月17日
  • ぶぶ

    ぶぶ

    なるほど😳❗️いつもと同じだと、気付かなそうですね(笑)お腹の張りと痛みがあった規則的になってるかどうか測ってみます☝︎そしたらきっと分かりますよね??笑
    毎日暇すぎて、早く赤ちゃんに会いたいです💓

    • 5月17日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    間隔測っていたらきっと気づくはずです!
    私は間隔測っていてもいつも間隔揃ってたので気付かなかっただけなので😂
    私は36週で産まれたので早く会えましたが早く会えるといいですね💓

    • 5月17日
  • ぶぶ

    ぶぶ

    私も38週位までには赤ちゃんに会いたいです💓赤ちゃん大きすぎたら、お股が大変そうなので😂笑
    残りあと少し、ドキドキしながら過ごしたいと思います✨✨
    色々教えて頂いてありがとうございます❗️

    • 5月17日
たる子

私の場合ですが…
前駆陣痛初期?はお腹張ってるなぁくらいでほぼ痛み感じませんでした😊
腰の痛みは妊娠後期に入ってからずっと痛かったのであまりわからず…ただ、本陣痛になってからは早くさすれぇぇえええ❗️❗️❗️ってくらい痛かったです😂
陣痛は痛みが来てる間お腹張りますね😁

おしるし→お腹が張る(痛みなし)→お腹が張る(若干痛い)→陣痛(うわあああああああ)って感じだったので、本陣痛には絶対気づくと思いますよ☺️出産頑張ってください💓

  • ぶぶ

    ぶぶ

    前駆陣痛があって、そっからおしるしや本陣痛に繋がってくれればいんですけど、前駆陣痛がどういうものなのかも良く分からないので、少しお腹痛いだけで、あれ🙄❓陣痛来た❓って過敏になってます(笑)
    とりあえず本陣痛はお腹が張ると同時にとんでもない痛みって事ですね😂

    • 5月17日