※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
子育て・グッズ

ピアノ体験レッスンで子供が興味を示しました。月4回6000円で続けたいが、旦那の理解と子供のやる気が必要。旦那はスイミングを希望。どうすればいいでしょうか?

ピアノをお子さんに習わせてる方に質問です。今日体験レッスンに行きました。個人でしてる私の知り合いです。
人見知りが激しい子なんですが、今日は初めて行ったお宅で恥ずかしながらもピアノのイスに座ったり鍵盤にも触れました。それでも私は嬉しかったです。
月4回で6,000円です。
私は小さい時習わせてもらえなかったし、実家にはピアノがあります。(高校の時に2年間習っただけ)私は習わせてあげたいのですが、あとは本人のヤル気と旦那の説得なんです。どうしたらいいと思いますか??
ちなみに旦那は行くからにはずっと続けてほしい人で旦那的にはスイミングをさせたいみたいで去年夏休みだけ通いました。

コメント

miku

お子さんにどちらがいいかきいてみましたか?

miku

興味があるものを習わせてあげた方がいいと思います!
旦那さんにはこの子がやりたいと言ってるからと私なら言いますねo(^o^)o

mmhd

スイミングとダンスとピアノどれが楽しかった?と聞いたらピアノと答えました😊

めぐみん♪

ピアノは習い事人気ですし、心を豊かにして音感やリズム感が鍛えられるという利点とお子さんも楽しいから行きたいと興味を持ってると言ってみてはどうでしょうか。

旦那は音感とリズム感がないので生まれたらリトミックに行こうと今から考えてます。

mmhd

結局スイミングがいいみたいでスイミングに決まりました。ありがとうございました!

mmhd

私的にはピアノをしてほしかったんですが、本人がスイミングがいいそうでスイミングに決まりました。ありがとうございました!
ちなみに2歳の時に娘も1年間リトミックに通いました!