※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼりこ525
子育て・グッズ

腰痛が出るおんぶで悩んでいます。痛みを和らげる方法や、肩や腰に負担の少ない抱っこひもがあるか相談したいです。

4ヶ月半の娘がいます。最近アップリカのコランハグを使用し始めました。おんぶをよくしてるのですが、腰に激痛が走ります…紐の位置をいろいろ試しているのですが、痛いです。娘はおんぶされるの好きみたいでよく寝てくれます。腰痛を和らげるいい方法ありませんか?肩も腰も痛くならない(夢のような)抱っこひもなんてないでしょうかね…?

コメント

ジャンジャン🐻

エルゴが1番‼︎とみなさんおっしゃいますが、結局肩こり、腰痛持ちだと痛いもんは痛いですw

ほかの安いのに比べればマシですが^_^;

• ぼりこ525

ぼりこ525

エルゴも腰痛になりますか?まだ4ヶ月の赤ちゃんで腰痛になってしまう自分には何買ってもだめなんでしょうか…笑。高い買い物なので買って失敗ばかりすのるがこわいです。

• 3月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

痛いです^_^;

むだに5個くらい抱っこひも持ってますが、どれも痛いですね^_^;

ベビーカーに慣れてもらうのが1番ですw

• 3月9日
  • ぼりこ525

ぼりこ525

そ、そうなんですね…どれも痛いんですね(*_*)わかりました。別の抱っこひもの購入はしばらく控えようと思います。教えていただいてありがとうございます。

• 3月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

整骨院などに通院されると少しは緩和されるかもしれません^_^

いい抱っこひもを探し求めるより、自分の体のケアのがよさそうです^_^

どんどん重くなりますからね〜( ;´Д`)

• 3月9日
  • ぼりこ525

ぼりこ525

ありがとうございます。腰痛を和らげる方法を探してみます。これから付き合っていかねば…
    がんばってみます。

• 3月9日