※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みみ☆
ココロ・悩み

旦那の転職で、3年間は夜勤で不在が続く可能性あり。子供のことも考えて悩んでいます。

旦那の今の仕事は、日給1万勤務時間8時~17時まで。旦那の転職の話がでていて最初の3年間は、日給2万5千夜業22時~4時まで。3年後は日給わかりませんが勤務時間8時~17時で長期出張あり。おいしい話でしょうか?
夜業3年って(T^T)子供もまだ小さいし、いてほしいときにいないし、いてほしくないときにいる、、、。
すれ違いとか多くなりそうで嫌なんですが、3年間我慢でしょうか(--;)

コメント

ひろmama

おいしいはなしですけど
あたしだったら今の仕事のままでいてって
なるかもしれないです。
やっぱり夜は旦那さんには
家に居て欲しいですしね・・・
夜になるときっと
昼間いても寝てることが多くなって
気をつかつかもしれないですし・・・

私なら今の職場に旦那さんが不満ないなら居てほしいですね。
最初の3年が夜勤で、その後は日勤でも長期出張ありだと‥

トラニ

22時~4時で日給2万5千とは時給換算したら4000円越えですよね!凄く高級鳥!時間のすれ違いより仕事内容が気になります!時間で言うと1日6時間で4時には終わるのでしたら朝は家族でご飯も食べられますし夕食も食べて出られますよね~夜居ないのは寂しいし怖いですが家族の時間は今より出来るかと!夜勤と言えど短い時給で高収入は他にリスクがあると思います!その事で後々家族がバラバラにならないか心配です!

mito

うちの主人は3週間前から夜勤で朝帰って来ますが、日中はなるべく静かにしてます。
家を17:30に出るので16時までに夕飯とお弁当を作るので子供を遊ばせるのとお昼寝のタイミングがズレてしまいました。
夜もやっぱり心細いです。
子供もパパと遊びたいみたいなんですけど夕方にはお見送り。
朝はパパの寝てる姿しか見ません、寂しいって言います、やっぱりお給料はいいんですがね、難しいところですよね。
うちは6月までだからいいけど、三年となると、長いですね、
私ならやっぱり子供が小さいのであまり長期出張とかあると嫌だなと思うので今の所がいいなと思ってしまうと思います。

4人のママ

旦那が長距離運転手で家にいなかったですけど大変でしたよ。
今は毎日帰ってこれる仕事に転職しましたが。
お金についてはとても魅力的な話かもしれませんが(´;ω;`)
いやお金も大事ですが、、笑
やっぱ一番は家族の時間ですよ!
夜仕事とゆうことは昼間寝たりするってことですよね?
うちも昼間寝らせなきゃ事故ったりしたら危ないとか思って小さい子供連れて実家に行ったりしてましたがそれがストレスで仕方なかったですよ(T_T)(T_T)
おかしい話ではないと思いますけど私なら断ってもらいます。

☆みみ☆

みなさん回答ありがとうございました!
旦那は2万5千に心揺らいでますがo(T□T)oお金より家族を大事にしてほしいので話してみます。

本当にありがとうございました!