※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんがミルクを飲んで眠たいのか分からずグズグズしている場合、ミルクの量を増やしても良いでしょうか?

起きてる方、教えてください!
生後2週間です。完ミです。
10時半にミルク80をあげて
そこからずっと寝てくれなくて
今ミルク30をあげました。
ですがまだ飲みたいのか眠いのか分かりませんが、
グズグズしています。

これはもう少しミルクの量を増やしてもいいのでしょうか?

コメント

にゃんにゃん

欲しそうならあげてみてはどうでしょう!これだけしかあげちゃいけない!!ってのはないので大丈夫だと思いますよ!飲まなかったら飲まないで試してみるのもありです!だんだんとミルクもちょっとづつ増えていくのでお子さんに合わせて増やしてあげたり様子みでいいと思います!

• ちー

ちー

回答ありがとうございます🙏
    そうですよね!!次のミルクの時間になったとき少し増やしてみることにします!

• 5月17日
あすまま🌼

ミルクは月齢的に1回何ミリリットルとか、
1日でトータルいくらか書いてあると思うのでそれを超えなければ大丈夫だと思いますよ!
あと、ミルクは胃に負担がかかるから3時間くらいは空けてね!って助産師さんに言われてました!

• ちー

ちー

抱っこしてても泣いてしまうので少しあげてしまいました…

• 5月17日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

別にお腹空いてるようでもなくて、
    ただ、口が寂しいだけとかであれば
    おしゃぶりをあげてみるのもありかもですよ!

• 5月17日
  • ちー

ちー

口がおっぱいを探していました。
    おしゃぶり考えてみます。
    ありがとうございます!

• 5月17日
株

私なら抱っこで落ち着くなら抱っこして時間稼ぎします!

• ちー

ちー

ずっと抱っこしてても泣いて、ちょこちょこ寝てくれたので横にさせるとすぐ起きてしまい、オムツも変えたんですけど、おっぱいを探してるようだったので……

• 5月17日
ひなた

こんばんは😃
うちは新生児の頃は沢山いっきに飲めなくて、三時間あかなくてもちょこちょこ飲ませていました💡小児科の先生に相談したら、大丈夫だと言われました💡
飲みすぎると吐くので、少しずつミルク増やしていく感じで良いと思います(*^^*)そのうち、我が子がどれくらい飲めるのかわかってきます(*´-`)

• ちー

ちー

10時半の前のミルクではのんで、すぬ寝てくれたのですが今回はなかなか寝てくれず…って感じです

• 5月17日

私ならとりあえず100㎖用意して、どれだけ飲むかな?ってしてみます💡
でも今の状態だと胃に負担がかかりそうですね😥💦
追加はなしにして、抱っこしてあげてください✨
ミルク以外にも眠い、暑い、寒い、不安、風が吹いてビックリした!って泣いてることもあります。

• ちー

ちー

ずっと抱っこもしてたんですが、泣いてしまって……
    ちょこちょこ寝てくれたので横にしてみたらすぐ起きてしまい、口がおっぱいを探してるようだったのでミルクを上げました

• 5月17日
n♡

足りてないのかもしれないですね😣
1人目は混合、2人目は完母でしたので、あまり参考にはならないかもしれないですが、1人目の時、夜自分が寝る前にはミルクをあげていて、量までは覚えてないんで申し訳ないんですが、100は作って飲むだけ飲ませてたこともありました。2人目は完母でしたが泣いたら飲ませる感じで2時間程度空いていたら飲みたいだけ飲ませてました、!大変な時期だと思います、頑張ってくださいね🥺🧡

• ちー

ちー

赤ちゃんは満腹が分からず、飲ませられたらその分だけ飲んじゃうときいたので少しずつ増やしています…
    ありがとうございます😢

• 5月17日
ゆいさえまま

暑がったりしてませんか?
かける毛布をバスタオルにしてみるとか肌着だけにしてみるとか、
体が暑ければ次のミルクの時置いた状態で少しうちわや紙などであおいであげてみてください