※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性別は女の子で、名前を「双葉(ふたば)」か「ふたば」にしようと思っています。漢字だと画数が良く、平仮名だとそうでもないですが、旦那と意見が合った名前を変えたくないです。変な名前ではないでしょうか?画数は大切でしょうか?

今日やっと性別がわかりました!女の子でした!
そこで名前を考えているのですが
古風で今時ではなくてパッとみて読める名前が良くて「双葉(ふたば)」か平仮名で「ふたば」が良いなと旦那と意見が合いました!
みなさんどう思いますか??
漢字だとまぁまぁ画数が良くて平仮名だとあまり画数が良くありません
旦那とやっと意見が合った名前なので変えたくないのですが画数は大切でしょうか?
それと「双葉」「ふたば」は変な名前でしょうか?

コメント

ママリ

双葉ちゃん可愛いと思います!
すんなり読めますし!

うちは画数は気にしていません!
とは言いつつも気になって調べましたがそれで何か影響されて変えるようなことはしませんでした!
(画数はいいものではなかったのですが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    可愛いと言われて嬉しいです😆
    画数気にしてないんですね!よかったです💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ふたばちゃん可愛いと思います^_^
うちは、女の子だから結婚したとき名前変わると思うので画数は気にしなくていいよねってなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!女の子だと苗字変わりますもんね!画数気にしないようにします☺️

• 5月17日
 〇〇

可愛いです!💓
私なら漢字の「双葉ちゃん」にします♪画数が良いならなおさら🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字の双葉ちゃんのほうがいいですか??☺️
    画数は漢字のほうがいいのでやっぱり漢字かなーと迷っています☺️

• 5月17日
ママリ

双葉ちゃん、後輩にいました😊かわいいですよね🍀うちは男の子ですが、あまり画数は気にしませんでした☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画数気にしなくていいんですね!!よかったです(>_<)!💦

• 5月17日
みち

可愛い名前ですね☺️ひらがなって、やわらかくてやさしい印象になりますね。なんか芸能人みたいです(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがなだと、柔らかくて優しい印象になりますよね!女の子だとなおさら平仮名いいなーと思ってます☺️

• 5月17日
ピヨピヨ

双葉ちゃんとっても可愛らしいです☺️
私も女の子だったら葉の漢字を使いたいなーと思ってたところです笑
誰でも読めますし響きもステキです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!「葉」という漢字ほんと可愛いですよね!!☺️

• 5月17日

可愛い名前です👼
双葉の漢字も良いですよね🎵二葉は親戚にいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い名前と言ってくださって嬉しいです☺️!

• 5月17日
あさとるか

漢字もひらがなもどちらも可愛くて響きも素敵なお名前だと思います😍✨

女の子はいずれお嫁に行く事が多いと思うので、画数はあまり気にせず
お顔見てどちらにするか決めても良いのかなって思いました☺🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字も平仮名も可愛いと言ってくださってありがとうございます😊
    女の子はお嫁に行くので画数あまり気にしないようにします!
    産まれたらお顔を見て決めようかなーと思いました☺️

• 5月17日

双葉ちゃん🌱
とってもかわいいお名前だと思います!
うちも画数重視しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前可愛いと言ってもらえて嬉しいです😆!
    ありがとうございます!!

• 5月17日
まち

とても可愛いですね○
パッと見て春っぽい?とも思いましたが、「すくすく育つ」みたいな方のイメージでつけられたのかな!と思いました。
女の子は苗字が変わる子も多いですから、苗字との組み合わせでの部分の画数なら私は気にならないです。
画数はあくまで親が気にするかどうかだと思いますよ○

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるのは夏なのですが、すくすく育つという意味です☺️
    苗字との組み合わせの画数なのであまり気にしないようにします!

• 5月17日
ハンバーグ

響も可愛らしくて素敵な名前ですね🥰うちの子は平仮名で「はな」にしましたが、漢字でも散々考えました😅でも何となく平仮名の方が柔らかい印象があったので結局平仮名にしました☺️