※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の夜間断乳について、効果が出た日数や寝かせ方についての経験談を教えてください。抱っこで寝かせているが、抱っこ癖が心配で悩んでいます。

9ヶ月の娘が未だに夜通し寝てくれないので、
夜間断乳を試している最中です!!!
現在、夜間断乳三日目なのですが夜間断乳をされた方は何日目ぐらいから効果がありましたか??
それと夜間断乳中はどのようにして寝かせていましたか?
私はいま抱っこで寝かせているのですが、抱っこ癖がついたりするのか心配で💦
だからといってトントンや添い寝では絶対寝ません。
放っておこうとも思うのですが何せ夜中に泣かれると焦ってきちゃって😓😓あの泣き声に耐えれず抱っこしてしまいます。
皆さんの経験談聞かせてください😊

コメント

ママリ

1週間はギャン泣きを覚悟していましたが、うちは3日で完了しました。泣いてもひたすらトントンでした!

sa-ya

1ヶ月かかりました!😂
断乳中は音楽流して隣で触れずに寝たフリしてました!

りえ

3日すぎたら落ちつきました!
私は抱っこもトントンもせずに、フルシカトです!諦めてくれますよ!

麗

同じく9ヶ月から夜間断乳しました。
私は同時にネントレしたので、就寝前の授乳を終えてベビーベッドに降ろしたら、抱っこは一切せずトントンと鼻歌で寝かしつけてました。^_^
次の段階はベッドに下ろして落ち着かせてから部屋を出て泣かれても直ぐには行かず少し経ってから行ってまた、落ち着かせての繰り返し
どうしてもギャン泣きの時は抱っこはしませんが体を寄せて抱きしめたりしてました。
私の服を置いた事もありました😅
1週間過ぎぐらいから眠りに入る時間が短くなってきましたよ😊
今ではベッドに下ろし「おやすみ」と行って部屋お出たら1人で寝てくれます😊