※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいちゃ
妊娠・出産

初産婦と同じ期間がかかるか不安です。10年ぶりの出産、辛いと言われています。年の離れたお子さんを出産された方、経験を教えてください。

28週3人目を妊娠中です。もう少し先の話しだと思うのですが、経産婦でも期間が開くと初産婦と同じ、と言うのは本当でしょうか?職場の同僚に5年で産道は元に戻るからね。辛いよー。長くなるかも。等々言われ不安で一杯です。
2人目出産から10年振りで色んな事がまた1からです。陣痛の間隔は?どのタイミングで病院に連絡?など今から彼是考えてしまい落ち着きません。年の離れたお子さんを出産された方、どうでしたか?経験談など教えていただけたら幸いです

コメント

今回も歳のさ離れてます。毎回初産と同じやなぁと思ってました(T-T)
子宮収縮が初産ときと比べると痛かったです。なのでまた今回も12年という期間があいたので恐怖です。陣痛の、感覚は10分になったら電話しようと思ってます、ただその時にならないとわかりませんよね、二人目破水ドバーーーっと、出たとき焦りましたし(^^;
歳が離れてるぶん子育ては楽でしたね♪私ところは上の娘と今回は22歳も離れちゃったので報告と産むか産まないかも先に娘に連絡しました。

mammy♡

私も10年ぶりなのでコメントしちゃいました(*^^*)
私も気になります(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

ゆまるママ

今日の検診で、15分から20分間隔になったら電話して!と言われましたが…(;_;)難しくないですか?20分って…陣痛なのかどうかも迷いますよね(*_*)
病院で苦しむの嫌なので、5分から10分までドライブしてるつもりです☆

おいちゃ

毎回初産…。やっぱり痛いですよね(T . T)私は上2人とも破水からで誘発剤を使っての陣痛なので、先ずは陣痛って分かるのか!?なんてところからドキドキしてます。10分…そうですね。先ずはそのくらいで連絡してみようと思います(^_^)
子育ては楽しめそうでワクワクしてます。性別は上2人と旦那の意向で生まれるまでのお楽しみにしてますが、私は知りたい(笑)

おいちゃ

同じですね!今回は長男の卒業入学が重なるので更に色々不安が(^_^;)

どうなんですかね?私もドキドキなんですよね
2番目が破水から最後は促進剤やったんで(T-T)今回も破水したらどうしよ?ってのはあります。今とにかく歩いて今日からスクワット始めたんですが足の付け根からつりそうになるし(T-T)産まれるなら早くがいいんですよね。2番目の卒業式と入学式を私も控えてるし男の子なんで可愛くてどうしても行きたいんですがこればかりは(T-T)掃除機するのも四つん這い?みたくしたり拭くとこ探しては雑巾かけしたりしてますが(T-T)

おいちゃ

初産でも経産でもない微妙な時間ですね…
確かに難しいです。前駆陣痛でもそのくらいの間隔空きますしね(^_^;)

長男の時は誘発剤で陣痛が中々つかなくて丸2日陣痛室で苦しんだので、その恐怖が…
幸い病院まで車で5分かからないので10分くらいを目安にしようと思います(^_^)

あ。おしるし5日続いて今名井です(T-T)なので木曜日検診でグリグリしてもらおかとおもってます(T-T)

おいちゃ

破水は焦りますよね
量がどうのじゃなく、場所とか時間とか破水だと関係ないですし

やっぱり臨月に入ったら体を動かして…ですよね!今月一杯で産休に入るので、家中の掃除も兼ねてしっかり動こうと思います。
卒業入学も一緒ですね!私は8ヶ月末でなんで生まれるかは余り考えてないですけど、38週だとギリギリ…って感じですよね?
赤ちゃん!早く!!

おいちゃ

おしるしも未体験な私は今回は経験したい!なんて思ってます

グリグリをして陣痛がつくといいですね!!(*^^*)

そうなんですよね、散歩中に破水したら?とか考えると怖いけど歩いた方がいいと考えるし(;つД`)ナプキンつけて歩いてはいますが破水の量が凄かったのでトラウマなんですよね笑っ(^^;
木曜日グリグリしてもらってきます。そして早く産み落としたいです笑っ
毎日毎日ドキドキでしんどいのも本音です(T-T)勝手なのわかってはいるんですけどね。
上二人が37週で出来たんで今回も!て、おもってたら38週になっちゃいましたよ笑っ(^^;上手くいかないのがお産ですね
同じ歳のお子さんのお母さんがいて嬉しいです(*^^*)

mammy♡

わかります!
スーツ買わんとだしバタバタですよぉ(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

おいちゃ

破水の前兆ってないの!?なんて上二人の時は思ってドキドキして過ごた記憶が
そろそろナプキンは付けて外出しなきゃって週数がくるんですよね。
今日は何だかやけにお腹が張りますが…仕事です。無理そうなら早退しますが…
私は二人とも38週で破水してます。
赤ちゃんにも頑張って出てきてもらいましょう(*^^*)

私も同じ歳のお子さんのお母さん、心強いです!

おいちゃ

これだけ離れちゃうともう何も残ってないですからね…

私はスーツは買わず、産後も使える黒のワンピースに手持ちのジャケットで済ませちゃいます。レンタルも考えたんですが、それなら産後も考えて買った方が安いかな…と(^o^)

おはようございますー
前駆陣痛でほぼ寝れてません笑っ(^^;
これも初体験で夜中ネット検索必死でした
私もスーツ悩んでるんで
持ってる黒ズボンにジャケットと合わせようかと(^^;買うのは勿体ないなぁと。。それかメルカリで安いのをGETするかなやみちゅなんですが日にちが迫ってきてるーーー(T-T)

mammy♡

何にも残ってないです笑
彼の友達から赤ちゃん用品は貰う予定です笑

産後も使えるやついいですね✿
ジャケットないので見に行かないと!長男のスーツも見ないとです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

おいちゃ

こんにちは!次男が発熱でバタバタバタバタ…orz
今日、グリグリどうでしたか?

メルカリ気になってるんですが、良いのありますかね?卒業式は何日ですか?

おいちゃ

こんにちは
ですよね!うちは周りからのお下がりも何だかあてにならない状態で、リサイクルショップとか回ったりしてます(^_^;)

自分のスーツ等貸衣裳店も回ったんですけど無いんですよね。しかも高いorz
長男は、中学のズボンにカッターシャツとカーディガン。後は旦那のネクタイにしちゃいますよー