※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
妊活

卵胞チェック後、排卵検査で陽性が出ず薄くなりました。排卵済みか否か不明。タイミング取るべきか、明日の病院で人工授精の準備をするべきか相談です。

教えて下さい🥺💫

13日に卵胞チェックにいき、
15日から排卵検査して下さいと言われました。

が、、
陽性にならずどんどん薄くなりました。

濃くなったら人工授精する予定だったのですが。

皆さんどちらだとおもいますか。

1️⃣14日に陽性が出て既に排卵してしまった。
2️⃣卵胞が小さくなって排卵していない。

今からタイミング取った方がいいですか?
明日病院いくとき念の為人工できるように精子持っていった方がいいですか?

人工授精が初めてなので何もわかりません😭

宜しくおねがいします🙇🏻‍♀️

コメント

ちろ

15日の朝が若干陽性かなぁ…と思います。14日の夜に排卵しているような気がします…。素人なので確かなことは言えませんが(^◇^;)

• n.mama

n.mama

ありがとうございます😊
    陽性だと基準と同じか濃いかなので、それに比べると薄すぎて😱
    14だとしたらショックすぎて泣けます🥺

• 5月17日
ポピー

人生受精はした事は無いですが、判定の線が薄過ぎるので陰性のように見えます。陽性反応が出たとき、電話で婦人科に問い合わせたときに、看護師さんが、検査薬は線は濃くはっきりと出てますか?と聞かれましたので濃く線が出た場合が陽性だと思います。私は日をわけて4本検査薬を使いましたが、どれも尿をかけて1分以内にすぐに濃い判定線が出ました。

• n.mama

n.mama

ありがとうございます😊
    薄いですよね。。いつもは基準の濃さになるので不思議です。
    先生の見込みが間違ったのかなとか。。とにかく明日どおすればいいか悩んでます汗

• 5月17日