※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

厳しいおことばはやめてください、ただただ励ましてください😭年明けから…

厳しいおことばはやめてください、ただただ励ましてください😭

年明けからチケットを確保し、楽しみにしていたライブが月末にあります。

チケットを抑えたのは生後3ヶ月の頃。
7ヶ月なら離乳食も食べるし、きっと寝かしつけたらそのまま朝まで寝るから大丈夫だよーとまわりの先輩ママから言われ、そういうものだと思ってました!
会場近くにホテルを取り、私の母に預けて3時間だけ楽しんでこよう!と思ってました。

そして現在、、、
人見知り、場所見知り、後追いが始まり、ママにべったり。
特に私の母とは相性が悪く大泣き。
離乳食は始めて2ヶ月、いろいろ試したものの頑なに食べずおっぱいマンです!
粉ミルクは飲まないので完母。
ママが見えなくなると取り乱して泣き、何をしてもみんなお手上げ状態です。
どーにもこーにもこの子を3時間も置いていけないことに気づきました、、、30分が限界です。

我が子は本当に本当に可愛くてたまらない、我が子を泣かせて寂しい思いをさせるならライブなんて別に行かなくていいんです!!また来年以降行けばいい!!
心からそう思ってます。
なので、チケットは手放すことにしました。

でもどこか頭の片隅で
あー毎日こんなに育児に追われ半年が過ぎ、たまには気分転換したかったなー
とか考えてしまう自分がいます、、、😭

コメント

だいちゃん

毎日お疲れ様です!

お子さんのことを考えての決断、素晴らしいと思います!!
知り合いはママじゃないといつまでギャン泣きしている子供をお母さんに預けてよく遊びに行っていました…
それが悪いとは言わないけど、子供もお母さんもかわいそうだなって思っちゃいました💦

きっとまた行けますよ😊
もしかしたら今回より良い席で見られるかもしれないですよ!!(笑)
お互い無理せず、育児頑張りましょうね😊👍

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    自ら励ましてと厚かましいこと言っておいてあれですがコメント読んで泣きそうになりました💦

    お互い、育児楽しみつつ頑張りましょう💕

    • 5月16日
うさまろ⋈*

2、3時間なら大丈夫!って回答をよく見ますし、そこに希望をもって毎日頑張ってきたのに!っていう気持ちも分かります😭私も妊娠するまではライブを生きがいにしてたので行きたくてたまりません😂
離乳食食べないとか、人見知りがひどいとか想定外ですもんね💦
私は年末に行きたいライブがあり旦那に見てもらう予定で、その頃は1歳3ヶ月なんですが絶賛パパイヤ期とかだったら絶望です( ´ཫ`)

次回はもっといい席が当たりますように🙏💗

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ほんとライブってかなりの生きがいですよね💦
    去年、安定期に
    これでとうぶんライブは行けない!悔いなし!
    と思いながらライブ納めしたはずが😂

    ありがとうございます😭
    マサミ⋈*さんは無事にライブ行けますよーに🙏
    祈ってます!!!!

    • 5月17日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    年末にかなりいい席でライブに行けて年明けに妊娠が分かり、まぁいいライブ納めになったな✨って思ってましたが行きたいです(笑)
    ライブでストレス全部吐き出してまた1から頑張ろうって思えますよね💃

    何とかパパ嫌にならないように日々パパ好きに洗脳していこうと思ってます(笑)お互いライブ行きましょうね🙌✨🎵

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    えー!いいライブ納め!羨ましいです!!
    私は臨月に行きたいライブがあって、断念しました😭
    そうなんですよね、感動もしていろいろ気持ちを揺さぶられますよね☺️

    日々の慣らし、重要ですね😂
    私も次のチャンスに向け頑張ります!!!

    • 5月17日
ききらら

あわわ、手放しちゃったんですね😭
でも優しいお母さんですね😊
私なら、母よ、息子よ、3時間だけ耐えてくれ!!すまぬ!頼んだぁ!!って行っちゃいそう😅

まぁでも気になりすぎてライブに集中出来ないのも辛いですし、もう少し落ち着いてからもいいかもですね🐰

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    そうなんです、ライブに集中できないであろう自分のために手放した感じもあります😅

    息子がこんな甘えんぼなのも小さいうちだけだと思うので今は育児に専念し、ライブはいつかの楽しみにとっときます✨

    • 5月17日
deleted user

私も独身の頃、ライブよく行ってました!
息子を妊娠してからは全く行けなくなり、
アイコさんの息子さんのように
ママにべったりだったりで
預ける人も遠方だし、難しかったので
我慢して、ようやく今年の1月に3年ぶりに参戦復活しました!

主人は身1つで好き勝手できていいなと
なんで私は簡単に行けないのかと思ったりしました💦
アイコさんもまたきっと行けますよ!
いつか息子さんと一緒に行けたりするかもですよ!

ちなみに私も今月末にあるライブに行く予定でした。
ですが、1月に行ってからちょっと期間が短過ぎるのもあったり
いろいろあって、諦めました😭
もしかして同じ公演ですかね?笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    3年ぶり!!!
    それはそれは楽しかったのではないでしょうか💕

    そうそう、私も
    主人は美容院も飲み会もお買い物もゆっくり行けてるのに私はたかだか3時間も行けない、、、とか思ってしまい😭

    そうですね!
    たしかに、 息子とのライブ参戦、言われて想像してみたらすごく楽しみになってきました!!!💕

    一緒の公演かも〜💕と思いきやプロフィール拝見したところ違うっぽいです!笑
    でも私のまわりにもファン多いですよ✨
    かっこいいですよね!!!
    また次回は行けるといいですね☺️

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう相当楽しかったです💕
    席も良かったので最高でした🙆‍♀️

    ですよね💦
    そのライブまでなかなか1人の時間ってなかったです💦
    頼れる人も近くにいないので
    ほんとに主人が羨ましかったです💦
    でも預けたら預けたで
    気になるんですよね...😂

    私もいつか一緒に行きたいと思っているんです!笑
    今から曲をいっぱい聞かせましょ←

    あら、違いましたか🤭
    そうなんです!
    次はいつになるやら...笑

    • 5月17日