※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまる
妊活

友人の出産ラッシュに悩み、自分の立ち直りに不安を感じています。グループで会うのが怖くて疎遠になり、自分を責めています。周囲のサポートがある中、自分の心の狭さに苦しんでいます。

質問というより、愚痴かもしれません…

周りの友人は出産ラッシュ。グループラインは私以外の子がみんな出産しているので、盛り上がってます。流産してから半年経っても排卵がうまくいかなくて、そんな中生理がきた自分にとってはラインを読むのがしんどくて既読スルーしてしまいます…

これでグループで会うのが怖くて、疎遠になってしまうことや、自分の心の狭さが情けなくて辛いです…

ポジティブに自分は自分と考えようとして、家族にも焦らないでと優しく労ってもらってるのに…立ち直りきれないこんな自分ではだめなのかな…って痛感してます…

コメント

とたた

無理しなくていいですよ!!
LINEも読まなくたっていいと思います。心が狭くなんかないですよ。当たり前の感情です。思い詰める必要はないです!

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます😭
    当たり前の感情と仰って頂いたおかげで、少し気持ちが楽になりました。自分だけかと思ってしまってたので…
    少し自分の気持ちに素直になって、気持ちが落ち着くまで読まないようにしようと思います。

• 5月17日
mala ⠉̮⃝︎︎︎❤︎

すごくわかります。。
私も今周りの友達が7人も妊娠ラッシュで‥おめでたい事なのに複雑な気持ちが入り混じっています。
自分は10カ月前に流産してしまい本当だったら自分も。。と重ねたりしてしまい連絡取ったりSNSを見たりするのも嫌になっています😥

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます😭
    7人の妊娠ラッシュと10ヶ月前の流産と…とてもお辛い状況の中、コメント下さりありがとうございます。
    私も今妊娠してお腹が大きい人を見ると、自分も今頃ああだったのかなと考えてしまい、すごく辛いのでお気持ちわかります!義姉が予定の月と同じなので、会うのが本当に辛く、申し訳ないけど義実家から避けている自分がいます…

• 5月17日
み

無理しなくていいと思いますよ!
ましゅまるさんは心狭くないです!
思って当たり前!

わたしは、めんどくさいグループラインは非表示にして既読しないスルーしてます!👌
あまりためると心配されるので
時間たってから
既読だけつけてまた非表示にします!

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます😭
    心狭くないと仰っていただいて、とても救われます。
    私も非表示にしているのですが、既読にしないと邪魔で、すぐ既読だけはつけてしまってました。でもコメントなしじゃ疑われるかなぁって恐々してたので、時間差で既読にするのはいいアイデアだな💡と思いました!!
    ぜひ同じ手を使わせていただきます!!良いアイデアありがとうございます!!!

• 5月17日