※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

妊娠中の雑誌について相談です。子育ての参考になる雑誌を教えて欲しいです。ありがとうございます。

先輩ママさん、教えてください♡

妊娠してすぐに妊すぐを購入し暇つぶしがてら読んできましたが、次は何の雑誌を買おうか迷っています。
妊すぐは、きっとどの雑誌も内容は似たり寄ったりだろうなーという勝手な憶測で、付録で選びましたがカタログが多かった印象です。

子育ての参考にひよこクラブ?出産後もオシャレにママガール?それともちゃんとした育児本が良いのでしょうか?

みなさんのオススメを教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

☆みそママ☆

ママリやネット等で情報収集できますが、一冊育児書あると便利だと思います!
本で出版されてるのは信頼度が違いますね。
あとご主人と一緒に読めるのもいいと思いますよ!ケータイ画面だと見づらい時もあるので。

しまほっけ

ひよこクラブの付録、意外と使えるの多くて便利ですよ☺
ただ応募者全員付録とかが多くて、住所氏名電話番号とか書かなきゃいけないのがあります💦
私は気にせずやってましたが、そこからこどもチャレンジとかに情報が行くって話聞いたことがあります💦
うちにもよくDM来てます💦
ベネッセのDM、お試しの本とか入ってて娘も喜んでるから私はいいんですが、嫌な人もいるかな?って思います😅

• しまほっけ

しまほっけ

ひよこクラブ、4冊くらいで内容ループするので、今はもう買ってないですけどね😁

• 3月9日
さきっぺちゃん

たまひよを読んだりしてました(^^)目次みて買ったり(笑)
ひよこクラブでは離乳食についての付録がありそれが一番重宝しました😁
お値段もしますし、私は古本とかでもみたりしてます😁
ママガールも季節の変わり目とかなら参考にしたりで買いました(^^)

5年前の話になりますが、息子を妊娠した時は付録がどれも豪華でしたのでたくさん買っていましたが今はあっても応募者全員サービスぐらいであんまりですよね(>_<)

子育ての参考にとひよこクラブ買ったりしていましたがその子、そのご家庭によりけりなのであんまり私は参考になりませんでした(笑)

産後すぐにはおしゃれに気を遣える訳でも無いので無難なのはひよこクラブ系の雑誌が良いかもしれません(*^_^*)

2人目となると付録欲しさにと思っていましたが5年の月日は大きい様で全く買っていなくて産後は普通の雑誌に戻りそうです(笑)

後は普通の本ですが、生まれ月によって変わる育児などの進み方などが書いてある本ありますので私はそれを買って産まれるまでウキウキしながら読んで、産まれてからはなるほど〜と思い読んでました(笑)

めーこ

みなさまありがとうございました♡
どの方のアドバイスも「なるほど!」と、とても参考になりました。
近々書店へ行って、楽しく悩んできます( ´ ▽ ` )ノ