※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎Amam♥︎
その他の疑問

ままりには関係ないですが正論を教えていただきたいです。二ヶ月前にメ…

ままりには関係ないですが
正論を教えていただきたいです。

二ヶ月前にメルカリで
ヒステリックグラマーのダウンを
新品で8000円で購入しました。
値段が値段ですしブランド欄もヒステリックミニになってたのでOL品と思い購入しました。
(説明欄には正規品ともOL品とも記載はありませんでした。)
ですが、今日何気無くダウンを見てたら
HYSTERICではなくWYSTERICになってました。
なので出品者の方に確認メッセージを送ったら
私も正規品、OL品と購入したので偽物と知らなかったです。申し訳ありませんでした。
と返信がきて偽物を8000円で買いたくなかったです。と返信しましたがまだ返信がないです。
これって返金してもらってもいいですよね?
気付かずずっと子供に着せてたので
使用感とか毛玉とかできてますが…

出品者の方はヒスミニやJAMを新品で多数出品してる方です!

コメント

naaami

買うときにここに載ってるような写真は載ってなかったですか?

また、フリマアプリですからやはりそういうものもあると思いますよ。
8000円って高いですよね。でも全額返金は無理だと思います。正規品!と書いてあってのこれだったら返金はしてもらえるかもしれませんが、記載がなかったとのことなので初めに確認すべき点だったと思います。

キョウコ

それって詐欺じゃないですか?受け取り評価をせず、返品してください。出品者様宛に返金枠を作って、送料分も足した金額で、請求してもらってください。評価してしまったら、取引成立で終わってしまいます。トラブルを避ける為に、管理局へメールしてお知らせするのもありです。

♥︎Amam♥︎

右腕なんですが見えない写真でした!

利用規約にも偽物は出品禁止になってますしまさか偽物とは思いませんでした‼︎

やっぱ全額は無理ですよねm(__)m
ありがとうございました^o^

お肉が好き。

それは悲しいですね(T_T)

でも説明欄にも正規品と記載無かったとのことですし、
届いてすぐに気付いていればまだしも、使ってしまって毛玉まであっては返品出来ないのでは!?

出品者が悪徳かどうかはわかりませんが、返金は難しいような気がします。

トラニ

取引成立して時間が経っている事と使用感が出てしまった事もそうですが、説明欄等に正規品と記載されていない、カテゴリ違いで出品されている方多くいましあくまでもカテゴリです。返金は出来ないのではないでしょうか?義務が無さそうです。出品者次第になりそうですね~

♥︎Amam♥︎

受け取り通知してしまった後なんですよm(__)m
二ヶ月前に…

まさか偽物と思わなかったので
ワッペンまでマジマジと見なかったのでまったく気付かず…
メルカリの管理にもメッセージしてみます‼︎

ありがとうございます♡

♥︎Amam♥︎

ヒスミニを多数出品してる方だったのでOL品を仕入れて出品してる方と思い悪い評価もなくヒスミニ風とかでもなかったので商品が届いても念入りには確認しなかったですm(__)m

せめて半分でも返金してもらえるようにメッセージしてみます!

ありがとうございました(>_<)

♥︎Amam♥︎

二ヶ月前なので難しいですかね…?
半分でも返金してもらえるようにメッセージしてみます!

ありがとうございました(>_<)

ママ(23)

常識ではどうかはわかりませんが、私は正規品などの記載もなく、ずっと子どもに着せていて毛玉も出来ているのなら返金は無しだと思います。
悪意があるなら別ですが(T_T)
使用せずにすぐに気付けていたら、少しは返金してもらえたのかな?とも思います。

♥︎Amam♥︎

皆さんありがとうございました!
全額返金していただきました!