※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

保育参観や個人面談のタイミングについて悩んでいます。入園したばかりで、成長を見てからでも早すぎないか迷っています。

4月から入園しました。
保育参観や個人面談の希望を聞かれていますが、いつぐらいがオススメですか?
今どんな感じか気になるし、もう少し成長してから見たい気もするし、悩ましいです😂笑

コメント

み

んー六月半ばですかね…ちょうどその頃が慣れてきて素が出てくるような気がするので😂

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 5月16日
ちーた

○日~○日の間などと日程は決まってないのですか?私の保育園は面談が5月末で保育参観が7月半ばです。日にちを1週間の中から選ぶだけの希望でした。

• moyu

moyu

6月~2月まで自由に選べます☺️
    なので、迷っています😅

• 5月16日
ペッピー

保育士です。
うちの園は希望制ではなく、5月に保育参観、秋に個人面談の週間を設けてます。
初めてのお子さんの園生活気になりますよね😊
そういう保護者の方も多いと思うので参観はこの時期です。
お子さんがどうやって過ごしているのか実際に見ることで先生との話もイメージしやすくなるのではないでしょうか😊
もしお子さんが分離後の生活の流れの中でももいつも泣いてる状態とかでなければ今の時期がオススメかなとも思います😊

• moyu

moyu

ありがとうございます。
    6~2月と幅広く選べて、かえって迷っていたのでとても参考になります✨
    参観→面談の順になるように希望を出してみようと思います!
    息子は愛想がいい方で、泣いたのは最初だけで、今はルンルンで通っているので(笑)、早めでもいいかなと思えてきました😊

• 5月16日