※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

初産は難産で促進剤使用。二人目も同じか不安。早く産みたい。

一人目予定日経過で促進剤使って
二人目も促進剤の人いますか?

初産で1週間経過の3日促進剤でやっと出てきてくれたなかなかの難産です。
二人目もそんな感じなのかな?😭陣痛来る気配がなくて😭

早く産みたい…お腹苦しい…

コメント

みぃみぃ

私も一人目と二人目は促進剤使いました。でもなかなか降りてこず、二人目は吸引分娩でした。三人目は予定日3日超過で、促進剤は使わなかったもののやっぱり吸引分娩でした。二人目の時は6日超過してました。三人目は予定日の時点で二人目の体重に迫っていたので、オロナミンCを飲んだり散歩したりして陣痛を誘発してみましたが、効果なく、結局3日超過の朝、バランスボールにのってボヨンホヨンしてたら陣痛きましたよ😃

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます😊
    体質なんですかね〜🙄
    私も回旋異常で吸引しました(;´д`)

バランスボール、やってみます!

• 5月16日
ゆき

1人目予定超過ではなかったのですが、破水したのに陣痛来なかったので促進剤2日で出てきました(o^^o)最後は回旋異常で吸引、お尻まで裂ける難産となってしまいました…
しかし、2人目は予定超過したものの、ちゃんと陣痛きました!1人目ほどではないものの、やはり少し時間がかかり、途中で陣痛が弱まってしまって促進剤しましたが、それですぐに産まれ、難産ではなかったです( ^ω^ )

• あちゃん

あちゃん

破水からのお産だったんですね〜〜♪
    私も回旋異常で吸引しました😭
    陣痛が自然に来てくれれば良いんですがね…😭促進剤すると激痛って言いますし😐

• 5月16日
ゆうそう

一人目が予定日から1週間経過して促進剤で出産しました。
二人目も予定日を1週間超過して、促進剤を使っての計画分娩予定でしたが、
前日の夜中に陣痛が来ました。
ただ、朝には微弱陣痛になってしまって、体力的なことを考慮されて結局促進剤を使って出産しました。
ただ、二人目は促進剤使用後40分くらいで出産出来たので、一人目よりも少しだけ楽でした。

ちなみに、二人目の陣痛が来る直前まで前駆陣痛すらもほぼなくNSTでも張りが無さすぎて先生に失笑されるくらいでした…

もうすぐで赤ちゃんに会えますね☺
出産頑張ってください!

Rira♡

つい先日出産したばかりでまだ入院中です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

1人目促進剤3日目の朝方にうまれました!激痛でもがき苦しんだ時間20時間ほど…最後は気を失いながら陣痛きての繰り返しでした!!(笑)

2人目も予定日超過で促進剤でしたが、まさかの4時間かからず出産でした☺️
痛みは同じくらい痛いですが短い分そのあとの回復も全然違います😍❣️❣️

安産パワー送ります♡
私がしていたことは、毎日の半身浴、毎日5000歩以上は絶対歩く!のみです☺️
体冷やさないこと大切だと思います😌

頑張って下さい!!🥰💕💕💕