※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

最近8カ月の赤ちゃんが甲高い声でキーキー鳴くことに不安を感じています。このようなことは一般的ですか?対処方法を教えてください。

生後8カ月なんですが、最近甲高い声でキーキーうるさいです😭
これってよくある事ですか?
何か成長に問題があるのかとも不安になります😢

注意してもまだわからないと思うんですが、皆さんどうしてますか?💦

コメント

キーキー声で遊んでるんだと思います!自分の声、周りの反応全てが楽しいし大発見なんでしょうね😁

• なつみ

なつみ

大変遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます😭
    楽しんでいるのですね😳
    最近だいぶ減りましたが、本人が飽きるまでほっときたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
林檎🍎

健診であー‼️とか甲高い声で叫んだりしますか?って聞かれ、言ってますと答えたら
同じく返してあげて下さい、意思が伝わってると思い喜びますよ😊
と言われたので、家とかはあー‼️って叫んだらあー‼️って返してます😂
言葉で遊ぶ感じで楽しそうですよ😁
確か成長に必要な過程らしいです☺️
人前では注意しないと理解のない方には迷惑になるので、シーだよ🤫とか言ってますが止める気は全くありません😁
先生の説明詳しくは忘れましたが、叫ぶの良い事らしいです😊
ただ、喉痛めないかは気をつけてください。
ウチはハマるとずっと叫んでるのである程度付き合って一緒に叫んでから水分取らせたり違う遊びに変えたりすると止みます。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!😭
    お返事遅くなってしまってすみません💦
    そしてとても参考になりました😭✨
    余りにも大きい声でキーキー言うので、どうやったら止むだろうと言うことばかり考えてしまってました😢
    返してあげたら嬉しいんですね☺️
    コメント頂いてから、考え方を変える事ができました!
    ありがとうございます😢‼️

• 6月6日
  • 林檎🍎

林檎🍎

グッドアンサーありがとうございます😊
    知らないと心配しますよね😅
    子育て大変ですがお互い頑張りましょう❤️

• 6月6日
ママリ

わたしもとっても不安になったことありました(^^;)もう発狂したかのようにキーキー言ってました!最近は言ってないですが、ブーブーブームです・・・(笑)

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます😭!
    返事が遅くなってすみません💦
    同じような方が居て安心しました。
    つい不安になってしまって💦

そしてうちも最近キーキーが減って、んまんまブームが来てます😂

• 6月6日
まま

もう少し小さいときの月齢で、大きな声を出して遊んだりすることがあるって聞いたことあります!
うちはキーキーじゃないですがうおーうあーと大きな声で叫んで、スーパーでもすごいので困ります😂シーだよ🤫ってするとニヤニヤしてますが、、、笑

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    返事が遅くなってしまってすみません💦
    そうなんですね!😆
    赤ちゃんはやっぱり声が出せたりするのが楽しいんですかね?
    わかります!私も、ダメ!って言っても笑われるので、あぁ、意味ないなー😂と思ってます(笑)

• 6月6日
はら

うちも少し前まで色んな声を出すブームありました😂ア゛ーア゛ー!!から始まりキーキー!!キャーキャー!からのブーブーのコースでした😅ずっと続くと不安になりますよねー😅

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!!😭
    お返事遅くなってしまってすみません💦
    そうなんですね😳同じ月齢で同じような方が居て安心しました😢
    今回キーキーブームが長かったので、不安になってしまいましたが、終わりの兆しが見えました😭✨
    ありがとうございます😊

• 6月6日