※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

ベビー用品を揃える際、必要なものや頻度が気になります。便利なアイテムや不要なものも知りたいです。

いつもお世話になってます。
そろそろベビー用品を少しずつ揃えていこうかなと考えていますが、何が必要なものかいまいちわからず、質問させて頂きました🤰

退院後必要なもので要るか要らないかが不明なもの
○ベビーバス
○哺乳瓶を入れる専用の箱
○哺乳瓶を洗う洗剤
○ベビードレス

上記ものって結構な頻度で使いますか??
なくても大丈夫なものでしょうか?
またこれあったら便利だった!不要だった!
も教えて欲しいです🙇‍♀️

ネットで検索してみるとこんなにいるの?!てものばかりで😅

コメント

ゆーきゃん

洗剤は普通の食器用洗剤使ってました😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    普通のでも大丈夫なんですね🙆‍♀️
    わざわざ別のにするのめんどくさいなーと思ってまして😅

    • 5月16日
ぺる

ベビーバスは、衣装ケースなどで代用も可能です!!
私は祖母が買ってくれたので使いましたが使わなくなった今は邪魔なので膨らませて使う奴が片付けるのも楽かなとは思います!

哺乳瓶を入れる箱は洗ったら置くやつですかね?
私は家族が多いのでガラス瓶の哺乳瓶などが割れたら嫌なのと、とるのが楽なので買っていまでもつかってます😋

哺乳瓶を洗う洗剤は、最初の頃は使ってました!
離乳食を始めたあたりから洗剤は一緒にしましたよ☀️

ベビードレスは退院時やお宮参りで着せるくらいしか使わないと思いますが、思い出として残しておいてもいいかもしれないですね☺️💓

  • ぺる

    ぺる


    あと、スタイは産まれてすぐはあまり使った記憶がありません😢
    ガーゼなどが多い方がいいかなと思います!

    ミトンも沢山買いましたが
    サイズが大きすぎて新生児のうちにつけたらはずれてしまっていたので靴下で代用しました!!

    おくるみはバスタオルなどでも代用可能ですが、夏だとガーゼ生地の物がいいかなと思います💓

    • 5月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ベビーバスは他のでも代用可能なのですね🤭
    そのまま一緒にお風呂に入ろうかと思ってたのですが、バラバラのが良さそうですね!
    哺乳瓶は、洗った後に置くやつです!
    食器とは別の場所に保管しようと思ってたので悩みます🤔
    洗剤は離乳食が始まった頃は、大人と同じもので大丈夫なのですね🙆‍♀️
    みなさんの意見を参考にベビードレスは買わない方向になりそうです😅

    スタイ、ミトンは生まれてから必要そうなら買い揃えようと思いました🙇‍♀️
    お包みバスタオル考えてましたが、熱いですかね🥵
    ガーゼ生地見てみます🙆‍♀️

    • 5月16日
deleted user

ベビーバスと哺乳瓶を洗う洗剤はあった方がいいと思います!
ベビーバスは最低でも1ヶ月は浴槽に入れないですし、その後も結構使っています。

ベビードレスは退院とお宮参りのときしか着ませんでした!

哺乳瓶を入れる専用の箱がピンときませんでした😂私は持ってないです!
水を入れるだけで哺乳瓶を除菌できるグッズは便利でした!

  • 新米ママ

    新米ママ

    ベビーバスは皆さんの意見を参考に買う方向で考えます🙇‍♀️
    最初は要らないかなぁと思ったのですが便利との声が多いので🙆‍♀️
    水を入れるだけで除菌て凄い便利グッズ!!!!
    調べてみます!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーバスは空気で膨らますタイプなら、不必要になったときも便利なのであってもいいと思います!

    あと思い出したのですが、授乳クッション絶対買った方がいいです!!授乳するときとっても姿勢が楽です😍

    • 5月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ベビーバス買う方向です!😊
    膨らますタイプ調べてみましたが重宝しそうです😃
    授乳クッションですか🤔
    すでに腰が痛いので産後も活躍しそうです!そちらの方も調べてみます!!🤰

    • 5月16日
deleted user

ベビーバスは私はあった方が楽かなと思います😊
哺乳瓶を入れる専用の箱?は私は持ってないです。生まれてからの母乳の出具合によってミルク関連は買い足そうと思っていて、結局あまりあげなかったので、専用のはもってないです!
哺乳瓶洗剤は買っておきました!離乳食始まったら結局使うので✨
ベビードレスも私は買ってよかったです💕退院、お宮参り、写真館撮影、お食い初めなどで着させてとても可愛かったです🥰

  • 新米ママ

    新米ママ

    みなさんの意見を参考にベビーバスは買う方向で考えます🙇‍♀️
    ベビードレスは今正直迷ってます💦
    可愛いし着せたいですが、そんなに着ないようなとの葛藤です💦
    写真に残したいのでもう暫く迷うかもです💦
    アドバイスありがとうございました!

    • 5月16日
はじめてのママリ

ベビーバスは沐浴期間使いました!
哺乳瓶は最初からJOYで洗ってました🤣
専用の箱もあれば便利かなと思いますが無くても全然大丈夫です。
うちはベビードレス買いませんでした!
おくるみは買っといて良かったなと思います😆

  • 新米ママ

    新米ママ

    ベビーバスは皆さんの意見を参考に買う方向です🙇‍♀️
    やっぱりあると便利なんですね🙆‍♀️
    ベビードレスも何か代用できそうなものがあれば良いのですが、正直迷ってます💦💦
    賛否両論ですよね💦
    お包みあった方が便利なんですね!
    1枚あれば足りますかね?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子だったしベビードレスは高いしいいかなーって思いました🤣
    私はおくるみ3枚入り買いましたが、
    バスタオルでも代用できるので1枚でも全然大丈夫だと思います😆

    • 5月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど🤔
    ベビードレス高いですよね💦
    私も思いました!直ぐ着られなくなるし、でも記念にと思ったり🤔
    お包みはとりあえず1枚買ってみようと思います😊
    必要であれば買い足します!🙇‍♀️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子だったら記念にいいかもですね😆
    おひな巻きしたらうちの子は寝てくれたので最初のほうはよく使ってました!
    今はローソファの上に引いてヨダレがソファにつくのを防止するのに使ってます。笑

    • 5月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    よだれ防止にもなるんですね!
    一石二鳥🤭
    いいかも!!

    • 5月16日
はるまき🔰

ベビーバスは
ふくらまして使うやつ買いました!
哺乳瓶洗う洗剤も買いました!
哺乳瓶はすぐ洗えば大丈夫だと聞いたし
熱湯消毒でもいいって聞いたので
消毒は買ってません!
ガーゼハンカチは結構あった方がいいです!
ベビー服は70サイズ80サイズの方がいいです!すぐ大きくなるので😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    ベビーバスは膨らませるのを考えています!やっぱりあると便利なんですね🙇‍♀️
    哺乳瓶は直ぐに洗えば大丈夫なんですね🤔熱湯でも良いなら消毒液は要らなさそうですね🤔

    • 5月16日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    すぐに熱湯と洗剤で洗ってますよ!

    • 5月16日
ママリ

ベビーバスは百均でプラスチック製のたらいで代用してます😊
哺乳瓶をいれる専用の箱とは画像のやつですか?私は実家にあったのでそれを使ってますが、ほこりが被らなければいいと思うのでわざわざ買わなくてもいいと思います😊
哺乳瓶を洗うスポンジは百均で買いましたが洗剤は普段使ってるやつです😊
ベビードレスは買いませんでした。イオンとかに売ってるベビーミッキーの白いコンビドレス買いました😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    ベビーバスはタライでも代用出来るのですね!金銭的に良いかもしれないです!😃
    哺乳瓶は画像のやつです!!どうなのかずっと気になってました!
    埃が被らなければ大丈夫なのですね!
    スポンジは私も100均で買います🙇‍♀️
    ベビードレスの代用で白のコンビドレスいいかも!
    調べてみます!!😃

    • 5月16日
ひなひな

ベビーバスはあってよかったです!
お風呂場ではやり辛くてキッチンで沐浴してたので🤣
哺乳瓶の箱や洗剤は個人的には必要ないかな?
用意はしましたが1人目の途中までしか使わなかったです💦
ある程度菌も必要だ。って考えなので笑
ベビードレスは記念にはなりますが退院時とお宮参りくらいしか着ないので写真に残したいとかなのであれば👌
無くても問題はないです😩

  • 新米ママ

    新米ママ

    ベビーバスは皆さんの意見を参考に買う方向で考えてます!🙇‍♀️
    哺乳瓶の洗剤なくて大丈夫なら買わなくて良いですかね🤔
    ベビードレス少し考えます、あまり使う用途がないかなぁーと思っています💦お宮参りも子供の上に羽織物しますよね💦💦

    • 5月16日
ダッフィー

ベビーバスは空気で入れるタイプのを購入しました😊プールとしても使えるかなと思ったのと、おすわりできるようになってから、もし自分1人でお風呂入れなきゃいけない時とか、そこにお湯入れて座らせとけるかなとも思ったからです😊使わなくなったら畳めるしスペース取らないです✨
哺乳瓶のケースと洗剤も一応買いました✨
ケースはダイソーのです😅
母乳でれば使わないかなって思ったけど、自分が具合悪い時とか旦那にミルクあげてもらえるし✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    ベビーバス空気タイプ良さそうだなぁと思いました!😃
    プールの発想はなかったです🙇‍♀️
    良いアイディアですね😆
    哺乳瓶ケースダイソーにあるんですね!近くにダイソーあるので見てみようかな〜
    ありがとうございました!😆

    • 5月16日