※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
雑談・つぶやき

4ヶ月の女の子います!ベビー麦茶についてです。以前飲ませてみたのです…

4ヶ月の女の子います!!
ベビー麦茶についてです。
以前飲ませてみたのですが、飲むのを嫌がられ、飲んでも10mlくらいでした。
ストローマグとか持っていないので、哺乳瓶であげたのですが、最初はスプーンとかで少しずつ飲ませてみるべきでしょうか?
皆さんは、何ヶ月頃から麦茶とか飲ませてましたか?
あと、オススメのストローマグとかあれば参考までに教えていただきたいです*

コメント

なっつ

娘もその頃はスプーンであげてましたよ✨
しかもパックの水出し麦茶を薄めたやつ…😂笑
ストローは練習しても全然出来なくて、7ヶ月出来たと思います😆

リッチェルのストローマグはフタを押すと水が出てくるので、ここから水が出てくるよ~と教えられるので便利でした✨

• なっつ

なっつ

ストローマグは離乳食が始まった5ヶ月頃から練習しました!が最初はストローイヤイヤ😭って感じでした😅

• 5月16日
  • てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます*
    やはりスプーンでしたか*
    パックの水出し麦茶を薄めたやつをあげていたのですね😳
    なるほど*!!

なんか使いやすそうですね☺️
    フタを押すと出てくるとかすごい😳
    写真もありがとうございます!!
    やはり、イヤイヤを乗り越えていくんですね😭
    トライしてみます!!

• 5月16日

4ヶ月後半からいきなりストローマグで麦茶あげてます(*^^*)
うちの子はベビー麦茶は苦いみたいで、普通の麦茶をすごい薄めてほぼ水の状態からやったら飲んでくれるようになりました✩*॰¨̮慣れてきたらだんだん水の割合減らしていきました◡̈⃝︎⋆︎*

• てぃむ

てぃむ

いきなりストローマグはいろんなデザインがあるんですね😳
    あ、なるほど😳
    私の娘も苦かったのでしょうか😂?
    すごい薄めて飲ませてみようかなと*
    わかりやすい説明ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月16日
だいちゃん

上の子は、1ヶ月の頃はスプーンで、慣れてきたら哺乳瓶、5ヶ月からスパウト、8ヶ月からストローという順番で飲ませていました!

下の子はお茶をなかなか飲まなくて、離乳食が始まってから段々と飲むようになりました!
スパウトは全く飲まなかったので、リッチェル?のいきなりストローマグで飲ませていたら6ヶ月からストローで飲めるようになりましたよ👍👍

• てぃむ

てぃむ

なるほど😳
    段階を踏んでからの方がスムーズですもんね*
    スプーンから始めてみます😭笑

来月から離乳食始めるので、少しずつ飲ませてみようと思います*
    そうゆう場合もあるんですね*
    色々と試してみます( ¨̮ )

• 5月16日
双子ママ

4ヶ月くらいに試しに哺乳瓶であげたときは、めちゃ嫌な顔して拒否されました😅それからは飲ませてなかったです!
離乳食始まったので、今は離乳食あげる時間に練習と思ってスプーンであげてみてます🙂口に入れるとちょっとだけ嫌な顔しますが、泣いたりはせず一応飲んでます!

• てぃむ

てぃむ

娘もめっちゃ拒否してました😭
    しかもギャン泣きでだったので、飲ませるの辞めちゃいました😂
    なるほど!!
    私も練習と思って離乳食開始したらスプーンであげてみたいと思います*

• 5月16日