※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

妊娠中で希望の性別にならず、気持ちが整理できない。同じ経験の方、どうやって切り替えましたか?

健康に生まれてくることがどれほどありがたいか重々承知の上ですがこの度色々あり子供は二人で諦めることになりました。上に男の子。現在妊娠中でお腹の子も男の子確定しました。せめて女の子欲しかった😭ていう気持ちが凄く強くてお腹の子に申し訳ないです。同じように希望の性別とはいかなかったけどという方どうやって切り替えましたか?もちろん産まれたらそれはそれは可愛いんだと思います。ただ今現在の気持ちが整理できません😓

コメント

deleted user

5人男の子出産した方は、女の子欲しかったけど産んでも育てていけるお金が無いし歳も歳だからって言って切り替えたそうです。

  • マリメ

    マリメ

    5人も男の子??!凄くたくましいお母さんですね✨✨でも賑やかで毎日楽しいだろうなぁ♡

    • 5月17日
deleted user

息子に弟作ってあげたかったですが女の子でした。なのでどちらも大きくなれば同性兄弟がほしくなるのではと思ってて。3人目は男の子がいいなと思ってます。そーすると娘が1人で女の子チャレンジしたくなるのかなーと。ないものねだりですね😓どちらにせよ可愛いです

  • マリメ

    マリメ

    そうなんですよね上の子からしたら同性の方が良いだろうなーとは思います☺️親の勝手でさね😂

    • 5月17日
ひのき

子育てお疲れさまです😊
現在二人目妊娠中で女の子です。
元気に生まれてきてくれれば十分だしお腹に来てくれたこともすごく嬉しかったです!!
しかし正直なところあたしは男の子がほしかったです。
大きくなっても上の子の遊び相手になれるし、上の子が男の子で考えていたよりずっと可愛くて。。
主人はどちらでも、って感じでした😊
今でも時折「男の子だったらなぁ…」なんて思ってしまうこともおります。
でもエコーを続けていくにつれ鼻があたしや息子の鼻にそっくりだったり、目が主人や息子に似ていたり性別関係なくすごく可愛く感じられます😄
思うところはあるとは思いますがやっぱり我が子であれば可愛いですよ😊

  • マリメ

    マリメ

    本当にそうですよね元気でいてくれればそれで!って分かってるんですけどね😓でも産まれたらそんな気持ちも吹っ飛ぶんだろうなぁとは思います!お互い出産頑張りましょう!

    • 5月17日
なぎさ

お気持ちわかります。親のエゴとわかっていてもどちらも育ててみたいなと思っていた時期がありました。今は仲良し姉妹になってくれたらいいなって思います。同性の方が大人になってからも仲良いかと思ったり…私が弟と思春期辺りから本当に交流がないので😅

  • マリメ

    マリメ

    私も同性兄妹いないのでほぼ一人っ子感覚でした!そう思うと同性で良かったんだって思います☺️✨

    • 5月17日
莉央

女の子が欲しかった、って思う気持ちを無理になくす必要はない気がします。男の子のママだから、女の子も育ててみたかった、全然アリじゃないですか?
お腹の中の子が生まれてきたら、性別関係なくその子が生まれてきてくれて良かった、ってなりますよきっと!

  • マリメ

    マリメ

    そうですね無理に強がるのは辞めます!笑 女の子も欲しかった…でも産まれたらメロメロになってこの気持ちも吹っ飛ぶと思います☺️✨

    • 5月17日
deleted user

うち4人目まで頑張りましたが多分4人目も男の子です(笑)
こればっかりはお空で待ってたのが全員男の子だったんだね~😅で諦めました(笑)

  • マリメ

    マリメ

    子沢山羨ましいです✨私も産める体だったら性別関係なく3.4人は欲しかった〜!
    お空で待ってたのがそう考えると凄く愛おしくかんじますね😍

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づいたら子沢山です😆
    皆お空の上で私らを見ながら順番待ちしてたんだね~(笑)全員男の子が(笑)って言ってます😊
    3人目と4人目は排卵日じゃないタイミング1回で来たので、どんだけ急いでたんだか(笑)そう考えるとどの子も愛おしいです😁

    • 5月17日
えつ

うちは3人男の子です🎵
3人目のとき女の子欲しいと思ってました‼️
上2人はつわりも無くて3人目はちょっとあったので、女の子かも‼️と、期待しましたが😅
エコーでシンボルが付いてるのみて、やっぱりか😅とも思いました🤭
切り替えとかしなかったですが、
可愛いですよ~🤗🤗

  • マリメ

    マリメ

    産まれたらきっとメロメロになるのは今から私も思います😂兄妹のやりとりも可愛いんだろうなー❤️

    • 5月17日
deleted user

人間、無い物ねだりだからな〜って思ってやってくしかないと思います!
子供がママを選んだと思えば
どちらでも幸せなことです!

  • マリメ

    マリメ

    正しくですね!この子がママを選んでくれたこれ以上に幸せなことはありませんね!ハッとしました☺️✨✨

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い頑張りましょう😊

    • 5月17日
みな

無い物ねだりしちゃいますよね~😢
私も男の子と女の子両方欲しかったのですが、経済的に考えて断念しました💦
でも、女の子だったら将来孫と接する機会が多いだろうしとか、男の子だったら将来荷物持ってもらったり頼りになるしとか、+に考えてます!親ですから、産まれちゃえば可愛いんですよね、結局🤭
子供同士も同じ性別だと仲良いかな?とかっても思ってます!

  • マリメ

    マリメ

    同性の兄弟はメリット沢山ありますよね!男の子は親離れが早そうですそれが寂しいですがその分夫婦の時間を楽しみまくってやろうとプラスに考えます☺️✨✨

    • 5月17日
サイ⸜❤︎⸝‍

私は洋服とか同じの着れるしいっか〜って思って女の子諦めてました!
今は男の子兄弟可愛いな〜って思ってます🤭💓(笑)
でも経済的に安定して身体も大丈夫であればもう一人ほしいな〜って思います(*´ỏ`*)
まぁ現実的に厳しいですが😂‪‪💦‬

  • マリメ

    マリメ

    本当にもう名前も決めて服もお下がり沢山あるので何も準備するのがなくて😂おもちゃも沢山あるのでこの先もお金かからなそうだなーと思います😂私も体が大丈夫ならあと2.3人は欲しかったです!子供は何人でも可愛いですよねー☺️

    • 5月17日
さささ

全く同じ状況なのでお気持ちわかります😭
わたしは、一人目から女の子を希望してて、一人目、妊娠中の二人目も男の子です😓

生まれるまでは諦めないって思ってたんですが、昨日の検診で男の子確定されて、あーそっかーって感じです(申し訳ない、お腹の子…)
ただ昨日のエコーでビックタマを見せられて、思わず笑っちゃいましたがね🤣

3人目、100%女の子って分かってるなら産みたいですが、無理なので私も子供は二人目でおしまい。
気持ちの切り替えまだ全くできてません。でも、生まれれば切り替わるだろうと前向きに考えてます🤗(今日から男の子の名前を考えてます)
答えになってませんがすいません😓
マリメさんだけじゃないですよ、同じ思いしてる人は👌わたしも一緒です!!大丈夫ですよ!!!👍

  • マリメ

    マリメ

    私もずーとあやふやだったのでもしやもしやって期待してしまいましたがバッチリ🐘さん見えてほんと笑っちゃいした!笑 男の子兄弟ママきっと同じ事思う人多そうですね産まれたらそんなの笑い話になるんだろうな〜お互い出産頑張りましょうね❤️

    • 5月17日
🦢

同性兄弟いいと思います(o^^o)確かに異性も育てたかったなーっていう気持ちはわかる気もしますが、将来的に同性兄弟姉妹のほうが仲良く繋がりも強いと思います♪
異性のきょうだいだと大人になっても仲良く2人で遊んだり頻繁に連絡とったりしませんが、同性兄弟姉妹は私の周りはみんな仲いいイメージで遊んだり連絡頻繁にとってますよ(^^)

  • マリメ

    マリメ

    同性の方が兄弟的にはメリット沢山ありますよね☺️同じ部活とか入ったら送り迎えも応援も楽だし〜なんて色々考えてたからなんか兄弟も楽しみ沢山あるじゃないかとワクワクしてきました✨ありがとうございます!

    • 5月17日
れー

私も1人目男の子、現在お腹の子も男の子確定しました。
なのでお気持ち、すごーーーくわかります💦
私自身が、女の子だったらいいな…女の子がいい…ってずっと思ってましたが、
義理両親と実の母が、また男の子だとわかり、あまりにも落胆していて、、
気持ち切り替えられました😂💦
なんだその反応!失礼すぎるだろー!って。笑
我が家も2人目不妊でやっと授かった子なので、今はとにかく、健康に無事に元気に産まれてきてくれればオールオッケー💕と、思っています☺️
それでも本音は、女の子が欲しかった!
でも金銭的にとても3人目は無理なので…
きっといつまでも女の子も育ててみたかった〜って思うと思います!←いっそ開き直ることにしました👍笑

ここはもう、あえての堂々と、
あ〜また男の子だよ〜女の子も欲しかったよね〜って笑って言い合える関係になりましょう😂😂😂👍

  • マリメ

    マリメ

    親御さんが落ち込んでるんですね😂
    面白い😂 私も男の子の可愛さを充分堪能し女の子は姪が出来た時や友達の子を可愛がってあげることにします☺️

    • 5月17日